神撃のバハムート 黒滅の光と暴咆の影神

スライムバスターズと聖戦を挟んで次のイベントは新世界編!

例によってバハは登場キャラを絞るので、同行していた
オリヴィエは別行動、リザちゃんはまたしても病気で動けず放置。
四コマでも弄られていたけどすっかり放置されるヒロインが板について来ているw

何かすごく痛い子のミュニエちゃんが登場。
ピンク髪で目が大きいとか、ちょっと昔の
萌えアニメのキャラをイメージしているんですかね。
声は私的には久しぶりの桃井はるこさん。

汚い物を敵視するミュニエちゃんは
影の国の神であるハクラビを消して、影の国そのものを消し去ろうとする。
最初は味方のように見せかけて、途中で敵に回って、
しかも後々再登場する準レギュラーボスとか実に私好みの立ち位置ですね。
影の国の住民の悪い部分をあげつらってエネスを言葉責めするところがいいです。

うーん、バジリスさんが生きていたらミュニエとの同僚トークが聴きたかった。

リザちゃん、声が出ないので誰でも出演できるはずの
エンディングでもずっと眠ったままとは・・・w

クエストメモリーで断罪の凶狼と魔線の要塞見たが、
前田剛さんのラインハルトとか水沢史絵さんのカーマインとか
特徴的な声の人が敵役で私的には当たりのシナリオだった。
前田さんがラインハルトってのも正田崇ファンからするとニヤリとする符号。
カーマインはエヴァンへの無自覚な言葉責めもあった。
ノベルゲームで一番楽しいのは言葉責めするシーン。
あと後藤邑子さんのエヴァンの早口トークが凄まじかった。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4674-ae1fa697

FC2Ad