FC2ブログ

機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話「無垢なる歪み」

コーラサワー2

無垢なるバカ
リジェネ

GN粒子を触媒とした、脳量子での感応能力
それを使ってのヴェーダとの直接リンク
遺伝子操作とナノマシンによる老化抑制


何だ、人間じゃないとか言うからどれほどのものかと思えば・・・
お決まりの遺伝子操作とナノマシンか。
思いっきり中身は人間ですよ。
老化『抑制』ってことは、寿命はありいずれは老いて死ぬって事ね。


リジェネ2

第一段階は、ソレスタルビーイングの武力介入を発端とする世界の統合
第二段階は、アロウズによる人類意思の統一
第三段階は、人類を外宇宙に進出させ、来るべき対話に備える



リジェネ3

「宇宙環境に適応した僕らが、
人類を新たなフロンティアに導くのさ」


フロンティアって・・・w

何か意識しているんじゃないかと勘繰ってしまう。
まぁ、発端は違うけれども、イノベイターによって導かれた世界の未来図が、
マクロスFRONTIERやJ9シリーズみたいな
外宇宙を舞台とした作品になるのでしょう。


00で描かれているものは、
宇宙世紀のような時代に至るまでの過渡期なのですね。

当然、変革には反発がつきもの。
善悪が無いのは当然として、単純な二極にも分けられない。
そういう時代を描いているのでしょう。

00を経て、宇宙世紀のように月やコロニーを居住区として
やがてはマクロスのように外宇宙へ進出し、
他星系の種族と接触し『対話』するわけだ。


リジェネ4

アロウズのやり方は卑劣らしいですよ。
前期であれだけオーバースペックの
ガンダムで軍人殺しまくっておいてどの口が言うか。

ナイフで武装した兵隊をマシンガンで虐殺するに
等しい行為だったと思うのだが。
あれはオートマトン以上に卑怯。

まぁ~その辺はリジェネも
「君たちだってそうして来たじゃないかと」突っ込んでいますが。

そう、前期のソレスタルビーイングは卑怯だったんだよ。
だから劣った機体で何とかガンダムを乗り越えようとする
グラハムやセルゲイが輝いて見えたわけで・・・


しかし、外宇宙か・・・
イノベイターにはロマンがあるね。
そして、物語に選ばれるのはロマンがある方だ。

プトレマイオス組とイノベイターが共倒れになるけど、
結局イオリアの思い描いたとおりに人類は宇宙進出を果たすエンディングとか。


まぁ、CBの脅威とイノベイターの統制が無くなれば
また地球は飽きもせず紛争を繰り返すと思うがね。


人間なんて獣と大差ないんだから、共食いをやめさせるには
アメとムチできっちり調教して家畜にするしかないんだよ。



ブタは飼われているのが一番の幸せなんだよ!!

○○○○さんの台詞


アレルヤ

とりあえず、アレルヤはマリーを本気で守る気があるならば、
とっととソレスタルビーイングと縁を切って、
二人揃って名前も変えて整形もして、
平和な連邦加盟国に行って、
出家でもしてひっそりと静かに暮らしなさい
二人とも超兵なんだから、不測の事態にもある程度は対応できよう。
それが全力で守るということだ。

ソレスタルビーイングは全てが終わったら
その罪を裁かれるという基本方針を忘れたのか?
CBと一緒にいたら勝とうが負けようが破滅するしかないよ。
連邦を乗っ取って世界征服でもしない限りはね。


フェルト

いやぁ・・・
散々人革連の人達殺しまくっておいてそれ言うかな・・・

結局彼女は相手を殺すんだから自分たちも殺されて当然という
罪の意識も覚悟も無く今までの活動をやっていたって事かい?
ルルーシュの例の台詞をプレゼントしたいところです。

オペレーターとして働いているだけじゃ、
自分も人殺しに加担しているという意識が薄れるんでしょうねぇ。


ロックオン

ロックオンの亡霊

妄想を具現化したんですねw
ティエリアはギガロマニアックスだったのか。


アレルヤ2

「それは本来なら僕の能力なんだけどなぁ・・・」

幻覚を見るほどロックオンに入れ込んでいるという事ですね。


ルイス

ソーマは戦死扱い

ルイスはソーマの遺したカスタムアヘッドへの搭乗を希望する
マネキン大佐は断るが・・・


アーバ

「いいではありませんか」


アーバ2

「グッドマン准将には、私からも上奏しておきましょう」

アーバさぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!

あなた!何ていい人なんだ!!
ルイスの希望を叶えてくれましたよ。
ブシドーを起用した事といい、
実は物凄く柔軟な頭の持ち主だったりします?

これがいずれルイスを奈落に叩き落すかもしれないが、
それはそれでよし!
むしろ、そうなってこそアーバさんも悪役冥利につきるというもの!


アーバ3

スミルノフ少尉をルイスの護衛に!

アンドレイにとっても嬉しい采配!
どんだけ気配りが行き届いているんですかこの人は・・・


アーバ4

アーバ5

アヘッドを凌ぐさらなる新型
大佐のよーく知っている男


奴か・・・


何かもう矢尾一樹の声を聞いただけでワクワクしている自分がいるんですが。
リント少佐最高すぎますよ。
回を追うごとに癖のある言動や立ち回りでじわじわ魅力を増しています。
矢尾一樹の嫌味な丁寧語ボイスがもうたまらんw
大佐との精神的な力関係も逆転しつつあるし、今上り調子ですよ。

聞きたい・・・もっとアーバさんの毒舌聞きたいよ!!



ガデッサ

リヴァイブ

リヴァイブ・リバイバルはアロウズに入隊、

新型モビルスーツ、ガデッサ
カラーリングが赤一色のアロウズの中じゃ浮いてるなぁ。
何かバーチャロンでこんな色系統の機体があった気がする。


コーラサワー

バカ来た―――――!!!

ネタのために生まれ、ネタのために生きる男、
パトリック・コーラサワー
セカンドシーズンに復帰

4年前と全く変わってません
もしやこいつもイノベイター?(ぉ

本当にそうだったらひっくり返るが

もうラスボスはコーラサワーでいいんじゃない?
イノベイター達を陰で操る黒幕で、イノベイターの生みの親
理由は世界を統一するというゲームを楽しむ事。


あ~・・・くだらねー事思いついたけど

アロウズのジンクスⅢの赤と白のカラーリングは、

コーラ缶の色でもありますね



連邦の中東再編。

反抗する一方をコロニーに隔離か。
実行可能かという問題はさておいて、
実際それぐらいしか有効な対策は無さそうだなぁ。
あの地域の紛争が対話で解決するとか絶対無理ですからね。
そういう段階に突入しているから皆匙を投げているんだよ。
上で押さえつけて隔離するしか方策は無いよ。
現実との違いは、それができるかできないかというだけ。

民族と宗教とか悪いイメージしかないからね俺。
イスラムとキリストといえば、過激派と十字軍だから。


市民

連邦の市民にとっては、アロウズは好意的に
受け入れられているというのもリアルで良いね。

結局一般大衆は、自分たちの生活さえ安定していれば
他の国の事なんかどうだっていいんですよ。
まして、やたらと紛争を繰り返す国家群なんか耳障りなだけ。
早々に潰して欲しいと思っているはず。


地球の裏側で
飢え死にしている人がいる事を気にしたら、
毎日のゴハンが美味しくなくなっちゃうよ


○○○○○○さんの台詞


世界征服しようとして失敗するのは、
こういう大半の国民が納得できるシステムを作り上げられないから。
古臭い価値観にこだわって不要な反発を生んでいる神聖ブリタニア帝国のようにね。
逆に言えば、個人的なこだわりや思想を持ち込まず、
大半の市民の賛同さえ得られれば、世界征服も独裁政治も成立する。
結局は能力とアイディアの問題に帰結するわけだ。


コーラサワー3

7回のガンダムとの交戦を経ても生き残った

ちょ・・・それってマジですごいと思うんですけど。

7回も戦って生き残ったパイロットなんて
メインキャラ含むごく一握りだけだろう・・・
実際、純然たるパイロットとしての技能は
ガンダムマイスターに勝るとも劣らない事は証明されているし・・・
(少なくとも、ミハエル・トリニティよりはずっと強いはず。
地球圏最強パイロットベスト10には入るんじゃねぇか・・・?

人呼んで
不死身のコーラサワー

アンデッド、イモータル、ノスフェラトゥ
スーパースターマンみたいなもんでしょうか。
そうだ・・・誰かに似てるかと思えばスーパースターマンなんだこいつ。
カッコいいところを誰かに見せたい、
もっといえばカッコいい自分酔いたいために戦っているのでしょう。


コーラサワー4

当てこすりの意味わかってねぇこいつ!!

・・・いやぁ、俺もすぐに説明しろと
言われたら言葉に詰まりそうだけど、
少なくとも言われて嬉しい言葉では無い。


留美

15歳の若さ・・・おお、びっくりした!

