ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第12話「レッド・ホット・チリ・ペッパー その2」

間もなく港にジョセフ・ジョースターが到着する。

承太郎は港からラジコンを飛ばすチリ・ペッパーの作戦を読み、
仗助と康一を港に残す。

チリ・ペッパーの本体登場!
音石明19歳。髪の色はイメージ通り紫色でした。
オールスターバトルに出る前から紫色なイメージだった。

小指一本で倒すと言っておいて即小指を折られる。音石さん油断し過ぎです。
ライトハンド奏法!

本体が超スピードで動いたように見せかけるために
仗助の向きを変えると言う、
時間を止めてポルナレフを階段から下ろすDIO様みたいなことをする音石。

アスファルトの排水溝から飛び出て攻撃するチリ・ペッパー。
仗助はアスファルトをコールタールまで戻し、
康一の協力を得て出現位置を特定する。

街中の電力をレッド・ホット・チリ・ペッパーに集中させる!
街のシーンにいる金髪の背広の男は・・・

チリ・ペッパーはパワーでクレイジー・ダイヤモンドを圧倒する!
仗助は破裂させたタイヤを直してチリ・ペッパーを閉じ込めた。
チリ・ペッパーはタイヤをぶち破るが、
空気が噴出したタイヤは吹き飛び、海に落下!
塩水に触れると電気は拡散する。

けっこうでかい体してっけどすげーよぼよぼじいさん。

そこに乗組員に化けた音石が・・・彼はまだ死んでいなかった!
視聴者からすればバレバレだが
億泰たちはまだ音石の姿を見ていない。

そこに本物の乗組員が現れる。

億泰「また選ぶ決断かよぉ~~~!」

億泰「分かったぜ!本体は・・・てめぇだぁ―――ッ!!」

億泰は見事本物の音石をぶん殴った!

億泰「二人ともぶん殴るつもりだったんだよ。俺頭悪いからよぉ」

かつての暗青の月戦での承太郎の
「船員全員にこの手を試すつもりでいた」を思い出す。


承太郎「あとは弓と矢を回収すれば終わりか・・・この街の危機も・・・」

フwラwグw
一方切断された手首を持つ謎の人物が・・・
むしろここからが本番なのであった。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


アンジェロや形兆、音石よりも遥かに長く杜王町を蝕み続けた脅威はまだ健在、ということで物語は続くわけですが音石とこの物語のラスボスのスタンドってどちらが強いんでしょうかね。スタンドは単純に強弱で計れませんが単体での相性ならクレイジー・ダイヤモンドにとってレッド・ホット・チリ・ペッパーの方が悪いように思えます。

Re: タイトルなし

> アンジェロや形兆、音石よりも遥かに長く杜王町を蝕み続けた脅威はまだ健在、ということで物語は続くわけですが音石とこの物語のラスボスのスタンドってどちらが強いんでしょうかね。スタンドは単純に強弱で計れませんが単体での相性ならクレイジー・ダイヤモンドにとってレッド・ホット・チリ・ペッパーの方が悪いように思えます。

というかレッチリのスペックが高すぎる。
本編で語られた通り、遠隔操作可能で消費電力に応じて
近距離パワー型並みの出力が出せる。
都市圏ならほぼどこでも電力通ってるからどこでも活動できる。
戦闘や暗殺、偵察からコソ泥まで「使い勝手の良さ」なら
トップクラスに位置するスタンドだと思いますね。



ボスのスタンドも自分に有利な状況を作ることが肝なスタンドだけど、
レッチリは文明圏ならどこでも圧倒的に汎用性が高いん

本体がもっと慎重に立ち回っていたら
まぁ慎重になって電気の無い所に行こうとしなかったら
ジョセフの情報を掴みそこなったかもしれませんが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4619-c4d36127

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「12 レッド・ホット・チリ・ペッパー その2」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「12 レッド・ホット・チリ・ペッパー その2」に関するアニログです。

FC2Ad