Fate/Grand Order カルデアヒートオデッセイ編

夏イベント第二部!
新素材も専用の礼装も開拓クエストも一から集め直しな上に
期間は10日間程度とまたもハードなスケジュールですね。

相変わらず最高難度のクエストは、
道中の雑魚とボスのクラスが異なっているせいで
統一パーティーを組めず、さらに素材集めの縛りもあるので難しい。
前回と違って三種の合金を同時に集める
汚染地帯が一番周回しやすかった。
ライダー、アーチャー有利、
素材ボーナスも合金三種全てから選べるので、
強力なサーヴァントが多く、
何より配布のサンタオルタが使えるのが大きい。
オジマンディアス、サンタオルタ、ギルガメッシュのパーティーで回していた。
まぁ最終的にはもっとセメント集めておけばよかったけども・・・
6章新規素材と凶骨は何とか全て交換できた。
カルデア・ライフセイバーズは今回三つぐらいドロップしたな・・・
最初に合金で三枚交換したけど余分だった。

開拓クエストはさすがに前より数は少し減っていた。
最後のクエストでは伝承結晶を最大三つ貰える。
開拓後の会話は前回よりは短くあっさりしている。
聖杯を思わせるデザインの願望実現装置やらワープ装置やら
とんでもな設備が多いw

島を脱出した一行だが、文明が崩壊した荒野に流れ着き、
新たな開拓を行うことに!
しかし実は前と同じ島で、二千年の時が流れ、
うりぼう達が高度な文明を築いていた。
文明を滅ぼした魔猪たちの黒幕は、
かつてアーサー王に斃されたトゥルッフ・トゥルウィス。
最新の技術で自身を機械化して生きながらえていた。
Fateシリーズは主人公がアーサー王なのでアーサー王絡みのネタが多い。
最後にあの島がスカサハのスカイ島の一部だったことが判明した。

メインクエストで出てきたベオウルフとは、
マルタのブリリアント・サマーで決着。
マルタVSベオウルフ、正田崇作品お馴染みの
殴り合いシーンのようなCGが欲しいところだ。
何か小次郎との絡みが多かったり、
竹箒日記でマルタさんのSSが公開されたり、
ここぞとばかりにマルタさんを推してくるイベントだったな。

いやー楽しいイベントでした。
モードレッドはこれまでは断片的に
語られる程度だった父上との絡みがあったし、
マリーはうりぼうとの交流で目立っていたし、
恐らく初めてアルトリアが仲間になった状態で
GO主人公と交流したイベントでもあった。
そういや主人公はアルトリアをアルトリアと呼ぶ割と珍しいキャラですね。
どのサーヴァントも見せ場があった。
カルナは目で肉を焼くぐらいだったが・・・w
小野篁とかコロンブスとか未登場の英雄の話題が出たが
こいつらもいつか出るのかね。

リヨまんが37話目、これまで執拗に繰り返していた
宝具スキップ機能のネタから派生して、
宝具の演出時間で宝具の使用を決定するとか何気に凄い着眼点だなと思った。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


約1ヶ月振りです

>竹箒日記でマルタさんのSSが公開されたり、
>ここぞとばかりにマルタさんを推してくるイベントだったな。

英雄王から貰った頃からずっと好きだったので
このマルタさんだけは意地で手に入れましたw
聖杯を使いたいなーと思えた初サーヴァントなので
マリーとの宝具レベルが逆転すれば完璧だったのに…w
今のピックアップでガウェインとランサーアルトリアは
すぐに来てくれたので均衡は取れてる気はしなくもなくw

>モードレッドはこれまでは断片的に
>語られる程度だった父上との絡みがあったし、

私生活は親子揃ってしょうもない典型例でしたね
ランスロットとはまた別タイプの穀潰し共でしたw
執務室で一人頑張るアグラヴェインや
泳ぎが円卓一のケイ兄さんも早くくればいいのに
個人的に一番来て欲しい円卓はパーシヴァルですが

>カルナは目で肉を焼くぐらいだったが・・・w

最新刊のコンプエースが大活躍中ですからいいんじゃないですかねw
この人も前半イベントで象から故郷を懐かしむ姿は和みました

>小野篁とかコロンブスとか未登場の英雄の話題が出たが
こいつらもいつか出るのかね。

いかにもヤバそうなキャスターやライダーの匂いがしますねこの人達

Re: 約1ヶ月振りです

> 英雄王から貰った頃からずっと好きだったので
> このマルタさんだけは意地で手に入れましたw
> 聖杯を使いたいなーと思えた初サーヴァントなので
> マリーとの宝具レベルが逆転すれば完璧だったのに…w

おめでとうございます。マリーがかなり被ったようですね。
星4同時ピックアップはある意味星5狙い以上の魔窟だわ・・・

聖杯はバーサーカー清姫に二つ使ったけど残りは保留。
レベルの上限突破より今は槍清姫と殺スカサハのレベル上げにゃならん。


> 今のピックアップでガウェインとランサーアルトリアは
> すぐに来てくれたので均衡は取れてる気はしなくもなくw

ツイてましたね。
まだ呼び符も切ってないけどどうしようかな・・・


> 私生活は親子揃ってしょうもない典型例でしたね
> ランスロットとはまた別タイプの穀潰し共でしたw
> 執務室で一人頑張るアグラヴェインや
> 泳ぎが円卓一のケイ兄さんも早くくればいいのに
> 個人的に一番来て欲しい円卓はパーシヴァルですが

泳ぎが得意ということは水着キャラ同様水辺でステータスが上がるのかな。
パーシヴァルと言うとグラブルのイメージが強いが円卓だとどういうキャラになるのやら。
あとはガレスちゃんも気になるw


> 最新刊のコンプエースが大活躍中ですからいいんじゃないですかねw
> この人も前半イベントで象から故郷を懐かしむ姿は和みました

ヤドカリを見てジナコの名前が出るところもよかった。
活躍と言えばエクステラも控えていますしね。


> いかにもヤバそうなキャスターやライダーの匂いがしますねこの人達

小野篁が麻呂ルックで井戸からゾンビを召喚するタイプのキャラだったら
800越える石をつぎ込む・・・かもしれない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4675-28a80f82

FC2Ad