それじゃ4年前は11歳って事になるから、さすがにありえんか・・・
王家の当主になったのが15歳ってことね。
後、王家が世界的な名家とすれば、紅龍が兄と名乗れないのも、
あまり公にできない出生だからなのかも。


ティエリア

ソレスタルビーイングのガンダムマイスターたるもの
女装ぐらいできなくてどうします


ティエリアの女装!
何というか、似合いすぎるよw
作中の女性キャラを軽く抜き去って単独トップとか、そんな感じ


カタギリ

あ・・・・・・ホーマー司令ってちゃんと笑うんだ。
何か、綾波以上に笑わない人だと思ってた。


リボンズ

リボンズ2

ハレヴィ家はアロウズ最大の出資者
家族皆殺しで財産は全てルイスが継承することになるんだっけ。

リボンズ、貴族服がよく似合う・・・
もうずっとそのスタイルでいればいいのに。
あのイノベイターの制服は、新時代のファッションなんでしょうかw


アンドレイ

アンドレイwww

まぁ、男なら当然の反応でしょうか。
直接見ないで窓の反射でちらちら見る辺りがそこはかとなくリアル


ティエリア2

声は女の声だw
えと、スメラギさんだっけ
だから聞いた時はティエリアじゃなくて
スメラギさんが変装しているんじゃないかと思ったよw


リボンズ3

ティエリア3

リボンズと女装ティエリア・・・
絵になる組み合わせだ


刹那

そしてろくに変装もしないで敵地にのこのこ来ているバカが一人

みんなティエリアの方にかまけて、
刹那の変装はおざなりにされたのでしょうかw

まぁ面が割れているのに指名手配書も出さないアロウズも間抜けだけどさ


ティエリア4

リボンズ4

グッドマン

「可憐だ・・・」

うぅむ・・・ネタに聞こえない
確かにそう形容する他無い


リボンズ5

ヴェーダへのアクセス権は、リボンズが所有している


リボンズ6

何か・・・計画の解釈を巡って
組織内で抗争とか迷走しまくってるなぁ・・・


それもこれも、
イオリアさんが計画を明確かつ詳細に示してないのがいけない。
細かいところを定めてないから、
みんな好き勝手に解釈して、それを正しいと信じて、その結果争いが生まれる。
曖昧な計画を、自分の死後誰かに委ねるという時点で破綻している。

こんなの、仲間内で殺しあって生き残ったものが
自分の後継者だと言っているのと同じだ。


故人の意思を知る事なんて誰にもできない。
イノベイターは、最も効率の良いやり方で計画を完遂しようとしており、
それを自分達の拠り所としている。
プトレマイオス陣営は、イオリアにガンダムやトランザムを
託された事を拠り所としている。
どちらが正しいか決められるのはイオリアだけ。そのイオリアはもういない。
だから、この争いを止める方法は無い。

それと、ヴェーダなんて機械に中枢を委ねたのも失策なんだろうね。
所詮道具に過ぎないんだから、その気になれば悪意を持ったものに利用される。


まぁ・・・・・・

素直に人の言う事を聞いてくれるような、
物分りのいい真面目な人が、
こんなイカれた計画に乗ってくれるわけありませんけどね!


イカれた計画に集まるのは、
結局自分勝手な、腹に一物ある連中ばかりということだ。


ルイス2

義手か。

よく見ないとわからないぐらい精巧な義手だけども
この時代では、このレベルが標準なのだろうか。
それとも、イノベイターの技術力があって
初めてこれだけの義手を造る事ができたのか。



ティエリア5

「愚かと言われようががむしゃらなまでに!」

これ、ロックオンのじゃなくて
ティエリアの脳内妄想が生み出した台詞だからね


個人的にはアーバさんが出た辺りと、
ここからが最高に面白かったです。
あのバカがとうとうやってくれました。


ビリー

刹那2

バカ刹那ぁぁぁぁぁぁ!!!

ビリーが出た辺りから怪しいと思ったけど、
見事に顔合わせして正体バレちゃってるよ!!

バカだ!バカだこいつ!!

考え無しにとった行動が、見事に後のアクシデントに繋がっています。

しかし、最初から面を晒して行動してたけど、
正体ばらしたくせに、アロウズに
自分の面が割れてるなんて思いもしなかったのか?
ビリーが黙ってくれるとでも思っていたのか?

嗚呼、何てバカなんだろう。
スメラギもその程度予測しとけよ。
ティエリアにやたらと気合入れて女装させたから、
刹那の正体を隠すことについて全く考えてなかったな!


いいねこれ!!

愚かな行動が回りまわって自分の身に降りかかってくるなんて、
実に合理的じゃないですか!!

これで気づかれずにニアミスとかだったらがっかりしたけど、
思いっきりバレて騒ぎになってますからね。そこがいい。

やっぱりね、バカにただバカな行動をさせて、
それで丸投げなんてのは駄目なんですよ。

それが許されるのはギャグ作品だけ。
バカな行動には相応の報いが無ければ、バカがバカとして成立しない。

そういうわけで、今回の刹那の失態は高く評価します。


そう・・・こういうのを見たかったんだ!!

近頃の刹那はもっともらしい事ばっかり言って
つまらんと思っていたが、ようやくバカを晒してくれたよ。


やはり、刹那のキャラクターってのは電波発言したり、
後先考えずに行動して失態を犯すキャラですからw

コーラサワーのバカは可愛いもんだけど、
こいつは組織の機密というデリケートかつ重要な問題でバカやらかしますからね。
そこが刹那の面白いところだ。


バカな刹那は素敵だなぁ。


バカ万歳!



リボンズ7

「計画遂行よりも家族の仇討ちを優先した、愚かな人間に」

しかもその仇は生き残ってるしね・・・

それにしても、やっすい挑発だ。
やる方もやる方だか、こんなのに乗る方も乗る方だ


ヒリング

新たなイノベイター、
ヒリング・ケア

ヒーリングとケア、回復魔法みたいな名前だ
この名前もまた、他のイノベイターと同じく『再生』に関係していますね。

ここでティエリアが怒っているのは
単にロックオンをバカにされたというだけとしか思えないんだけど。
人類を導く方策も持たず、一時の義憤と私怨で戦う。
見事に戦争が生み出す負のスパイラルに囚われているな


明確なビジョンも持たぬ者の導く
世界など迷走するだけだ!


スパロボZのシロッコの台詞。


リジェネ5

イオリアは第三段階の計画を練りながらも、紛争根絶に執着していた。
微妙なずれがあるみたいだけど、結局はCBやアロウズのような
絶対的な暴力による弾圧と統制が必要になってくるんじゃないかな。


ビリー2

刹那3

愚かな行動で正体のばれた刹那は、
がむしゃらに逃げるのでした。


サーシェス

「ところがぎっちょん!!」

この台詞、狙って出したな
コーラサワー復帰といい、
今週は前作の三陣営ファンがニヤリとする描写が多めだったな。



アルケー

アルケーガンダム

顔の形が従来のガンダムとかなり逸脱しています。
顔が完全な単色なのは、ガンダムMkⅤ以来でしょうか・・・


サーシェス2

「さぁ、始めようじゃねぇか!
ガンダム同士による、とんでもねぇ戦争って奴をよ!!」



ガンダムファイト!
レディィィィゴォォォォォォォ!!!


ソレスタの理念か?リボンズの計画か?とか仰々しく言ったところで
結局どう転んでも一番喜ぶのはこいつなんですよね。

最後に笑うのは彼のような人物か、
台風が通り過ぎるまで大人しくしている慎重な人達なのよね。


人類の為だ、世界の為だ、変革の為だの御題目を掲げようが、
サーシェスの一言が全てを現している。

これから始まるのは、ガンダム同士の戦争。

どんな目的があろうが、その手段に戦争を用いるならば、
本質的には好んで戦争に身を投じるサーシェスと変わりはしない。
戦争の本質はどこまで行ってもただの殺し合いでしかない。


さて、今週はかなり面白かったです。今までで一番かも・・・?

物分りの良いアーバさん、コーラサワー参戦、アロウズに賛同する市民、
ティエリア女装、リボンズ正装、そしてバカ刹那復活


この物語がどういう終着を迎えるが読めませんが、
人間は愚かで自分勝手という事を捻じ曲げるような事は勘弁だな。
イノベイターが滅び、CBの活躍に影響されて人類が変わる・・・
なんてのはリアリティ無さすぎなのでそれだけは止めて欲しい。
せっかく、今週で市民はアロウズを支持しているって良い設定を持ち出したんだから。

イノベイターが勝てば、いくらかの犠牲を払って人類は新たなステージに進む
CBが勝てば、指導者を失った世界はまた分裂・迷走し、かつての時代に逆戻りする


この二つのルートが俺的には一番すっきりする。

まぁ、イノベイターに悪い点があるとすれば
人類という、どうしようもない程愚劣で腐った種族を
宇宙に解き放って、外宇宙に住む他の種族に迷惑掛ける事態を招く

ぐらいだなぁw

いずれガイゾックが滅ぼしに来るよ
未来で銀河制覇を目論む地球人と戦争している
エルダー星人がタイムスリップして歴史を変えに来るよ

実際、マクロスFRONTIERでは
人類のせいでバジュラがえらい迷惑被っていましたしね!

あんな傲慢の塊のような人類に対話なんて出来るとは思えんから、
やっぱりどうなってもイオリアの計画は破綻するね。

どちらに決着しようが構わないが、
人類の革新だのは真面目なイノベイターさんに任せて、
バカはバカらしく振舞って、
たっぷり視聴者を笑わせてくれ。



何かノってきた。
やっぱり感想書くからには、
ツッコミどころ満載じゃないと書いてて面白くない。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーサイト



コメント


No title

色々重大な話が出て今後が楽しみになりましたが、
最重要項目は今も多く出回っているティエリアの
女装ネタに拍車が掛かることかなと思いました。

>結局彼女は相手を殺すんだから自分たちも殺されて当然という
罪の意識も覚悟も無く今までの活動をやっていたって事かい?

