聖闘士星矢 エピソードG アサシン

チャンピオンクロスで連載中の
「エピソードG」シリーズの新作。
今配信中のみで最新の数話のみで過去の話を読むには単行本がいる。

エピソードG時代の黄金聖闘士たちが
現代(2010年代)の日本に転移し、
大人になった星矢たち青銅聖闘士たちと共に新たな敵と戦う。
主人公は山羊座のシュラで、彼がエクスカリバーの使い手であることから
ローランやランスロット等伝説上の聖剣の使い手「剣闘士(グラディエーター)」たちが
最強の座を巡って争う「聖剣戦争」に巻き込まれる。
ローランやシグルスなどFateには未登場の英雄もいて、
パラケルススもアゾットの使い手として参戦している。

現在シュラと戦っている
転輪聖王(チャクラヴァルティン)トリヴィクラマセーナ
Fateを始め、私の知る限り創作もので
扱われたことのない英雄ということもあって存在感があります。
敵対者はその剛力で左右に真っ二つにするなど容赦ないが
女性を殴る拳は持たず頭を下げるなどキャラが立っている。

7巻では敵側の中心人物は別世界のアイオロスであることが判明。
雷光電撃(ライトニングボルト)厳霊乃極(ライトニングテリオス)、
雷光放電(ライトニングプラズマ)厳霊乃焔(ライトニングフレイム)
「技を超えし業(ワザ)」、ライトニング系の上位技を使う。
すごく諏訪部順一さんの声が似合いそうな喋り方をするw

エピソードGシリーズ、というか星矢のスピンオフシリーズといえば、
デスマスクが格好いい
本作でもギガス九兵神に続く噛ませ犬集団、顔の無い者の暗殺者を斃し、
陶芸で芸術センスが高いと言う一面も見せてくれる。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4615-aaa4d76f

FC2Ad