ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第16話「「狩り」に行こう!」

ラットの毒で肉が溶かされるところがほぼ黒塗りだった。
原作だと血の色もないし別にグロくは思わなかったんだが。

アンジェロ以来の承太郎&仗助の主人公コンビのバトル。
尊敬している相手には後輩口調になる仗助の相槌が小気味よいですね。
また大人になった承太郎の学者らしいところが見られる回でもある。

スタープラチナ&クレイジー・ダイヤモンドのコンビをも
追い詰めるネズミのスタンド、ラット
針を発射し、触れた物体やスタンドを溶かすことが出来る。

第三部の恐ろしいスタンド使いたちを尽く粉砕してきた
承太郎とスタープラチナを全身溶解させるとか
最終的に仗助に倒されたとはいえ凄まじい結果を残している。
スタンド「ラット」も針に触っても即死しない、
生身やスタンド以外の物体なら防御可能と
そこまで強力とは思えないが、ネズミとしての体の小ささと
相手の射程を見切り、罠を仕掛ける知能の高さが何より脅威だった。

更に溶解された肉体をも修復でき、
味方を囮にする戦術が可能になるなど
クレイジー・ダイヤモンドの有用性がさらに広がった回でもあった。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


敵方にまわる動物のスタンド使いは本当に残虐で強力なのが多いですね。デスガリアンのプレイヤーぐらいなら返り討ちにできそう(びくびく動物ランド)。
劇中に登場する動物スタンド使いはこれで4、5匹目ですがほとんどが残虐さと高い知能、獰猛さが同居しているので始末に悪い。改めてイギーは異質だったんだなあ、曲がりなりにも承太郎達と一緒に旅が出来たんですもの(他の面子は絶対無理そう)。

話は変わりますが超獣戦隊ライブマンがレンタル解禁されたのご存知でした?これからマスクマン、ターボレンジャー、ファイブマンと随時解禁されるみたいです。若い頃の中田さんの眼力ハンパない。

Re: タイトルなし

> 敵方にまわる動物のスタンド使いは本当に残虐で強力なのが多いですね。デスガリアンのプレイヤーぐらいなら返り討ちにできそう(びくびく動物ランド)。

この星を舐めるなよ~(ホントになw


> 劇中に登場する動物スタンド使いはこれで4、5匹目ですがほとんどが残虐さと高い知能、獰猛さが同居しているので始末に悪い。改めてイギーは異質だったんだなあ、曲がりなりにも承太郎達と一緒に旅が出来たんですもの(他の面子は絶対無理そう)。

フォーエバー、ペット・ショップ、イギー、今週のネズミ2匹だったっけ。
オランウータンはスタンドが船で陸に上がれないしね・・・
(そういえば船以外のものは操れるのかは不明だったな


> 話は変わりますが超獣戦隊ライブマンがレンタル解禁されたのご存知でした?これからマスクマン、ターボレンジャー、ファイブマンと随時解禁されるみたいです。若い頃の中田さんの眼力ハンパない。

むしろ今まで禁止されていたのか・・・まぁ入荷する店少なそうですけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4639-1d283bd3

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「16 「狩り(ハンティング)」に行こう!」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「16 「狩り(ハンティング)」に行こう!」に関するアニログです。

FC2Ad