Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第十一話「誇り高き命」

不患は雪鴉に化けて天骸と同行することに。
何とか雪鴉の口調を真似ようとしているが
ちょこちょこぼろが出ている。
魅翼で飛んでいる間、天刑剣についての話題を振ると
剣マニアの天骸は趣味の話題だからか詳細に解説してくれます。
神誨魔械に魔神を滅ぼすほどの力はなく、
魔神を魔界に追い返すので手いっぱいだった。
しかし妖荼黎(ようじゃれい)という魔神だけは魔界に戻っておらず、
妖荼黎は天刑剣によって斃されたのだと天骸は推理した。
あの巨大な魔神がラスボスになるのかな?
刑亥だとあからさまだし、もしかして凋命とか?
魔界の存在とか第二期がありそうな世界観の広さだが、
そうなると殺無生が退場したのが惜しまれる。

やはりあの不患の下手な演技ではバレバレだったらしい。
気で爆発を起こして変装を解く不患。
天刑剣の柄は七罪塔には無く天骸が持ち歩いていた。

丹翡たちは霊脈を使った瞬間長距離移動で一気に寺に到着する。
しかし二人は狩と形亥に後をつけられており、
刑亥も霊脈による瞬間移動を使うことができた。
ケンと狩とかつての師弟対決!
ホントに狩さん、口では立派な事を言いつつ
平然と悪行を成す根っからのクズなんだなw
ケンの大技に対し、狩は分身技で繰り出す。
矢でケンは片目を失い、天刑剣の鍔も奪われてしまう。

概ね事情を把握した雪鴉は魅翼で七罪塔を出て行く。

どっちが鍔で柄か分からなくなる・・・


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4684-70124ec6

FC2Ad