グランブルーファンタジー 薫風、白波を蹴立てる編

去年の夏にあった復刻イベント。
これまでのイベントと比べて多くのキャラクターが登場している。

メインクエストのメンバーに加え、
ソリッズ、ジン、ヴィーラ、ターニャ、エルモート、ローアイントリオ、
エクストラストーリーではリーシャ、ダヌア、ゼタ、スフラマールが登場。
何度も言っているがグラブルは多彩なキャラクターが最大の売りなのだから
フルボイスで無くていいのでこういうシナリオはもっとやって欲しい。

海の家で仲良く働く女性陣と暑苦しいソイヤ三人衆の描写を
並行して進めつつ、優しい漁師のカッタクリさんを中心に
皆がまとまっていく心温まるシナリオ。

・口下手なことに悩むターニャちゃんに
的確な助言をするヴィーラさん。
アルビオンでは6年も人の上に立っていたわけだしなぁ。
・一方であくまでお姉様一筋な描写もあるのがぬかりない。
・心眼を開くためスイカ割りの修行をするジン。
スイカ割りで殺駆三兄弟を思い出すかどうかで世代が分かる。
・カッタクリさんマジでみんなの接着剤だよなぁ。
・モドリカツウォヌス戦のBGM、ソイヤソングじゃないけどこれはこれでいい曲。
・リーシャの水着は神撃のバハムートの
「一球入魂イナズマスパイク」のもの。
・どこにでも出てくる荒くれ者。本当グラブル世界の治安悪いな!
・秩序の騎空団のリーシャと組織のゼタ、
敵対関係でも完全な味方でも無い微妙な雰囲気がいいですね。
・スフラマール先生すごいむちむち。
・グラブル世界の盆踊り=ボンダンス
・チャレンジクエストはかなりの長期戦になったが
全て水着キャラで使ったことのないキャラばかりだったのでまぁ楽しかった。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4640-8328da94

FC2Ad