でしょうねw というか彼女は両親がCBメンバーで、生まれも育ちもCBという、生粋のCB至上主義者ですから。生まれたときから人類を俯瞰し続けた存在なので、CB以外の人間を思い遣ることができないのかも。
人殺しが悪である、という認識すら薄いのでは。CBが人を殺すのは、目的のためなんだから仕方ないじゃん?みたいに思ってるのかもしれません。

ある意味、00最大の純粋悪? ってかタイトルの「無垢なる歪み」って、彼女のことも指しているのかも。アレ? だとしたら深いな、なんか。



No title

>地球の裏側で
飢え死にしている人がいる事を気にしたら、
毎日のゴハンが美味しくなくなっちゃうよ

ジ・〇ーデルさんの台詞は最も過ぎて困ります
なんか歴代で一番好きなラスボスな気がします。

>バカな刹那は素敵だなぁ。

純粋なる馬鹿のコーラサワー、ガンダム馬鹿の刹那
やりたいほうだいのフリーダム馬鹿のブシドー
やっぱり馬鹿は素晴らしい

>結局どう転んでも一番喜ぶのはこいつなんですよね。

アリーさんほど今の混沌としている世界を楽しんでる人はいないでしょうな。
ある意味ではブシドーさんも楽しんでますが
そんな二人がもし共闘したらどうなるんだろ?

カミカザさんコメントありがとうございます。

>色々重大な話が出て今後が楽しみになりましたが、
最重要項目は今も多く出回っているティエリアの
女装ネタに拍車が掛かることかなと思いました。

00は視聴者・・・というか割とコアなファンの
ニーズに答えた展開をやってくるので、
今回もその一巻なのでしょう。
女装が公式設定になりましたからねぇ。

No title

>地球の裏側で
飢え死にしている人がいる事を気にしたら、
毎日のゴハンが美味しくなくなっちゃうよ

これ誰の台詞ですか? 調べてもわからなかったので・・・

ピースさんコメントありがとうございます。

>でしょうねw というか彼女は両親がCBメンバーで、生まれも育ちもCBという、生粋のCB至上主義者ですから。生まれたときから人類を俯瞰し続けた存在なので、CB以外の人間を思い遣ることができないのかも。

うーむ、だとすれば、生まれた時から
戦争に巻き込まれて否応無く兵士になった
刹那の子供時代と似通っているな・・・
違いは、価値観を変える事なく今に至っているということですが。


>人殺しが悪である、という認識すら薄いのでは。CBが人を殺すのは、目的のためなんだから仕方ないじゃん?みたいに思ってるのかもしれません。
ある意味、00最大の純粋悪? ってかタイトルの「無垢なる歪み」って、彼女のことも指しているのかも。アレ? だとしたら深いな、なんか。

だとしたらおっそろしい・・・というか中々面白いシナリオが作れそうです。
まぁ、病み要員はルイスがいるし、
マリーとも早々に和解したからあんまはっちゃける事は無いだろうけど・・・

せーにんさんコメントありがとうございます。

>ジ・〇ーデルさんの台詞は最も過ぎて困ります
なんか歴代で一番好きなラスボスな気がします。

創世の芸術家さんは、自分勝手なところが
実に一般大衆の心理を深く突いているんですねぇw
私も一番好きなラスボスですね。


>純粋なる馬鹿のコーラサワー、ガンダム馬鹿の刹那
やりたいほうだいのフリーダム馬鹿のブシドー
やっぱり馬鹿は素晴らしい

何か前期はこの三人は交代制で
バカやらかしていてすごい面白かったですw


>アリーさんほど今の混沌としている世界を楽しんでる人はいないでしょうな。
ある意味ではブシドーさんも楽しんでますが
そんな二人がもし共闘したらどうなるんだろ?

アリーはクルジスのガキうぜぇと思っているので、
00はブシドーに任せる。
で、ロックオンの仇討ちに燃えるライルかティエリアと交戦。
アレルヤはずっとハブじゃないかな(ぉ

ピースさんコメントありがとうございます。

>これ誰の台詞ですか? 調べてもわからなかったので・・・

まぁまず見つからないでしょうね。
9月に発売したばかりのゲームのキャラの台詞ですから。
ネタバレに関わるので、反転して表記しておきます。

スーパーロボット大戦Zのラスボス、
ジ・エーデル・ベルナル

No title

ありがとうございました! 最近ゲーム全然やっていないので・・・。しかし、至言ですねw 良いキャラだなあw

バカ来た―――――!!!笑

藍三郎さん、こんばんちょりっす♪やぁぁーっと出演してくれましたねっ。
私も多分今回が2期に入ってから1.2を争う面白さだったと思います。
まあブシドーがいなかったことだけが残念ですけど、これでもかっつーくらい出演者が
色々たくさんやってくれて。

まああのフェルトの行動には本当にあきれ果てました。笑
友達とも「思えが言うなぁぁーっっ」と絶叫モンだったんですけど、
どーも見てると駄目ラギさんや
おやっさんの、子供達への教育が全然なってないんですよね。
自分達がいかに罪深いことをしているのか、大衆が普段はどういう生活をして、
どんなことを幸せに感じているのか…。

私もあの「がむしゃらにやれ」というニールは、ティエリアの願望が見せた幻だと思いました。
しかしもしかしたら、イオリアの望む「本当のイノベイター」というのは、
「不安定で人間と同じ、不安と依存に苛まれる」
ティエリアなんじゃないかなと考えたりして。

某フロンティアとまさに重なる設定でアレでしたが、色々なところで言われている通り、
このまま地球の貧しい人達がコロニーへと追われ、裕福な人達が地球に住み、
やがてはジオン・ダイクンのよーなカリスマリーダーの出現で、
コロニーの独立戦争が始まって…みたいになるのかもしれませんね。
…それにしても、カタギリの開発中の新型には、もう期待するしかありません♪

ピースさんコメントありがとうございます。

>ありがとうございました! 最近ゲーム全然やっていないので・・・。しかし、至言ですねw 良いキャラだなあw

物凄く自分勝手な悪者なんですが、
それだけに娯楽に飢えた一般大衆たる
我々にとっては妙に共感できてしまうというか・・・w
「血と涙の混合液が10Lを越えると、
正義の味方は怒るのかい?」も好き。

空想野郎さんコメントありがとうございます。

>藍三郎さん、こんばんちょりっす♪やぁぁーっと出演してくれましたねっ。
私も多分今回が2期に入ってから1.2を争う面白さだったと思います。
まあブシドーがいなかったことだけが残念ですけど、これでもかっつーくらい出演者が
色々たくさんやってくれて。

コーラ復帰を初めとして内容盛りだくさんでしたねぇ。
突っ込めるネタもたくさんありましたしw


>まああのフェルトの行動には本当にあきれ果てました。笑
友達とも「思えが言うなぁぁーっっ」と絶叫モンだったんですけど、
どーも見てると駄目ラギさんや
おやっさんの、子供達への教育が全然なってないんですよね。
自分達がいかに罪深いことをしているのか、大衆が普段はどういう生活をして、
どんなことを幸せに感じているのか…。

これを通して
「CBクルーの罪悪感の希薄さという歪み」を描きたいならまだしも、
そうじゃなければあまりにもイタイ台詞。
何だかんだで人間身内が一番大事なので、
リアルな反応っちゃリアルですけど・・・
それを言いたいわけでもないよねw


>私もあの「がむしゃらにやれ」というニールは、ティエリアの願望が見せた幻だと思いました。
しかしもしかしたら、イオリアの望む「本当のイノベイター」というのは、
「不安定で人間と同じ、不安と依存に苛まれる」
ティエリアなんじゃないかなと考えたりして。

心の奥底では自分の思うようにやりたかったって事ですか。
なるほど、完璧な存在として作り上げておいて、
そこから人間性に目覚める事を期待しているのですね。


>某フロンティアとまさに重なる設定でアレでしたが、色々なところで言われている通り、
このまま地球の貧しい人達がコロニーへと追われ、裕福な人達が地球に住み、
やがてはジオン・ダイクンのよーなカリスマリーダーの出現で、
コロニーの独立戦争が始まって…みたいになるのかもしれませんね。

地球と宇宙の対立はガンダム永遠のテーマですからねぇ。
WでもXでも種でもそうなったし、戦乱の道を辿るのは必至かも・・・


>…それにしても、カタギリの開発中の新型には、もう期待するしかありません♪

コーラサワーがバカのままだったように、
ティエリアを女装させたように
視聴者のニーズにきっちり応えて欲しいものです
要は進化型フラッグ出せってことね(ぉ

No title

>前期のソレスタルビーイングは卑怯だったんだよ。
そうですね。だから私もグラハムが好きになったのかもしれない。
一方的に強い力で圧倒する姿を毎回見せられたのは不快でした。
アロウズを批判できる立場じゃないのに、相変わらず卑怯、元凶などとよく言えたものですわ。

>出家でもしてひっそりと静かに暮らしなさい
私は前回からマリーがトレミーで暮らし始めたらとんでもない!と思ってましたが、見事に現実化しました(汗)
セルゲイに巻き込まないと約束したくせに・・・
テロリストの戦艦で大事な人を生活させようとするアレルヤの感覚が納得いきません。
無論、娘を加担させているイアンも同じです。
藍三郎さんの言う通り、二人でどこかで暮らすべきだと思いますね。

