ニンジャスレイヤー 応募ドラマCD感想

ニンジャスレイヤー関連書籍についている
応募券4枚を送ると貰えるドラマCDが届きました。
ここで紹介してもとっくに応募は締め切っているので
持っていない方は残念ながら入手できないのですが・・・

「シルバー・シュライン・ライク・ア・バレット」

 シルバーキー:前野智昭
 デッドムーン:武内駿輔
 バシダ:森なな子
 ニンジャスレイヤー:森川智之
 ヤモト・コキ:雨宮天
 ストームライダー:八代拓
 ナレーション:ゴブリン

「スピン・ザ・ブラック・ヘイズ」

 ブラックヘイズ:大塚明夫
 フェイタル:行成とあ
 ペスティレンス:河西健吾
 ゴナイダ:菅沼久義
 ニンジャゾンビ:玄田哲章
 合成マイコ音声:能登麻美子
 ナレーション:ゴブリン


声優さんがみんな素晴らしい演技で
シルバーキー、デッドムーン、ブラックヘイズ、フェイタルら
レギュラーキャラは勿論、一話限りのキャラ達も印象に残る演技ばかりだった。
シルバーキーの前野さんは落ち着いたキャラのイメージがあったが
ログホライズンの直継みたいな感じの演技だった。
アニメ版でもちょっとだけ登場した武内さんのデッドムーン渋いな。
声付き作品ではお馴染みとなった
森川フジキドと雨宮ヤモトも登場しているなど、至れり尽くせりな内容だった。


「シルバー・シュライン・ライク・ア・バレット」

時系列はフジキドとカタオキがキョートからネオサイタマに戻って、
ヤモト、ザクロと共にレッドゴリラたちを倒した後。
シルバーキーの首に埋め込まれたインプラントはザイバツに位置情報を送信し続けている。
手術で取り除かねばならないが、一か所に留まっていては
位置情報を受け取ったザイバツの集中攻撃を受ける為、手術どころではない。
デッドムーンの駆る武装霊柩車の中でハイウェイを走りながら手術することに!

ニンジャスレイヤーは衝撃波を操るニンジャ、ハイペリオンと交戦中、
その間にもう一人のザイバツ・ニンジャ、ストームライダーが迫りくる。
ダークブルー装束で、ワイルドハントの部下の一人。
自分たちを侮り、連携を怠ったせいで負けたレッドゴリラをこき下ろす。
声も格好いいしなかなかの強敵だった。

「ニンジャスレイヤーさん」「ヤモトさん」
忍殺世界においてほとんどのキャラが
とりあえず形式的につけているだけの「=サン」とは違い
シルバーキーの発音はちゃんと相手に敬意を払っているのが伝わってくるw

「俺だぜ!」
シルバーキーの十八番、戦闘中の相手にユメミル・ジツ!
逆に単独ではニンジャ相手にまずマインドハックは成功しない。


「スピン・ザ・ブラック・ヘイズ」

封印されたヨロシサンの施設に潜入したブラックヘイズとフェイタルが
ゾンビーニンジャ・ペスティレンスと対決する。
イモータルニンジャワークショップの実験体第九号で
ヤマイ・ニンジャのソウル憑依者。
自身が強大なニンジャであるだけでなく
ニンジャ病原菌を撒き散らし、
感染した生物をニンジャゾンビに変えてしまう。
ペスティレンスはダークニンジャが制圧して施設に閉じ込めた。
どうやって閉じ込めたのかと言うと単にカラテらしいw

行成さんはからかうように話しかけるところがフェイタルらしい。
ブラックヘイズが大塚さんだと何か歳の差カップルって感じがする。

「フロロロロロロロロ・・・・・・」
ペスティレンスの不気味な泣き声!本当に薄暗い通路でこんな鳴き声の化け物が折って来たら滅茶苦茶怖い。
相手がゾンビでもアイサツされたら返す。
古事記から伝わる礼儀作法!

「アバア・・・」「アバア・・・」
ペスティレンスのウィルスに侵され
ニンジャゾンビと化したクローンヤクザ。
まさか玄田さんのモブゾンビ演技を聴く時がこようとは。
ザッケンナコラァ・・・もゾンビらしく発音していた。

「アッハーン、アッハーン、アッハーン・・・」
ブラックヘイズに恨みを持つ事件の黒幕・ゴナイダ
ニンジャですらないモータルだが
菅沼久義さんの演技が最高だった。
ブラックヘイズを追い詰め、粘っこい声で
勝ち誇る様が実にノリノリでした。

「装束のジッパーを降ろすと、
豊満な乳房があらわになった。ゴウランガ!」

ゴウランガってこういう時にも使うのかww
サービスシーンもつかの間、獣人の姿に変身するフェイタル!
フェイタルVSペスティレンス、
ヘンゲヨーカイVSゾンビーの大迫力のバトル!

「これが伝説のカラテ技、バックドロップだ!」
バックドロップも伝説技だったのかw

ゴナイダはブラックヘイズに見つけられ、ガスマスクを取られてニンジャゾンビ化。
ペスティレンスは装備不足のため、倒さないまま地下施設に置き去りにした。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4642-ec6e33e9

FC2Ad