神撃のバハムート 君と僕の終わりの物語

ルシフェルの過去といい、マナリア学院鬱展開といい、
バハムートのX周年イベントはやたら
豪華な内容だが、今回もそうだった。

新世界の大ボスである外界の理とここで決戦。
もっと幹部が大勢登場したりして長々と引っ張ると思っていた。
これまで新世界で戦った災厄の島、偽翼兵、影神たちが
外界の理の手先としてミスタルシアを襲う!
かつてない危機の中、頼みの綱の騎士はのっけから
外界の理に敗北し、その欠片を敵に利用されていた。
騎士不在の間主人公は謎の少年キリエになるが・・・

4、5名のいつもと違い、5周年だけあって
数多くのキャラがボイス付きで登場します。

リザちゃん!
新世界編では災厄の島編以降は病気で眠り続けていたが
今回はちゃんと起きてメインキャラとして活躍しています。

ゆぐゆぐ!
最後は森の民の病気を癒やすために犠牲になった。
グラブルでは毎日のように狩られてる子。

グリームニル!
えらい久々の登場だ。
詩的な言葉遣いと相反する
コミカルな演技を切り替える緒方恵美さんが本当にすごい。

メドゥーサ!
状況がシリアスなせいかスウィート・メドゥーサにはならなかった。

ルシフェル!
櫻井孝宏の正統にカッコいいボイス。

サタン様!
お空の方ではルリアの専属星晶獣ですね。

リーシャちゃん!
ボイス付きだとえらい久々の登場だよね。

アルベールやケルベロスなど
これが最終決戦と言わんばかりに多くのキャラが救援に駆けつける展開は熱い。
まぁその直後にやるイベントが「特攻の拓」等のパロディの
帰って来たルシウス先生なのだが・・・w

5周年記念で93人ものキャラの
お祝いのコメントをボイス付きで聴けます。
多くは直近に出たカードやイベントのキャラで榊原良子さんもいます。
多分イベントの度に同時に収録しておいたのだろうな。
敵のレイヴンやミュニエもお祝いコメントを送っているw

モニカ:空挺団の提督としても魔法少女としても頑張るらしい。
魔法少女であることを完全に受け入れているんだなw

マスカテル:チャリオット道のタツジンで、紅茶を好み、
古の偉人の格言を引用するというガルパンのダージリンのパロディキャラクター。

フィア:次々に性格が切り替わるキャラで、
演じているのは三森すずこさんでさすがの実力者である。

ルシウス:グラブルではとことんシリアスなのに、
バハでは完全にジョブを探す就職難民が板について来ているw

タルトマン:こいつは直近のイベントに出てないんだけど、
次のイベントに再登場するってことなのかな?


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4681-c8426b4f

FC2Ad