>ようやくバカを晒してくれたよ。
刹那の間抜けとしか言いようがない行動にはもう飽きた。
ところでCBの連中のふざけた発言や行動。脚本家が意図的にやってるのでしょうかね?
彼らの矛盾に対し視聴者がツッコミ入れるのを求めてるのでしょうか。

それにしては"CBは正しい"みたいな持ち上げられっぷりが気持ち悪いから、
やっぱり脚本家が素でこういうアホな内容にしちゃうんだろうか。。。
そこらへんが最近気になってます。


外宇宙ネタって、もともと00の"宇宙怪獣と戦う"という初期プロットからかな?
過去のガンダムではターンXは外宇宙からやって来たなんて裏設定がありましたが、00ほど深く物語りに関わってはいなかったなぁ。
個人的にどういう方向に物語を持っていくのか色んな意味で楽しみです。

ではお邪魔しましたm(_ _ )m

John Doeさんコメントありがとうございます。

>そうですね。だから私もグラハムが好きになったのかもしれない。
一方的に強い力で圧倒する姿を毎回見せられたのは不快でした。
アロウズを批判できる立場じゃないのに、相変わらず卑怯、元凶などとよく言えたものですわ。

この問題はどっちも後ろ暗い事を抱えているから
水掛け論で終わるしかないですな。
こういう時は「イノベイターと名乗るぐらいなんだから、
痛みの無い変革ぐらいやってみろよ」と挑発するのが正しい。


>私は前回からマリーがトレミーで暮らし始めたらとんでもない!と思ってましたが、見事に現実化しました(汗)
セルゲイに巻き込まないと約束したくせに・・・
テロリストの戦艦で大事な人を生活させようとするアレルヤの感覚が納得いきません。
無論、娘を加担させているイアンも同じです。
藍三郎さんの言う通り、二人でどこかで暮らすべきだと思いますね。

やっぱり人は運命から逃げるのではなく立ち向かう事に
ロマンを感じてしまうんですかねぇ。
逃げるのも、守るための手段の一つにすぎないのですがね。


>刹那の間抜けとしか言いようがない行動にはもう飽きた。
ところでCBの連中のふざけた発言や行動。脚本家が意図的にやってるのでしょうかね?
彼らの矛盾に対し視聴者がツッコミ入れるのを求めてるのでしょうか。
それにしては"CBは正しい"みたいな持ち上げられっぷりが気持ち悪いから、
やっぱり脚本家が素でこういうアホな内容にしちゃうんだろうか。。。
そこらへんが最近気になってます。

いやぁ、私的には主人公達が品行方正な行いをして
それで上手く行くって方が退屈なのでね。

う~ん、難しいところ。
というかイオリアさんの真意と同じく永久に結論は出なさそうw
この先それが原因で何らかの悲劇が起こったとしたら、
今までの評価は一気に覆るけども・・・(良い方向に
現段階でも笑えるからいいんですけど。


>外宇宙ネタって、もともと00の"宇宙怪獣と戦う"という初期プロットからかな?
過去のガンダムではターンXは外宇宙からやって来たなんて裏設定がありましたが、00ほど深く物語りに関わってはいなかったなぁ。
個人的にどういう方向に物語を持っていくのか色んな意味で楽しみです。
ではお邪魔しましたm(_ _ )m

その話は以前にも聞いた事がありますね。
今回の話見た限りでは、直接宇宙人と接触するシーンは描かず、
その可能性を示唆する程度で終わりそうですが・・・

No title

前期からずっとガンダムマイスター同士の戦いに期待しています
今回、各所のブログ様を徘徊して同好の士が多いことを知り、意を強くしています(何が?)
アレルヤもティエリアもインターバルを置いて離反しそうで、ライルはカタロンだし、もう楽しみで仕方ありません(やっぱり鬼畜)
ついでに少なくとも誰か一人、レコアみたくな~れ~♪
それでは失礼します

完全な一卵性の様なものなのに声は違うんだなと思ってみたり

でもくよく考えてみたら
フェイトの士郎とアーチャーの様なパターンがあったから
おかしいわけじゃないのかな???

>GN粒子を触媒とした、脳量子での感応能力
>それを使ってのヴェーダとの直接リンク
>遺伝子操作とナノマシンによる老化抑制

もしかしてイアンよりも年食ってる可能性ってあるんでしょうか???
下手したらCB最年長………www

>第一段階は、ソレスタルビーイングの武力介入を発端とする世界の統合
>第二段階は、アロウズによる人類意思の統一
>第三段階は、人類を外宇宙に進出させ、来るべき対話に備える

対話って向こうで誰かいる事が前提ですよね
どんなのがいるんだろう
老化抑制…下手したら若返りも可能である可能性も…
つまりはイオリア……なんて考えたけどアレはもう死んでたな

ふと思ったけど二百年前のコンセプトが現時点でも通用しているという事は
もしかして対話の相手が太陽炉をもたらしたなんて考えたり…

「人類をまとめる事が出来たらまた会おう」とか言われたとか言う可能性もありますな

>前期であれだけオーバースペックの
>ガンダムで軍人殺しまくっておいてどの口が言うか。

あーあ、言っちゃったwww


>とりあえず、アレルヤはマリーを本気で守る気があるならば、
>とっととソレスタルビーイングと縁を切って、
>二人揃って名前も変えて整形もして、
>平和な連邦加盟国に行って、
>出家でもしてひっそりと静かに暮らしなさい
>二人とも超兵なんだから、不測の事態にもある程度は対応できよう。

マリーはDNA関係で捕まりそうだし、
アレルヤは戸籍が存在してない可能性あるから逆にリスクはありますな

アレルヤは自分達を最後の超兵にしたいと考えるなら
CB残留も解らなくも無いです
彼らは四人編成、予備をストックしたりしないというのがありますね
ロックオン弟はストックと言う感じではないし
目を付けていた可能性はありますが

>CBと一緒にいたら勝とうが負けようが破滅するしかないよ。
>連邦を乗っ取って世界征服でもしない限りはね。

ルルーシュみたいにケリがついたらとっとと死んで
最後は後進に託すのが美談と言うわけではないだろうし
寧ろ最後まで生きて責任取ることこそ美談でしょう

寧ろ世界を背負って頂きたい

>散々人革連の人達殺しまくっておいてそれ言うかな・・・

敵兵だった人間が味方に入ると高確率で起こり得る洗礼ですからねえ
この辺は特に何も感じなかったですよ
スパロボの面々は器がでかすぎますwww

>ロックオンの亡霊
>妄想を具現化したんですねw
>ティエリアはギガロマニアックスだったのか。

この手のお話でよく聞く話ですが
こういうのは自分の中の本心が
こいつの姿なら言う事を聞くだろうという存在を選別し、
↑「こいつ」は高確率で故人
そいつの幻影+幻聴というものが現れるという話がございます

スパイラルって漫画でそんな話が出てた
↑また漫画ネタかwww

つまりあの映像はロックオンの姿を借りた本心

つまり、ハレルヤの能力とは違うんじゃないかなと

アレは妄想って言うより脳内に存在する二人の脳内会議を
視聴者にもわかりやすく表現してるって感じだし

ってなに真面目に言ってんだろ(笑)

ソーマは戦死扱い

>ルイスはソーマの遺したカスタムアヘッドへの搭乗を希望する
>マネキン大佐は断るが・・・
>「いいではありませんか」
>「グッドマン准将には、私からも上奏しておきましょう」
>アーバさぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!

>あなた!何ていい人なんだ!!
>ルイスの希望を叶えてくれましたよ。
ブシドーを起用した事といい、実は物凄く柔軟な頭の持ち主だったりします?

何かこいつを見る目が変わりそうwww

もしかして

身内とそうでない人間の線引きがもの凄いはっきりしてるタイプ

なんでしょうか

だから身内は殲滅戦で容赦なく潰す
敵の情報源となり得る存在を逃がしたセルゲイを引っ叩く
敵に情けをかけようとするマネキンにもつっかかる

やべ、ホントに見る目が変わりそうwww

>スミルノフ少尉をルイスの護衛に!

この辺も俺の予測を裏付ける結果になりそうwww

>リヴァイブ・リバイバルはアロウズに入隊、
>新型モビルスーツ、ガデッサ
>カラーリングが赤一色のアロウズの中じゃ浮いてるなぁ。
>何かバーチャロンでこんな色系統の機体があった気がする。

バーチャロンはかなりのカラーバリエーションがありますからねえ…
ありそうだけど…どうだろう???

>バカ来た―――――!!!
>ネタのために生まれ、ネタのために生きる男、
>パトリック・コーラサワー
>セカンドシーズンに復帰

俺にとってはアーバ以上の癒しキャラwww

>コーラ缶の色でもありますね

座布団一枚追加でwww

>連邦の市民にとっては、アロウズは好意的に
>受け入れられているというのもリアルで良いね。
>結局一般大衆は、自分たちの生活さえ安定していれば
>他の国の事なんかどうだっていいんですよ。
>まして、やたらと紛争を繰り返す国家群なんか耳障りなだけ。
>早々に潰して欲しいと思っているはず。

衣食住がしっかり保証されてれば文句を言うやつはまず出てこない
昨今騒がれているのはその事件によってそれが脅かされる可能性があるから
↑CBやカタロンが結構該当

そういうのがリアルに出てますね

連邦加盟国の人間の衣食住がいかに安定しているかの証左だな

>7回のガンダムとの交戦を経ても生き残った
>ちょ・・・それってマジですごいと思うんですけど。

地味に悪運強いんですなあ

>不死身のコーラサワー
>当てこすりの意味わかってねぇこいつ!!

