アクティヴレイド2nd

一期から毎週楽しんで見ていました。

最後は結構駆け足で決着がついたなw
黒騎を宇宙に上げるためにすごい勢いで
各ウィルウェアの強化形態の見せ場があったw
雑魚を蹴散らすパターンだと思っていたけどな。

一期以上に主人公の黒騎にスポットが当たる回が多かった。
回す方のノッブさん、熱い演技だった。
洗脳を受けるシーンは仮面ライダーのオマージュだったのだろうかw
瀬名と言い争うシーンもよかったなぁ。

黒騎が順調に出世する一方で、エリートの瀬名が警察をやめて
民間企業を立ち上げる意外な導入だったw
瀬名はギャグ方面でもシリアス方面でもメインになるエピソードが多かった。
新キャラのエミリアは序盤に主役回があったけど
活躍の機会はそれぐらいだったなぁ。
わりの序盤のうちから稲城のマッチポンプを匂わせる
伏線が貼られていたが、その通りの結末になったな。

二期も一期と同じくオープニングが最初総集編仕様で、
途中から完成版になった。曲も映像も好きだけど
爆発音とかが入るのが嫌だったなぁ。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4694-f3d37563

FC2Ad