Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!

FGOのプリズマイリヤコラボが切っ掛けで見始めました。

ツヴァイまでだとあまりギャグシーンが好みでは無かったが
異世界に入ってからは終始シリアスでだいぶ見やすくなりました。

ベアトリスの声は釘宮さんだったが、
FGOのイベントでも同じ声の織田信長で話題に出たことがあった。

シンフォギアでお馴染みのシュルシャガナとイガリマは
ギルガメッシュの所有する宝具として出て来た。

桜さままたこういう役回りなのね・・・
単行本の表紙に板から出るのは知っていたが、
ランスロット桜として登場とは予想外だった。

世界を救うか、美遊を助けるか。
小学生女子になんちゅうもん背負わすんだ。
Fateシリーズでもかつてない重い選択肢だ。

切り離された田中の腕が変形した田中剣で決着w
自律行動する腕はホライゾンの腕を思い出したw
もうちょっと設定が開示されたら田中もFGOに参戦できるな。

成長したエリカってあれアルトリア顔に分類されるのだろうか。

ベアトリスの宝具「悉く撃ち砕く雷神の槌」など、
ダリウスやジュリアンの宝具・魔術名のテロップが無いのは惜しい。
漢字とルビもFateの魅力なのに。

これから過去編に行きますよ、という終わり方でアニメは終わった。
また原作のストックが溜まったら再開するんだろうな。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4697-8d7772f1

FC2Ad