「ソレはただの皮肉だ」っていえばすぐに通じたかも
結構似たような意味だった筈だし

「無事是名馬」っていうのはこういうやつの事を言うんだろうなあ…

15歳の若さ・・・おお、びっくりした!

>それじゃ4年前は11歳って事になるから、さすがにありえんか・・・
>王家の当主になったのが15歳ってことね。

どっかの伯爵はもっと早く当主になってますが?
原作開始12歳、さらに三年で成長させた
つまり、12-3=9歳   有り得んorz
まあ、セバスチャンや王家のバックアップがあったんだろうけど

>後、王家が世界的な名家とすれば、紅龍が兄と名乗れないのも、
>あまり公にできない出生だからなのかも。

ゼノギアスのシグルドみたいな感じですかね???
知らん人間には絶対通じないなwww

>ソレスタルビーイングのガンダムマイスターたるもの
>女装ぐらいできなくてどうします

何処の執事だwww
別の漫画の某執事は実際に女装してるけどさ

>ティエリアの女装!
>何というか、似合いすぎるよw
>作中の女性キャラを軽く抜き去って単独トップとか、そんな感じ

なんかここまで似合うと戦慄的な物が…

>あ・・・・・・ホーマー司令ってちゃんと笑うんだ。
>何か、綾波以上に笑わない人だと思ってた。

綾波ファンに吹っ飛ばされそうな発言ですな
某場面の笑顔で大ブレイクした人なのに
↑そういう風に聞いた

せめて碇司令とか(そっちならいいんかいwww)

>ハレヴィ家はアロウズ最大の出資者
>家族皆殺しで財産は全てルイスが継承することになるんだっけ。

二足の草鞋とはまた忙しいったらないな

>リボンズ、貴族服がよく似合う・・・
>もうずっとそのスタイルでいればいいのに。
>あのイノベイターの制服は、新時代のファッションなんでしょうかw

黒幕キャラはスーツが良く似合うwww
↑偏見か?

>アンドレイwww
>まぁ、男なら当然の反応でしょうか。
>直接見ないで窓の反射でちらちら見る辺りがそこはかとなくリアル

目をそらしたようでリアルにルイスに目を向けてる所がまた良いwww

>声は女の声だw
>えと、スメラギさんだっけ
>だから聞いた時はティエリアじゃなくて
>スメラギさんが変装しているんじゃないかと思ったよw

ここまで似合ってると逆に怖いな
つうかなんで違和感無いんだよwww

潜入任務とかで上層とかする事を想定して訓練してたんだろうか?
それにしてもずいぶんとまあ同人作家に餌撒いたな

>そしてろくに変装もしないで敵地にのこのこ来ているバカが一人
>みんなティエリアの方にかまけて、
>刹那の変装はおざなりにされたのでしょうかw
>まぁ面が割れているのに指名手配書も出さないアロウズも間抜けだけどさ

刹那は地味だから周囲に溶け込む能力に長けてるんですよwww

>「可憐だ・・・」
>うぅむ・・・ネタに聞こえない
>確かにそう形容する他無い

真実を知ればその瞬間にネタと化しますがwww

>何か・・・計画の解釈を巡って
>組織内で抗争とか迷走しまくってるなぁ・・・

>それもこれも、イオリアさんが計画を明確かつ詳細に示してないのがいけない。
>細かいところを定めてないから、
>みんな好き勝手に解釈して、それを正しいと信じて、その結果争いが生まれる。
>曖昧な計画を、自分の死後誰かに委ねるという時点で破綻している。

CBに政治担当が居ない事を考えると
使い捨てっていうのも説得力があるんですがね

>こんなの、仲間内で殺しあって生き残ったものが
>自分の後継者だと言っているのと同じだ。

現在のイオリア計画はリボンズの言う事がメインになってるようですね
トランザムやOOの事をリボンズが知らない事を見る限り、
イオリアの存命中にリボンズ計画(便査上の呼称)
が動いていたようですね

>故人の意思を知る事なんて誰にもできない。
>イノベイターは、最も効率の良いやり方で計画を完遂しようとしており、
>それを自分達の拠り所としている。
>プトレマイオス陣営は、イオリアにガンダムやトランザムを
>託された事を拠り所としている。
>どちらが正しいか決められるのはイオリアだけ。>そのイオリアはもういない。
>だから、この争いを止める方法は無い。

>それと、ヴェーダなんて機械に中枢を委ねたのも失策なんだろうね。
>所詮道具に過ぎないんだから、その気になれば悪意を持ったものに利用される。

人間抜きのプログラムオンリーにやらせればマシだったかも
↑良かったとは絶対言わないwww

>まぁ・・・・・・
>素直に人の言う事を聞いてくれるような、
>物分りのいい真面目な人が、
>こんなイカれた計画に乗ってくれるわけありませんけどね!

以上も過ぎればまともになると聞いた事ありますが
ソコまで行かなかった様ですね

>イカれた計画に集まるのは、
>結局自分勝手な、腹に一物ある連中ばかりということだ。

そういう事ですね

>よく見ないとわからないぐらい精巧な義手だけども
>この時代では、このレベルが標準なのだろうか。
>それとも、イノベイターの技術力があって
>初めてこれだけの義手を造る事ができたのか。

やはり再生医療は無理だったようですな

>「愚かと言われようががむしゃらなまでに!」

そういう風に動いた方が魅せるキャラっていうのはいますよね
コーラサワーもこの部類な気もします

>バカ刹那ぁぁぁぁぁぁ!!!
>ビリーが出た辺りから怪しいと思ったけど、
>見事に顔合わせして正体バレちゃってるよ!!
>バカだ!バカだこいつ!!
>考え無しにとった行動が、見事に後のアクシデントに繋がっています。

本作品屈指のギャグシーンでございますねwww
もう少しまともな顔合わせしてくれなきゃねえ

ビリーもあそこででかい声で騒がずに
いったん引いて兵を飛びよせる
なんて事やったらカッコ良かったのにwww

>「計画遂行よりも家族の仇討ちを優先した、愚かな人間に」

生きてる上に
しかもリボンズ陣営にいますしね

>ヒリング・ケア

もしかしてイノベイター初の女性キャラなのか
りじぇねはどっちかわりゃしねえしwww

つうかイノベイター系は性別不詳ばっかだ
リボンズは男だろうけど

>イオリアは第三段階の計画を練りながらも、紛争根絶に執着していた。
>微妙なずれがあるみたいだけど、結局はCBやアロウズのような
>絶対的な暴力による弾圧と統制が必要になってくるんじゃないかな。

やはり最低限の力は必要ですよね

>「ところがぎっちょん!!」

やはりこの人心を読めたりするんだろうか???

>アルケーガンダム

原初、根源と言う意味のアルケーなのか
マレブレンケのアルケーノから取ったのか…

>ガンダム同士の戦い

魅せる戦いを期待したいですね

westernblackさんコメントありがとうございます。

>前期からずっとガンダムマイスター同士の戦いに期待しています
今回、各所のブログ様を徘徊して同好の士が多いことを知り、意を強くしています(何が?)

何かガンダムファイトというより平成ライダーで
よくあるライダー同士の(不毛な)対決を思わせる展開になりそうなw


>アレルヤもティエリアもインターバルを置いて離反しそうで、ライルはカタロンだし、もう楽しみで仕方ありません(やっぱり鬼畜)
ついでに少なくとも誰か一人、レコアみたくな~れ~♪
それでは失礼します

レコアか・・・裏切る前も後も影薄い人だったな。
パラス・アテネは大好きだけども。
どうせ裏切るなら豹変する方が面白いですね(ぉ

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。

>もしかしてイアンよりも年食ってる可能性ってあるんでしょうか???
下手したらCB最年長………www

それはそれで個性になりますねw


>対話って向こうで誰かいる事が前提ですよね
どんなのがいるんだろう
老化抑制…下手したら若返りも可能である可能性も…
つまりはイオリア……なんて考えたけどアレはもう死んでたな

あれは実はダミーの肉体・・・とか言ってたらキリないですねw


>あーあ、言っちゃったwww

言っちゃうのがうちのブログの基本方針だからw


>マリーはDNA関係で捕まりそうだし、
アレルヤは戸籍が存在してない可能性あるから逆にリスクはありますな

そこはまぁ、戸籍もあれこれ言われないド田舎に棲み付くとか。


>ルルーシュみたいにケリがついたらとっとと死んで
最後は後進に託すのが美談と言うわけではないだろうし
寧ろ最後まで生きて責任取ることこそ美談でしょう
寧ろ世界を背負って頂きたい

しかし管理人的には全滅エンドに傾いていたり


>敵兵だった人間が味方に入ると高確率で起こり得る洗礼ですからねえ
この辺は特に何も感じなかったですよ
スパロボの面々は器がでかすぎますwww

スパロボほど戦争をゆるく感じるゲームは無いw


>つまり、ハレルヤの能力とは違うんじゃないかなと

ああ・・・これカオスヘッドってアニメの声優ネタですよ。
主人公の声がアレルヤと同じなんで。


>何かこいつを見る目が変わりそうwww
もしかして
身内とそうでない人間の線引きがもの凄いはっきりしてるタイプ
なんでしょうか
だから身内は殲滅戦で容赦なく潰す
敵の情報源となり得る存在を逃がしたセルゲイを引っ叩く
敵に情けをかけようとするマネキンにもつっかかる
やべ、ホントに見る目が変わりそうwww

