Fate/Grand Order カルデアサマーメモリー編 その2

第一部クリアして、開拓クエストもコンプリートしました。

FGOの極意

旧:強い鯖を持つ人とフレンドになること
新:強力かつ多様な鯖を持つ人とフレンドになること


なんとか嵐級回して素材は集められるようになってます。
フレンドにネロ・ブライドがいる時は草原、
ブリュンヒルデがいる時は洞窟、
上記二騎がいない時は
カルナかスカサハを起用して密林をやっている。

フィオナ騎士団の物語に登場する魔猪がエネミーとして登場。
最初小さいなと思ったら、巨大な魔猪がボスとして出てきた。
ドラゴンや巨大ゴーストと同じ
常時全体攻撃のバーサーカーという恐るべき相手で、
今回ストーリーの敵のみだったからいいものの、
後のクエストで出てくると厄介な相手になりそうだ。

アイランド仮面www
小次郎、とことんいじられるポジションだなw

コモン星1同盟・・・
誰かが星2以上に昇格したらすぐにヒビが入りそうな結束だ。
まぁ星1は結構気のいい人ばかりだけども。

うりぼう達との交流とか
マリー・アントワネットの見せ場が多かった。
最後は無事島を脱出したけど、
第二部は海の上か新たな島での戦いになるのかね。

男だけの村を見て思ったが、これ女主人公だからいいものの、
男主人公だったら普通にぶち殺したくなるね。
お前もYARIO村に行けよ、みたいな。

全ての開拓クエストをクリアしたら
マナプリズムがだいぶ溜まっていた。
もうちょっとでパーソナル・レッスンは限凸できる。
最終的にはコロセウムとかバベルの塔とか
鉄の要塞とかモーさんの要望を反映したモニュメントが多い島になった。

開拓クエストのイベントは、
暴力的な面を隠し切れないマルタさん、
トロッコやロープウェイで熱いレースを繰り広げるライダーたち、
ちょくちょく話に絡む小次郎、
その場にいないのにネタにされるロムルスなど
こちらもネタ豊富だった。
アン&メアリーとの会話でコロンブスが話題になっていたが、
彼もサーヴァント化するのかしら。

大騎士勲章を全て交換して、
ようやくベディヴィエールを最終再臨まで持って行けた。


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4667-59929715

FC2Ad