グランブルーファンタジー 名探偵バロワ~呪われた財宝を追え~

ロボミのように同時でもいいから
前作ジュエルリゾートも復刻して欲しかった・・・

すごいホモイベントだった。

・バロワが自分の仕掛けた幽霊演出で
お漏らししたのを見て「フフフ」と笑うシャノワール。
・落とし穴によって一緒に地下洞窟に落ちる。
・シャノワールもバロワと同じく昔昆虫博士になりたかった。
・一緒に昆虫の話題で盛り上がる。
・バロワとシャノワール、共闘。
・アビリティ使うだけで専用の掛け合いが発生する。
・画面下のキャラ絵で互いに向かい合っている。向きを入れ替えても決まっている。
・共につばのある帽子を被っているせいか、ペアルックのように見える。


まぁホモかどうかはともかく宿命のライバルである二人が
意識し合ったり共闘したり普通に燃えるイベントでした。

バロワさんいいキャラしている・・・
頭脳より腕力で解決する探偵で、
最後はそのスタンスで事態を打開するオチになっている。
武内さんもお得意の低音ボイスなのでばっちり嵌まっていた。
これでまだ18歳なんだよね・・・

幽霊の腕に生脚を掴まれるマリーの一枚絵があった。
こういう演出は新鮮だけど今後どんどんやっていくのかね?

探偵ものらしくクエストの途中で謎解きがある。
三角形の暗号を答える問題が分からなかったので
諦めるにしたらバロワさんが腕力で鍵を破壊して笑ったw
でも後の正直者と嘘つきのクイズは解けました。
あれは全ての項目を逆にして、矛盾する二つの項目と
他の項目を見比べて矛盾する項目が嘘になる。

飛田展男声の口調という時点で怪しかったが、
その正体はシャノワールの師匠、天才犯罪者ラインバッハだった。
こちらはまた実に飛田展男さんらしいキャラでした。

チャレンジクエスト、
バロワとシャノワール、バロワとサーヤだと
アビリティを使う度に掛け合いが発生して楽しい。
早く前作復刻してサーヤくれよ!


【メインクエスト】

オーキスちゃんがマリオネットのロイドを従え再登場。
これで神撃のバハムートと同じ戦闘スタイルになった。
ロイドの中にはアーカーシャが封じられているらしいから、
プレイアブル化したら光属性かな?

フリーシアはHP高くて、一定のHPでアビリティ封印のある特殊技を
撃って来る強敵で、メインクエストではお馴染みの苦しいバランスだった。
黒騎士戦以来の、装備をはがした主人公一人で特攻して
5回全滅し、リベンジボーナス100%を出す戦法で突破できた。
何回か全滅しそうになったが、
今回はエリクシールを使えるのでだいぶ気楽に戦えたな。

ドランクが捕まった!?という引きで終了だけど
どうせわざと捕まったんだろと思っちゃうのは
ドランクを過大評価しているのだろうか・・・


【ぐらぶるっ!】

ノアの作った騎空艇はいわばノアの息子。
つまりノアの息子がラカムの尻を貫いたということですか。
四コマまでホモ仕様ですね。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4677-5a7f0750

FC2Ad