なるほど、徹底的に敵を潰す事を第一に考えているんですね。
ある意味軍人の鑑だわw


>コーラ缶の色でもありますね
座布団一枚追加でwww

ども~~
狙っているのかどうなのか・・・


>衣食住がしっかり保証されてれば文句を言うやつはまず出てこない
昨今騒がれているのはその事件によってそれが脅かされる可能性があるから
↑CBやカタロンが結構該当
そういうのがリアルに出てますね
連邦加盟国の人間の衣食住がいかに安定しているかの証左だな

まぁ、そう解釈してよろしいかと。
それ以外の説明もないですし。


>ゼノギアスのシグルドみたいな感じですかね???
知らん人間には絶対通じないなwww

それは俺も知らない。


>何処の執事だwww
別の漫画の某執事は実際に女装してるけどさ

このフレーズ結構使いやすいです。


>綾波ファンに吹っ飛ばされそうな発言ですな
某場面の笑顔で大ブレイクした人なのに
↑そういう風に聞いた
せめて碇司令とか(そっちならいいんかいwww)

そういや碇ゲンドウも笑わない人だったなぁ・・・


>刹那は地味だから周囲に溶け込む能力に長けてるんですよwww

なるほど、確かに後ろ姿だけじゃ誰かまずわかりませんからねw


>現在のイオリア計画はリボンズの言う事がメインになってるようですね
トランザムやOOの事をリボンズが知らない事を見る限り、
イオリアの存命中にリボンズ計画(便査上の呼称)
が動いていたようですね

何か、情報の伝達が錯綜しまくってて、
とても成功させる気があるとは思えない・・・


>本作品屈指のギャグシーンでございますねwww
もう少しまともな顔合わせしてくれなきゃねえ
ビリーもあそこででかい声で騒がずに
いったん引いて兵を飛びよせる
なんて事やったらカッコ良かったのにwww

ああ、もっとビリーが慎重に動いていたらとっくにアウトでしたね。


>もしかしてイノベイター初の女性キャラなのか
りじぇねはどっちかわりゃしねえしwww
つうかイノベイター系は性別不詳ばっかだ
リボンズは男だろうけど

もうイノベイターの性別を特定するのは不可能w


>原初、根源と言う意味のアルケーなのか
マレブレンケのアルケーノから取ったのか…

聞いた話だと、権天使から取ってるらしいですが・・・

No title

>宇宙世紀のような時代に至るまでの過渡期な
 のですね。
 人類を宇宙に移住させようとするのが、イオリア
 の目的だと言うのは、擬似GNドライブの事や、
 GNドライブが木星のような高重力の環境でなけ
 ればならない事から、予測はしていました。
 人類を、地球から引き離せば、争いはなくなると
 考えたんでしょうな。

>オペレーターとして働いているだけじゃ、自分も
 人殺しに加担しているという意識が薄れるんでし
 ょうねぇ。
 例え、手袋を嵌めていても、手を血で染めている
 事には代わりはありませんからね。
 人間て、こういうところで、どうも想像力が足りな
 いなあと思います。

>バカ来た―――――!!!
 馬鹿は死んでも直らないと言いますが、こいつ
 は死んでも直らんでしょう。
 根源が、マネキンに対する愛ですから。

>民族と宗教とか悪いイメージしかないからね
 俺。
 私は、宗教と言うか信仰という物が、あまり好き
 ではありませんね。
 所詮、信仰の対象の神なんて物は、人間が自分
 達の精神状態を安定させる為に作り出した物。
 というのが、自論なんです。
 故に、そんな物に、のめりこんだ挙句、命まで投
 げ出して、どうするよ。と考えてしまうんですよ。
 対立する民族の片方を移住するとしたら、自給
 自足の環境を与えて、二度と地球や他のコロニ
 ーに近づけさせないようにして、互いに存在を忘
 れさせるしかないのかもしれませんね。

>女装ぐらいできなくてどうします
 いや、それはそれで、問題だと思いますが・・・。

>これから始まるのは、ガンダム同士の戦争。
 さて、どんな結末になりますかね。
 個人的には、戦争中毒サーシェスにはとっとと、
 あの世にいってもらいたいですね。
 まあ、刹那たちが生き残るというのも、少々想像
 しにくいですけど。

CIC担当さんコメントありがとうございます。

>人類を宇宙に移住させようとするのが、イオリア
 の目的だと言うのは、擬似GNドライブの事や、
 GNドライブが木星のような高重力の環境でなけ
 ればならない事から、予測はしていました。
 人類を、地球から引き離せば、争いはなくなると
 考えたんでしょうな。

まぁそれは、後(?)の宇宙世紀を見れば
とんだ見込み違いだったとわかるわけですがw


>例え、手袋を嵌めていても、手を血で染めている
 事には代わりはありませんからね。
 人間て、こういうところで、どうも想像力が足りな
 いなあと思います。

根本的に人間は他者の死を
実感できない生き物ですからねぇ・・・
どうにか共感するには、知り合いになるしかないわけで・・・


>馬鹿は死んでも直らないと言いますが、こいつ
 は死んでも直らんでしょう。
 根源が、マネキンに対する愛ですから。

死んだら馬鹿を晒す事もできませんがw
いや、魔界か霊界で・・・



>私は、宗教と言うか信仰という物が、あまり好き
 ではありませんね。
 所詮、信仰の対象の神なんて物は、人間が自分
 達の精神状態を安定させる為に作り出した物。
 というのが、自論なんです。
 故に、そんな物に、のめりこんだ挙句、命まで投
 げ出して、どうするよ。と考えてしまうんですよ。

いや全く同感ですねぇ。
私の捕らえ方としては、宗教は一種の道具。
精神を安定させる効果もあれば、
人殺しを正当化するための動機にも使われる。
要は使い方次第でどうとでも変わる。


>対立する民族の片方を移住するとしたら、自給
 自足の環境を与えて、二度と地球や他のコロニ
 ーに近づけさせないようにして、互いに存在を忘
 れさせるしかないのかもしれませんね。

やるからにはそこまで徹底しないと駄目ですね。
時が経てば世代も変わるし・・・


>さて、どんな結末になりますかね。
 個人的には、戦争中毒サーシェスにはとっとと、
 あの世にいってもらいたいですね。
 まあ、刹那たちが生き残るというのも、少々想像
 しにくいですけど。

実際読めないですねぇ。
みんな死にそうで死なないから・・・・

No title

お久しぶりです。前コメントの時書いていくと言っときながら中間テストやらその他いろいろあってコメントできませんでした。すいません。
フロンティアかwなんか一部で流行語ですねw今さらながら意味を調べたら新天地のという意味らしいですね。
一方的な攻撃に関してはあの頃は4対多数だったとソレスタルビーイングをフォローしてみます。実際テイルズやってたら大きな敵よりも小さな敵がたくさん出た時の方が厄介でした。
アレルヤさんとマリーさんの反応が初々しいなぁw新谷さんではないがこういうのは良いw
出家はもっともですね。それでも狙われそうだが。
電波は刹那さんの方かと思ってたがほんとはティエリアさんか・・・?見事な妄想の具現化ですw
アーバさんはリボンズさんとかからいろいろ言われてるのかな?それでも良い働きですw
無垢なるバカことコーラサワー来たああああああああああああああああ!!!!!その前の人なんて忘れた!!今回最初のテンション最高なとこです!!
コーラサワーさんがすべての黒幕…う~ん…冗談でもない気がw
そういえばアヘッドコーラ色ですねw
中東再編は実際やったらほんとに反論出なさそうですね。コロニー建設費とかではもめそうだけど。
コーラサワーさん・・・ほんとにすごいな・・・。これからも生きてほしいです!!そしてこれからも良いボケをw
ティエリアさん女装!!ほんとにギガロマニアックスか!?声まで違うし!!
アンドレイ・・・ここ何話かで本当に嫌いなキャラになりましたね・・・。気持ちは分かるけど・・・。
刹那さん・・・もうちょっと変装頑張ればいいのにw
宗教で教義が分かれるのはよくあるけどこれは厄介だな・・・。イオリアさんが迷った挙句に後世に任せたというか丸投げにした形になりましたね。
ルイスさんやっぱり義手か。
刹那さん意外と好評加ですねwもっと酷評だと思ってましたwある意味酷評よりひどい気もしますがw
来たあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!(二回目)アリーさん!!!!!もうところがギッチョンは名ゼリフです!!!!!ああ、今回は登場キャラのラインナップが嬉しすぎる!!!もう次回待ちきれませんよ!!!
今回(だっけ?)対話の相手が外宇宙の存在と言われましたがどんなのなんでしょう。まさかイオリアさんの妄想・・・はないですよね・・・。
なんだか今回久々のコメントなのと深夜なのとでちょっと調子でない感じです。少しずつリハビリしていきます。
次回も楽しみです!!

kurukuruさんコメントありがとうございます。

>お久しぶりです。前コメントの時書いていくと言っときながら中間テストやらその他いろいろあってコメントできませんでした。すいません。

お久しぶりです。テストですか~
それはそちらに全力尽くして正解ですよ。


>フロンティアかwなんか一部で流行語ですねw今さらながら意味を調べたら新天地のという意味らしいですね。

アメリカ大陸の開拓(侵略)時代に生まれた言葉でしたっけ。


>一方的な攻撃に関してはあの頃は4対多数だったとソレスタルビーイングをフォローしてみます。実際テイルズやってたら大きな敵よりも小さな敵がたくさん出た時の方が厄介でした。

