ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編 第1話「Third time's the charm」

のっけからスーパーダンガンロンパ2のネタバレ満載だった。
当然この記事も2までのネタバレあり。

絶望信者と未来機関の戦いって実際に
超高校級同士が生身で激突したりしてたんだw

オープニングはあからさまに霧切さんがヒロインだとわかる出来。

未来機関メンバー、これだけの個性と声優が揃ってるなら
これでゲーム化してもいいと思った。
V3も控えているのにスパイクさんはどれだけ超高校級のストックがあるんだ。
見た目が目立つグレート・ゴズさんと
あの外見で声が釘宮理恵な万代大作さんが印象に残ったな。

思いっ切り声が違うモノクマ。
まぁ声優の事情であるが実際操作しているのは
江ノ島とは違うんだろうしなぁ。


<自分用声優メモ>
天願和夫:柴田秀勝
宗方京助:森川智之
黄桜公一:藤原啓治
忌村静子:藤田 咲
雪染ちさ:中原麻衣
逆蔵十三:諏訪部順一
安藤流流歌:水瀬いのり
十六夜惣之助:江口拓也
御手洗亮太:本郷奏多
万代大作:釘宮理恵
グレート・ゴズ:三宅健太
朝日奈 葵:斎藤千和
霧切響子:日笠陽子
苗木誠:緒方恵美
葉隠康比呂:松風雅也
モノクマ:TARAKO
モノミ:貴家堂子


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


お久しぶりです

ゲームの中でもトップクラスにハマったものなので書き込ませていただきます

1期のアニメを視聴済みの層すら切り捨ててますねw
苗木君が反逆罪に問われてた理由はもっと掘り下げないと視聴者がついていけませんってw

<オープニングはあからさまに霧切さんがヒロインだとわかる出来

また苗木×霧切が見られると思うとワクテカですが、ダンガンロンパなので何が起こるかわかりませんよね

にしてもスーパーダンガンロンパ2のアニメ化をしなかったり、やゲームの続きを作らずに新たな世界観にしたことは英断だったと思いますね
前者はアニメはゲームの劣化版になることは確実ですし、ゲームでもこれ以上風呂敷を広げるのは難しかったでしょうし、実際絶望少女では結構無理が出てました

<絶望信者と未来機関の戦いって実際に
超高校級同士が生身で激突したりしてたんだw

終理、ネコ丸、ペコ山なんかはどういう絶望時代だったかは簡単に想像できたんですよね、逆に写真家や日本舞踊でどうやって世界を滅ぼすんだと思ってたら、宣伝する役目になってたのか、あと豚神さんは原作でも見せたデブダッシュを疲労してたのが笑えましたね、あの後どうするつもりだったんだろ?w

Re: タイトルなし

> お久しぶりです
>
> ゲームの中でもトップクラスにハマったものなので書き込ませていただきます

お久しぶりです。コメントの量がすごかったですものねw


> 1期のアニメを視聴済みの層すら切り捨ててますねw
> 苗木君が反逆罪に問われてた理由はもっと掘り下げないと視聴者がついていけませんってw

2自体だいぶ昔の作品だからプレイ済みでも内容覚えてないよって層も多そう。
本当「ついてこれるヤツだけついてこい」なスタイルだなぁ。
まぁ大長編化した小説シリーズとかに比べれば
ゲーム二本やれば最低限カバーできる分敷居は低めではあるw


> また苗木×霧切が見られると思うとワクテカですが、ダンガンロンパなので何が起こるかわかりませんよね

2の続きで完結編となるとまさかの事態もあり得るw


> にしてもスーパーダンガンロンパ2のアニメ化をしなかったり、やゲームの続きを作らずに新たな世界観にしたことは英断だったと思いますね
> 前者はアニメはゲームの劣化版になることは確実ですし、ゲームでもこれ以上風呂敷を広げるのは難しかったでしょうし、実際絶望少女では結構無理が出てました

ゲームをそのままアニメ化するのはなかなか難しいですからね・・・

絶望少女まだ未プレイです。vitaも持ってません。
さらにPS4の購入に傾いているので
今後vitaを買うかどうかも怪しいかも・・・今は迷ってる状態ですがね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4636-87da0b2c

FC2Ad