ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-絶望編 第1話「ただいま希望ヶ峰学園」

未来編と同時進行する本編の過去編。
今回もスーパーダンガンロンパ2プレイ前提の内容で2までのネタバレありです。

未来編で早々に死んだ雪染ちさがメインキャラになる。
冒頭の自分の死にざま?を見ているシーンからして
実は江ノ島という可能性も考えたが、それにしてはこちらは胸が大きいですねw
ダンガンロンパキャラは基本同じ顔をしているので誰にでもなりすませる。
ARC-Vの世界に来たらみんな顔を識別できないに違いない。

とりあえず第一話は2の超高校級たちの学園時代を描いた
コメディチックな内容で普通に見ていて楽しかったです。
元々ダンガンロンパキャラはギャグ漫画のようなキャラ付けだからなー。
その分後半の絶望が大きくなる仕掛けなのだろうけどね。
ところで田中とソニアにフラグがあったことをED見て思い出した。
私も大分内容忘れているな。
澪田唯吹がけいおんの四人から名前を取ったとか
今となっては「時代を反映したネタだなぁ」って感じよね。


終里赤音:朴ロ美
九頭龍冬彦:岸尾だいすけ
小泉真昼:小林ゆう
狛枝凪斗:緒方恵美
西園寺日寄子:三森すずこ
左右田和一:細谷佳正
封印されし田中:杉田智和
罪木蜜柑:茅野愛衣
弐大猫丸:安元洋貴
ソニア・ネヴァーマインド:荒川美穂
花村輝々:福山 潤
辺古山ペコ:三石琴乃
澪田唯吹:小清水亜美
御手洗亮太:本郷奏多
日向創:高山みなみ


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4637-8994bd7a

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation「第1話 PROLOGUE ようこそ絶望学園」

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation「第1話 PROLOGUE ようこそ絶望学園」に関するアニログです。

FC2Ad