ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第22話「吉良吉影は静かに暮らしたい その2」

重ちーVS吉良吉影

キラークイーンの能力は触れたもの全てを爆弾に変えることができる。
それも一般的な意味の爆弾ではなく、触れたものを爆破・消滅させる爆弾に変える。
この能力で吉良は死体を完全に消滅させ、証拠を残さずに犯行を重ねてきた。

吉良とキラークイーンにハーヴェストをびっしりとまとわりつかせた重ちーだが、
吉良の持っていた不審なコインを取ったせいで爆破されてしまう!
状況的には重ちーを相手にその強さを見せつける回なのだけど、
四部ラスボスでありながらすごい紙一重でピンチを切り抜けた感がある。
重ちーがコインを取らない、またはとっても自分の近くに持ってこなければ
爆弾は不発だし、重ちーが吉良のアクションを待たずに
攻撃を仕掛けていたらどうなったか・・・
まぁその場合でも吉良にはシアーハートアタックがあるが。

重ちー死亡。
後に仗助たちが言うように、まさか死ぬとは思っていなかったキャラだけに
初見での衝撃は凄まじかった。
たぶんジョジョで一番死んでショックだったキャラだわ・・・

原作ではこの後辻彩とシンデレラの話を挟むのだが、
アニメではすでにやっているのでこのままシアーハートアタックの話に進む。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


重ちーは自分は「え?ここで死んじゃうの?」って思ったキャラでしたね
原作だと杉本鈴美の背中の傷のように魂もズバズバ切られて消滅する感じでしたが
アニメは昇天する魂も爆破されて木っ端微塵にされるという
キラークイーンで殺される事も恐ろしさがよく出ていたと思います

死んでショックだったジョジョキャラは私はジョニィですね
まさか7部終わった後であそこまでいきなり
最期の顛末が語られるとは思いもしませんでした。

Re: タイトルなし

> 重ちーは自分は「え?ここで死んじゃうの?」って思ったキャラでしたね
> 原作だと杉本鈴美の背中の傷のように魂もズバズバ切られて消滅する感じでしたが
> アニメは昇天する魂も爆破されて木っ端微塵にされるという
> キラークイーンで殺される事も恐ろしさがよく出ていたと思います

初見は本当にショッキングでしたね。


> 死んでショックだったジョジョキャラは私はジョニィですね
> まさか7部終わった後であそこまでいきなり
> 最期の顛末が語られるとは思いもしませんでした。

各部のラストで生き残っても安心できないのがジョジョ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4678-5cbd2544

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「22 吉良吉影は静かに暮らしたい その2」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「22 吉良吉影は静かに暮らしたい その2」に関するアニログです。

FC2Ad