Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第1話「雨傘の義理」

虚淵玄脚本で、中国の布袋劇とコラボした人形劇。
人形劇といえばちょっと前にやっていたシャーロック・ホームズ以来だな。

ド派手なエフェクト、空をビュンビュン舞う剣、
血飛沫と共に爆裂する人体。

これまでの人形劇のイメージを大きく変える作品ですね。
バンダイチャンネルで見ているけど動きが早すぎて
映像が追い付かず残像が出てしまっている。

主役は諏訪部&鳥海のいわゆる獣&水銀コンビ。
キャラの名前を覚えるのが難儀です。
鳥海さんはやっぱりこういうキャラがはまり役だな。
諏訪部さんは台詞がいちいち格好いいな。

敵幹部三人衆の一人の安元さんもう退場するのか。
エンディング(オープニング?)からもいなくなっていた。
自分で喉に剣を突き刺して首ちょんぱするとか
映画のデッドプール(R15)ぐらいにはグロい。

キャラの名前を覚えるのが難儀なので
当分は声優の名前で認識することになりそう。
読み方が日本語なのがまだ救いかw
あと他の作品でも言っているけど技を出す時は
七つの大罪みたいに技名のテロップ出して欲しいよね。

「避けて通るは君子の教え、受けて立つのが男の道」
次回予告のこのフレーズがまた格好いい。

<自分用声優メモ>
凜雪鴉:鳥海浩輔
殤不患:諏訪部順一
丹翡:中原麻衣
狩雲霄:小山力也
捲殘雲:鈴村健一
刑亥:大原さやか
殺無生:檜山修之
丹衡:平川大輔
廉耆:山路和弘
蔑天骸:関智一
殘凶:安元洋貴
獵魅:戸松遥
凋命:大川透
ナレーション:田中敦子


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント


気のせいかfateっぽい声優陣ですね。
>首ちょんぱ
実写やアニメならモザイクか画面に直接映さないで処理するシーン。
人形劇なら放送OKなのか・・・と驚いた。

Re: タイトルなし

> 気のせいかfateっぽい声優陣ですね。

鳥海浩輔:ロビンフッド
諏訪部順一:エミヤ、ジークフリート
小山力也:衛宮切嗣
鈴村健一:ロマニ・アーキマン
大原さやか:アイリスフィール
関智一:ギルガメッシュ
田中敦子:メディア

まぁコンテンツが大きくなった
今ではメジャーな声優は大体Fateに参加しているとも言えるがw


> 実写やアニメならモザイクか画面に直接映さないで処理するシーン。
> 人形劇なら放送OKなのか・・・と驚いた。

最近見た中では、アニメで遠くから映すならありらしいw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4632-0a9fffaa

FC2Ad