神撃のバハムート

基本何も考えないでクリックするだけで
終わるので今はもっぱらこれをやっている。

全力で行動して即座にAP使い切れるのとカードの自動育成が楽。
何より過去の参加していないイベントを観られるのはありがたい。
ただし音声は期間限定で古いイベントから音声が無くなっていく。

キャラクターは男女問わず変人や変態が多くて面白い。
特にテンションの高いキャラは期間限定なのが勿体無いぐらい声優さんの熱演が光る。
ルシウス、ティナ、フィーナ、モニカ、リーシャ、アルベール、ヴァンピィなど
現在グランブルーファンタジーに登場するキャラの
多くがバハムート出身で、グラブルには無い一面が見られる。
ルシウスさんはバハだと近頃はギャグ担当でモニカさんは魔法少女になったりする。
イベントはルシフェルや混沌の闇に絡むシリアス展開や
ビーチバレーにビーチベースボール、
料理やオシャレで対決する展開と幅広い。
一見ギャグ展開に見えても大体途中から熱いスポ魂めいた展開になる。
逆転裁判にガールズ&パンツァー、食戟のソーマをパロったキャラが登場したりもした。


<キャラ紹介>
(順不同。多いのでまた別の機会にやるかも)


カイザ
声:津田健次郎


グルメコロシアムの支配者。最凶の料理の創造に全てを賭けており、
料理勝負を主宰して敗北した料理人を闇に葬って来た。通称・覇食帝
地水火風のグルメ四天王を従えているが、
怒りに任せて大地の四天王を屠ったりする。
得意料理は試食者まで命懸けの戦いを強いられる混沌魔王満漢全席。
コロシアム崩壊後は自分を喰おうとした悪魔を逆に喰らって復活する。
海馬社長を思わせる津田健次郎さんのはっちゃけた演技が素晴らしいです。
料理開始(コクトゥーラ・インテグーロ)!!


ルシウス
声:子安武人


グラブルでは他人を寄せ付けない冷たい空気を放つ剣士であるが、
バハだと騎士や知人に対してかなりフレンドリーなキャラになっている。
傭兵なので戦いが終わると無職になり、
その度に仕事を探しているがなかなか仕事が定着しない。
マナリアV組ルシウス先生では臨時教師になり、
落ちこぼれの生徒たちと信頼関係を築き、
教師が天職と思えるほどの活躍をするが結局臨時教師なので失職してしまう。
笑ってはいけない聖域では二番目に笑って尻を叩かれる。
「ルシウス、失格(アウト)~」の音声が本家そっくりだった。


エフェメラ
声:上坂すみれ


サボることや食べることしか考えてないニート天使。
心を読むミツェルに読んでもらって本当にサボることしか考えてないことが判明するw
ルシウスと共にしぶしぶ職探しをしたり
メルヴィと共にしぶしぶ歌唱バトルに出場したりする。
並行世界では同僚の天使たちが
全て氷漬けになったせいでシリアスモードになっていた。


グリームニル
声:緒方恵美


風を司る軍神様。
豊富な語彙を用いた詩的な喋り方をするが、
人間に対して割とフレンドリー。
緒方恵美さんのコミカルな演技が何か新鮮ですね。
天空城で騎士たちと再会した時は
闇に堕ちたふりをしたせいでアマリアの大顰蹙を受ける。


ガルノ
声:立木文彦


混沌の闇の配下、ジャスパーの部下で、
他人の体と精神を入れ替える能力を持つ。
登場時は獣人の姿だったがこの体も他者から奪ったもの。
騎士の体を狙うつもりだったが庇いに入ったグリームニルの体を乗っ取る。
入れ替わった後はグリームニルの中二病口調まで移ってしまい
立木さんと緒方さんの入れ替え演技が聴ける。


タルトマン
声:山崎たくみ


エミルの魔法によって生まれたタルトの妖精。
人面のついたタルトから人間の生腕生脚が生えた不気味な姿をしている。
最高級のロイヤルタルトであることに誇りを持ち、
子供たちに自らを食べてもらいたがっているが、気持ち悪いので反応はお察し。
味も背中が焦げている上に砂糖と塩を取り違えられているので非常に不味い。
普段は紳士的に振る舞うが、誇りを傷付けられると途端に相手を口汚く罵る。
紳士的な喋り方といい罵詈雑言といい山崎たくみさんの声がぴったり合うw


モニカ
声:辻あゆみ


グラブルと比べると胸が小さく、
ランサーアルトリアオルタと同じ現象が起こっている。
マジカリア王国にて女王から魔法少女の力を授かり、
魔法提督ラブリー★モニカとなる。

「ラブリー!キュアリー!ブレイブリー!
マジカルレベル・インフィニット!
魔法提督ラブリー★モニカ、空に代わって指揮を執る!」


続編のSweetsではすっかりノリノリになっているが
あくまで魔法少女としての職務を果たしているだけらしい。
一応バハでも時間遡行編やメラトア編ではシリアスなキャラである。


メドゥーサ
声:水橋かおり


グラブルだと星晶獣としてお馴染みのキャラ。
Fateシリーズと比べるとお姉ちゃん大好きなキャラで
魔法提督ラブリー★モニカSweets!で
第二の魔法少女スウィート・メドゥーサとなる。


チェレッタ
声:中原麻衣


ぷよんぷよんな体型をしたドM天使。
魔法提督ではダークハザード教団の幹部レディ・チェレッタになる。
四コマではサディスティックなキャラが出るたびに落ちを担当する。


アルベール
声:緑川光


雷迅卿の異名を持ち、雷迅卿の騎士団の団長を務める。
ヴァンピィからビリビリおじさんのあだ名をつけられる。
元団員のユリウスとは手紙のやり取りをしているが
文面は完全に子供の喧嘩である。


ユリウス
声:木内秀信


元雷迅卿の騎士団の団員だが、己の野望の為に
天人の卵と融合してイベントのボスとして騎士たちの前に立ちはだかった。
アルベール同様ヴァンピィからはニュルニュルおじさんのあだ名を与えられる。


ルシフェル
声:櫻井孝宏


グラブルではバハムートと双璧を成す最強召喚石の一つ。
かつては世界を脅かす堕天使として主人公側と敵対していたが、
堕天使になる前の過去に時間移動した際、その真実が明かされ、
主である神・アルビテルを討ち、共に戦った騎士やモニカと友になる。
天使時代と和解後は櫻井さんの正統派なイケメンボイスが聴ける。


バジリス
声:興津和幸


新世界の敵。興津和幸さんの下衆な悪役演技が素晴らしかった。
再登場を匂わせていたが、
イベントの最後で上位存在に消されちゃったのが残念だったな。



面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4607-3baaa2d0

FC2Ad