そうでしたかね・・・
まぁテイルズは作品によって難易度違いますしね。
太陽炉のスペックは数の問題なんか物ともしないぐらい反則級だったと思いますw


>電波は刹那さんの方かと思ってたがほんとはティエリアさんか・・・?見事な妄想の具現化ですw

これは電波のカテゴリーに含まれるのだろうか・・・
むしろ自然な人間の反応って感じがした。
死者に寄りかかってる辺りが。


>アーバさんはリボンズさんとかからいろいろ言われてるのかな?それでも良い働きですw

単なる仲介人だというのはわかっているが、
それでもアーバさんが物語りに関わってくれると嬉しいのだ。


>無垢なるバカことコーラサワー来たああああああああああああああああ!!!!!その前の人なんて忘れた!!今回最初のテンション最高なとこです!!
コーラサワーさんがすべての黒幕…う~ん…冗談でもない気がw
そういえばアヘッドコーラ色ですねw

リヴァイブ哀れw
何かラスボスに相応しい器の人があんまいないんですよね。ならいっそ一番らしくないコーラで。
コーラ色は我ながらいい思いつきだったなぁ・・・とw


>中東再編は実際やったらほんとに反論出なさそうですね。コロニー建設費とかではもめそうだけど。

そうですよね~結局政治で一番大事なのは金なのですよ。
何をするにも金が必要。今作ではあえて
その話覇既にクリアした事が前提になってるぽいですが・・・


>コーラサワーさん・・・ほんとにすごいな・・・。これからも生きてほしいです!!そしてこれからも良いボケをw
ティエリアさん女装!!ほんとにギガロマニアックスか!?声まで違うし!!

みんなもっとコーラサワーの凄まじさをよく理解すべきです(ぉ
という事は、普段から女になった自分を強く妄想していたってことか?


>宗教で教義が分かれるのはよくあるけどこれは厄介だな・・・。イオリアさんが迷った挙句に後世に任せたというか丸投げにした形になりましたね。

そしてそういういい加減な事すると、
後の人間が好き勝手やって抗争になるいい見本ですな。


>ルイスさんやっぱり義手か。
刹那さん意外と好評加ですねwもっと酷評だと思ってましたwある意味酷評よりひどい気もしますがw

まぁねぇ・・・まともな事やいい事したりすると
「何ありがちな事やってんだよ。
もっと面白い事やれよ、つまんねーな!」と怒るのがウチのブログですからw
後そんな酷評することなんか殆ど無いですよ。
本当に嫌な事は黙ってスルーするのが基本なのでw


>来たあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!(二回目)アリーさん!!!!!もうところがギッチョンは名ゼリフです!!!!!ああ、今回は登場キャラのラインナップが嬉しすぎる!!!もう次回待ちきれませんよ!!!

次回はちゃんと戦闘シーンがあるみたいですね。


>今回(だっけ?)対話の相手が外宇宙の存在と言われましたがどんなのなんでしょう。まさかイオリアさんの妄想・・・はないですよね・・・。
なんだか今回久々のコメントなのと深夜なのとでちょっと調子でない感じです。少しずつリハビリしていきます。
次回も楽しみです!!

妄想というか、高い確率でそうなるであろう
未来を想定しているのかも。
だから、対話の相手についてもあまり直接的には描写されないかも・・・というかそれをやると尺が足りないw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/470-90d91d2b

「機動戦士ガンダム002ndseason」第8話

#08「無垢なる歪み」自分と同じ容姿をしたリジェネの出現にティエリアは驚愕する。リジェネからもたらされたイノベイターの情報は、さらにティエリアの心を揺り動かす。その後、アロウズの高官たちが集まるパーティーの情報を得たCBメンバーは、偵察任務として刹那とテ...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第08話「無垢なる歪み」

来るべき対話に備える。 それが、イオリア計画の目的。 これこそが、世界の歪み…

機動戦士ガンダム00 2nd08話「無垢なる歪み」感想

リボンズ見つけた というわけで、本日は、MS戦なし。 んで、ティエリアさんの女装(?)に圧倒されっぱなしでしたw。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ¥2,952 Amazon.co.jp <簡単なまとめ> ・リジェネがティエリアに、シュフェンベル

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第8話 「無垢なる歪み」

「大佐ぁ~~~~!来ちゃいました~♪」 ついにコーラさんキタ━━━━!! ヤバイくらいテンション上がっちゃいましたよw どんだけ、サ...

機動戦士ガンダム00 2nd #8

ティエリアとリジェネの出会い。そして、とうとうリボンズが動き始めました。リジェネと出会ったティエリアは、イオリアの計画の全貌を聞かされました。ソレスタルビーイングによる武...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第08話「無垢なる歪み」

コーラ!! あれ?こんだけ? 期待してたのに・・・なんか地味な登場・・・(´・ω・`)

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第8話「無垢なる歪み」

 クラウス達カタロンの残存勢力を逃がすべく、アロウズに対する陽動作戦を敢行したソレスタル ビーイング。スメラギが倒れた中、プトレマイオス2が海上に向かい注意を引き付け、ガンダム4機がガードする作戦を選択した。一方アロウズは、ダブルオーガンダムを執拗に狙...

「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」8話 無垢なる歪み

リボンズはイオリアを裏切って自分で勝手に計画を進めてるのかと思ってたら一応イオリアの計画だったのね。それにしてはトランザムやらツイ...

動戦士ガンダム00 2ndSeason 8話 「無垢なる歪み」 感想

機動戦士ガンダム00 2ndSeason 8話の感想です。「無垢なる歪み」イオリアの目的は3段階あることが判明!第一段階はCBの武力介入による世界の統合。第二段階はアロウズによる人類意思の統一。第三段階は人類を外宇宙に進出させ、来るべき対話に備える。それがイオリア...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第08話 感想

 機動戦士ガンダム00 2nd season   第08話 『無垢なる歪み』 感想  でたーw  -キャスト-  刹那・F・セイエイ :  宮野 ...

「無垢なる歪み」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話

機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話「無垢なる歪み」 ついにイオリア・シュヘンベルグの計画の全貌が明らかに。 ・ソレスタルビーイングに...

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第8話 「無垢なる歪み」

イノベーターが語ったイオリアの計画の真相を知ったティエリアは揺れる。そしてついに動き出したアロウズの上層部のイノベーター達の偵察任...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第8話

「無垢なる歪み」 「なぜ、同じ姿を…」 ティエリアの前に現れたリジェネ。驚愕を隠せないティエリアに、イオリアの計画を語る… 第1段...

機動戦士ガンダム00 2nd season #08 無垢なる歪み

カテゴリ名を変更してここはもう\"マリナ・イスマイール様貧乏脱出計画応援日記\"となりました。 ふっきれただけなんですけどもね。 なのでマ...

【感想】機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 8話「無垢なる歪み」

JUGEMテーマ:ガンダムOO ティエリアは自分と姿がそっくりのリジェネと出会い、イオリア計画の全貌とイノベイターの存在そしてソレスタルビーングの目的を知る。 イノベイターによる人類の統率と、宇宙へ導くこと、そして最終段階は意志の統合。 イオリア御大。。。

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第8話 『無垢なる歪み』

僕は信じた道を進む――。 同じ容姿をしたリジェネによって、ティエリアはイノベイターの存在を知る。 イオリアの計画を遂行完遂するため、...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #08 「無垢なる歪み」

ミレイナ・ヴァスティ、突然現れて「つかぬ事を聞きますが、二人は恋人なのですか。」は、ないでしょう。吃驚しますよ。

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」

博士「もう一人の主人公降臨www」助手「主人公じゃねぇよwww」...

ガンダム002nd 感想 第8話「無垢なる歪み」

不死身のコーラサワー( ゜∀゜)ノ~♪ 今回は、ティエリア姫中心の話ですが、なんとあの「馬鹿男コーラ」が帰って来て私、大歓迎です^^スタッフさん、ありがとう!! まずは、本編。イノベータは、ナノマシンとかで直接ヴェーダにできることにティエリア姫は、

機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 「無垢なる歪み」 感想

明かされる計画。 見つけ出された歪み。

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」

馬鹿がMSでやってくる。 君だけをずっと待ち焦がれていたさ… 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第08話 「無垢なる歪み」

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第8話感想です。 コーラキタ――――――♪

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」

第8話「無垢なる歪み」

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第8話「無垢なる歪み」

「ティエリア・アーデ、共に人類を導こう、同じイノベイターとして」 イオリアの計画、そしてイノベイターの存在意義が明らかに!! ティエ...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯08 「無垢なる歪み」

「君は…ソレスタルビーイング…!?  この青年は、ソレスタルビーイングのメンバーだッ!!  警備兵!警備兵ー!」 ビリー空気読め。 ...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話 「無垢なる歪み」 感想

『イオリアの計画の全貌』について語られました。以前に書いた予想は当たっていたのかなと。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話 「...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第8話 「無垢なる歪み」

キタ~~~~~~~~~~~~!!!!!! 何が来たかって? それはオイオイ とりあえず前回の続き、DNA、ナノマシン、GN粒子を触媒? え~~~~と、つまり何?、イノベーター=コーディネーターでイイですか? はい!前回晴れてラブラブなこの二人

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第8話無垢なる歪み

「プトレマイオス2でアレルヤとマリーの甘酸っぱい生活に浸っているのでした」「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第8話無垢なる歪み」「スメラギさんは呆れてるけどミレイナはウハウハな展開だな」「(フェルトはどこに思いをぶつけたらいいか分からないけど)」「…...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話「無垢なる歪み」

本当の敵。

機動戦士ガンダム00 2nd season 8話「無垢なる歪み」

『自分と同じ容姿をしたリジェネの出現にティエリアは驚愕する。しかし、リジェネの口よりもたらされたイノベイターの情報は、さらにティエ...

