グランブルーファンタジー 盛夏、来たりて編

せいかはスイカと掛けているのか。
西瓜はせいかとも読める。

変形ロボのデザインに定評のあるRPGグランブルーファンタジー。
ジョヤの鐘や研究所に続いて今度はスイカ(守畏禍)がトランスフォームします。
スイカだから当然だが、ズゴッグやシャウラスのように
丸みを帯びたデザインがかなり好みです。

漫画版でのみすけべであるジンさんとは違い公式設定で女好きなヘルナル。
漫画版ではジンさんかソリッズが大体女好きのポジションを担当しており、
出番が少なく今ひとつ影が薄いですねw

初対面の女性に対し、色々と相手が喜びそうな話題を出して
スムーズに会話ができるジンさんは普通にすごいと思った。

今回は危険な漁もしないし、平穏なバカンスになるかと思いきや、
ウオノタユウによって船が流され無人島でのサバイバル生活に・・・
流れたキャラクターたちがそれぞれの優れたスキルを活用する話でしたね。

チャレンジクエストで戦闘時のナルメアの声を聴いたが普通にカッコいいなぁ。
もっと武芸者としての面を強調したシナリオがあってもいいと思うが
そちらはフェイトエピソードの方に回しているのかね。

ルナールちゃんいいキャラしているなぁ。
ピックアップの時に単発チケット5回ほど使ってみたが
キャラ武器すらかすりませんでした。

浜辺でナンパされる巨乳13歳クムユちゃん。
果たしてこれはロリコンになるのか?
ナンパした男は後で真相を知ったら激しく自己嫌悪するかもしれん。
果物を売るドラフ男が、ならず者に見えて今回はただの一般人かと思いきや
不当に高い値段をつけ、指摘されたら暴力に訴える悪人だったw
本当にこの世界は犬が歩けばぶつかるほどならず者が多い。

サマーバージョンのパーシヴァルの公式での説明で、
何かと「炎帝の力により~~」が連発されていた。
炎帝ってただの自称で能力のことではないはずだが・・・


【メインクエスト】

71章終わった。
オルキスちゃんが絵師の画力が向上した最新のデザインだけあって
衣装と相まってめっちゃかわいい。
分かりやすく王女の方はオルキスでそこから派生した方はオーキスとなったけど、
神撃のバハムートにはオルキスの元ネタである
自動人形のオーキスというキャラがいて、
さらにそのオーキスの同型機のツヴァイというのもいて、
茅原さんって長門とかホライゾンとかある意味同じだけど違う存在を多く演じていますね。

最後のゴーレムがリフレクト連発してきて手詰まりになった。
攻略ウィキみたら防御デバフに反応してリフレクト張るそうな。
こういう時即座に攻略法を確認できるとはいい時代になったものです。
前座に2体ゴーレムいるしやり直すのも面倒だから
エリクシール飲んでクリスマスロゼッタでリフレクトを消してから押し切った。


【ぐらぶるっ!】

薫風、盛夏と本編でジンさんが活躍したからか、
ある意味本領発揮である五コマでも大活躍していたw

メーテラ「てかアンタって誰かの姉ってわけじゃないじゃん、なんでいんの?」
ナルメア「ええ!?ひどいー!」
ジン「では某がナルメア殿の弟になろう」

↑るっ!のジンさんはそれぐらいさらっと言いそうなイメージがある。
何気にフェリが姉キャラ(ドランクの祖母の姉)であると覚えている菊先生すごいなー。

「不審な監視員がいる」
なんでや!ルナールはともかくジンさんはまじめに仕事してたやん!
でもあくまで「不審な監視員」というだけでルナール一人のことかもしれないのに、
ついジンさんも不審者にカウントされているように思えてしまう
ジンさんの業の深さよ・・・
そこまで計算しているとは5コマなのに奥が深い。

久々のショロトル組漫画はリナリア→ディアンサが確定したとみていいんですかね?
J.J.は犠牲になったのだ・・・リナリア→ディアンサの証明・・・その犠牲にな・・・

ナルメア「裂けちゃう!お姉さん裂けちゃう!」

ああ、あそこが。

ランスロットとヴェインに種を吹きかけるパーシヴァル。
ルナール先生なら別な意味に解釈してくれそうだ。

「シェフ!あちらのウォーターメロンをフルーツポンチで!」
スイカはもううんざりと言っていたのに、
スイカ=巨乳を連想するやスイカをオーダーするジンさんww


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4660-c5632a50

FC2Ad