ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第25話「アトム・ハート・ファーザー」

辻彩のスタンド能力で川尻浩作に成り替わった吉良吉影。
冷たい感じのイケメンで瞳が黒一色という
ちょうどラスボスらしい風格の顔を引き当てた点でも運がいいですねw

一方吉良の家を調べていた仗助たちは
幽霊になった吉良の父親、吉良吉廣のスタンド、
アトム・ハート・ファーザーに襲われる。
声は千葉繁さんだった。
こういう異常者の父親が率先して息子の味方をするのって割と新鮮。
異常者の両親って大体子供に殺されるケースが多いからなぁ。

自分の写った写真の空間を完全に支配する。
吉廣からの攻撃は止めることはできず、
写真に写った空間は隔離されるので助けも呼べない。

仗助「無敵のスタープラチナでなんとかしてくださいよォ――ッ!」

またも無敵臭い能力だが、写真に写った吉廣を
カメラで撮って一人だけにしてしまうことで攻略。
さすが百戦錬磨の承太郎は戦いなれている。

吉良邸にはスタンド使いを生み出す弓と矢が隠されていた。
吉廣は億泰を騙して脱出し、矢を奪って行方をくらます。
この子にしてこの親あり・・・
似たような言葉が当てはまる親子と言えば
FF7の宝条とセフィロスですかね。
アドベントチルドレンとダージュオブケルベロスやると
あいつらが親子だというのがよくわかるw


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント


「息子への愛」と言えば聞こえは良いですが息子の犯罪のバックアップに駆けずり回り、他の人間が何人死のうが知ったことじゃないと性質の悪い悪霊意外の何物でもありませんね。吉良を思って涙を流すシーンでカラスがフンを飛ばしているのがこの父親の愛情がどういうものなのか如実に表している気がします。

川尻浩作としての生活を手探りで送る吉良。考えてみれば新しい顔と立場を手に入れたものの、別にパワーアップしたわけでも状況が好転したわけでもないんですよね。ラスボスなのにやたら苦労ばかりしている気がする(完全に自業自得ですが)。

あまり関係ない話:FateGOのカルデアサマーメモリーで出たマルタ(ルーラー)の宝具がどうみてもDI(自主規制)とコハエースで突っ込まれて吹いた。仮にも公式の場でいっちゃダメー!

Re: タイトルなし

> 「息子への愛」と言えば聞こえは良いですが息子の犯罪のバックアップに駆けずり回り、他の人間が何人死のうが知ったことじゃないと性質の悪い悪霊意外の何物でもありませんね。吉良を思って涙を流すシーンでカラスがフンを飛ばしているのがこの父親の愛情がどういうものなのか如実に表している気がします。

愛する息子が殺人鬼で、苦しい心境なのは分かるが、
後の行動を見ると完全に開き直って杜王町住民の敵になってるんだよなぁ。


> 川尻浩作としての生活を手探りで送る吉良。考えてみれば新しい顔と立場を手に入れたものの、別にパワーアップしたわけでも状況が好転したわけでもないんですよね。ラスボスなのにやたら苦労ばかりしている気がする(完全に自業自得ですが)。

ボスキャラ視点の話があって、状況打開のために試行錯誤するのは初代ボスのディオと通じるものもあるな。


> あまり関係ない話:FateGOのカルデアサマーメモリーで出たマルタ(ルーラー)の宝具がどうみてもDI(自主規制)とコハエースで突っ込まれて吹いた。仮にも公式の場でいっちゃダメー!

さすが経験値先生、突っ込まずにはいられなかったか!w
コハエース、帝都聖杯奇譚と合わせて早く単行本化しないかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4692-c4e011c7

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「25 アトム・ハート・ファーザー」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「25 アトム・ハート・ファーザー」に関するアニログです。

FC2Ad