ガンダム00セカンドシーズン#8

とりあえず自分に問いたい。 なぜ今回の携帯待受プレゼントの女装ティエリアの画像を 待受に設定してしまったのか・・・。 今までは待受を...

ガンダム00 2nd #08 無垢なる歪み

テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...

機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第8話 無垢なる歪み 感...

大佐~来ちゃいました~つ、ついに我らのコーラサワーが帰ってきた。2ndシーズンになって設定資料にも出てこないし、OPでも出ているか出ていないか解らないような感じだしファンとしてはこんなにうれしい事はない。 お言葉ですが自分は7度のガンダム戦を行い、生き...

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第8話「無垢なる歪み」

イノベイターとイオリアの計画の全貌。予期せぬ再会と、動きだした世界。歪みを断ち切れるのか・・・そしてティエリアの進むべき道は------!!ティエリアとDNAが同じ、イノベイター・リジェネ!!ついに明かされたイノベイターの存在意義。その使命。毎回回を追うごと...

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第8話 無垢なる歪み

だとすれば、自分の進むべき道は……。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第8話のあらすじと感想です。 自分が正しいと思う道を進んで欲しい...

アレマリでもつらくない? ガンダム00第8話

 萌えって必要ですか?ガンダムに。私ははっきりいって要らんと思います。腐はまだ理解できるんですよ、シャアなんかはソッチ系の人気も高...

【機動戦士ガンダム00】 第8話 ~無垢なる歪み~

何だよ~ あの気持ち悪い奴が現れてティエリアのregeneratorか。前回の最後から何か変な分身がいきなり出てきて、今回はマリーとアレルヤの話か...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯08 無垢なる歪みの感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯08 無垢なる歪みの感想 コーラサワーもきた! そして「ところがぎっちょん!」サーシェス再登場!!

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 「無垢なる歪み」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 自分と同じ容姿をしたリジェネの出現にティエリアは驚愕する。しかし、リジェネの口よりもたらされたイノベイターの情報は、さらにティエリアの心を揺り動かした。その後、アロウズの高官たちが集まるパーティの情報を得たCBメ

ガンダム00 2nd 8話「無垢なる歪み」

これ予想当たりでいい…んだよね? にしても華奢だなティエリア。まったくつくづく美人さんだ。 さて今回は、というか今回も、のっけから重...

機動戦士ガンダム00 2nd 8話 『無垢なる歪み』

大佐~来ちゃいました(*´3`) ❤  不死身のコーラサワーがついにキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!当て擦...

ガンダム00 セカンドシーズン 第8話の感想

リジェネが言っていることが本当なら、 イオリア計画の第3段階、なんかすごいな。 (来たるべき対話とか、そんなところまで読めてたのかと) というか、MS戦がなかった回は、1stシーズンと今回を 含めても、1~2回ぐらいしかないんじゃないか? (いつもはなんかしら、戦

機動戦士ガンダム00 2nd Season #08 無垢なる歪み

家族

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話 「無垢なる歪み」 感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話 「無垢なる歪み」 以下感想です。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話 「無垢なる歪み」

ガンダム00 8話の感想 今日はいろいろ詰め込まれてていろんな意味で面白かったですw

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第8話「無垢なる歪み」

ティエリアがマジで美人だ・・・。 ティエリアの美人って設定がこんなところに活きるとは思ってもみませんでした。もうこのままの姿で女性...

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」

「大佐、来ちゃいました!!」  皆が待ちに待っていた男・「不死身のコーラ・サワー」くんが満を持しての登場です!! 今回は顔出し程度でしたが、ようやく登場しましたね。マネキンはアロウズに関わって欲しくなかったようですが、結局許しちゃうなんて余程コーラが...

機動戦士フラッグ00 第8話 「無垢なる歪みねえな」

おやっさん「オーライザーがあれば、00ガンダムは現存する全てのガンダムを凌駕する機体になる…!」

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第8話

「無垢なる歪み」 コーラサワーがやって来たvv ティエリアの前に現れたリジェネ。 ティエリアと同じ遺伝子を持つイノベイターである彼...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」感想

生還し続け『不死身のコーラサワー』と称され喜んだ男 一方・・・ 生還し続け『出戻りのジェリド』と称され怒った男 ジェリドに比べて...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話「無垢なる歪み」

刹那「アリーアルサーシェス、またCパートだけの登場か。早速『Cパートに定評のある男・ひろしwww』でスレたてるか・・・」

機動戦士ガンダムOO #08

「第1段階はソレスタルビーイングの武力介入を発端とする世界の統合、第2段階はアロウズによる人類意思の統一、そして第3段階は人類を外宇宙に進出させ、来るべき対話に備える」 ティエリアはリジェネ・レジェッタから、すべてがイオリア・シュヘンベルグの計画のうち...

ガンダム002nd 8話 無垢なる歪み

情報量がいっぱい過ぎてお腹いっぱい

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #08「無垢なる歪み」の感想

 全俺が萌えた。  ティエリアの前に現れた彼と全く同じ容姿をした男。その男は自分をイノベイター、名をリジェネ・レジェッタと名乗りま...

ガンダムOO 無垢なる歪み 感想

ティエりアの前に現れたリジェネによって、イオリアの計画が明らかになる。 第1段階・CBの武力介入を発端とする世界の統合 第2段階・アロウズによる人類意思の統一 第3段階・人類を外宇宙に進出させ来たるべき対話に備える 「そう。宇宙環境に適応した僕らが人類を

機動戦士ガンダム00 2nd 第8話『無垢なる歪み』

機動戦士ガンダム00 2nd 第8話『無垢なる歪み』

ガンダムOO「ティエリア女装は好きなタイプ」

はがリボンズから計画を聞いた展開だが 今回は&リジェネから計画の流れ判明するも はルイス&カタギリ再会してコーラ再登場して 最後は&VSサーシェス美味しい展開で 次はバトルの様だし色々と楽しみが増えたね 午前はブラッティを見て&大仙公園で販売し 午...

『機動戦士ガンダム00 2nd』#8「無垢なる歪み」

「僕は自分の信じた道を進む! 愚かだといわれようががむしゃらなまでに!!」 ティエリアにとってロックオンは特別なんですね~。 突如テ...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #08『無垢なる歪み』

『大佐、来ちゃいました!!』 祝・不死身のコーラサワー復活!! これにてマネキン大佐離反の可能性は消滅しましたね、多分。 “出来の悪い目の話せない弟”程度には地位が昇格したっぽい彼、 大佐に止められてアロウズ入りを延ばしていたらしい。

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第8話 歪みの源

『無垢なる歪み』内容ティエリアの前に現れた同じ容姿をしたリジェネ・レジェッタイノベイターであるというリジェネは、『イオリアの計画』を語りはじめる。イオリアの計画第1段階は、ソレスタルビーイングの武力介入を発端とする世界の統合第2段階は、アロウズによる人...

ようやく歪みの元を見つけたCB。その前に生きて戻らないといけませんが…。 ガンダムOO 2nd 第8話『無垢なる歪み』

 

ガンダム00 セカンドシーズン 8話 

8話「無垢なる歪み」

機動戦士ガンダム 第8話 「無垢なる歪み」 感想

で、結局4年間にティエリアに何があったんだ?

ガンダム00第8話「無垢なる歪み」感想+女装ティエリア絵

第8話での華、というかセカンドシーズンで一番意表を突かれた姿:女装ティエリアでCG。 まさかガンダム00でこんなギアスのお遊び要素みたい...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第08話 「無垢なる歪み」

それが、イオリアの意思なのか? 「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」の第8話感想です。 今回戦闘は無かったけど、内容的には重要な回...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話「無垢なる歪み」感想

機動戦士ガンダム00 2nd season (セカンドシーズン) 第8話「無垢なる歪み」の感想です。 ティエリアが美人さんでした~。 女装姿が美人さんだっ...

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第8話「我武者羅なまでに!!」

1期からずっと謎だったティエリアの正体。今回もまたなんだかめまぐるしく話がてんこもりだった気が・・・久しぶりに感想が長くなって時間かかっちゃったよ・・・っていうレビュー感想はこちらからどうぞ♪こちらは自己満足キャラ感想でございます(^^)?今回は大...

今日のガンダム00[セカンドシーズン] 第8話

今日のガンダム00、先週の続きでティエリアの前に現れたリジェネから始まりましたねリジェネの口から語られたイオリアの計画、それを聞かされて動揺するティエリアリジェネはリボンズの指示で出て来たのかと思いきや、勝手に来たみたいでトレミーではおやっさんと沙滋が...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #08 「無垢なる歪み」

男1:「それ(女装)は、いいご趣味ですねぇ」 ティ:「ありがとうございます。元彼の趣味でして(´∀`)」 え?

機動戦士ガンダム00 2nd #08

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 2nd 第8話