GUILTY GEAR Xrd -SIGN- ストーリーモード

GUILTY GEAR Xrd -SIGN- ストーリーモード

レベレーターの宣伝として
前作サインのストーリーをニコニコ動画で
5/31まで配信しています。
格闘ゲームだけど格闘の無いアニメのようなストーリーモードw

ギルティギアはぶるらじの特集とウィキペディアで情報仕入れた。
あとyoutubeの一撃必殺技集が面白かった。
特にチップとファウストとエルフェルトがw

・クライマックスの連続や伏線の張り方などまるで映画のような内容だった。
・あの男やDr.パラダイム、ガブリエル大統領、元老院など
プレイアブル以外のキャラ達に出番が多い。
・譲治ソルかっこいいな。
・杉田さんの優しい語り口もあって悪人とは思えない「あの男」。
実際聖戦を引き起こしたのもやむに已まれぬ事情があったようだし。
・ガブリエル大統領、バケモノのように強い。
武装皇国ツェップのトップが生身で最強とは熱い。
・ラムレザルが感情を持つことを自覚する
きっかけを作ったのがまさかベッドマンとは。
・敵の作戦でゆりかご出現位置から引き離されたソルだが、
ツェップから発射した超高速ミサイルに乗って現場に到着w
・ずっと敵として追い求めていた「あの男」と再会した直後に
共闘する流れになるのはアツいなぁ。
・もうディズィー復活するのか。これって人気投票1位じゃなくてもプレイアブル化したんじゃ・・・
父と母が揃っているところで初めてシンがカイを父さんと呼ぶのはいいね。これも伏線が上手く効いている。
・「セントエルモか!」「イリュリア城じゃね?」
伏線が回収されるところが映画みたいでしたね。何かBGMも映画っぽい。
・ヴァレンタイン姉妹は互いの能力を制限できる!この伏線も鮮烈だった。
・宣伝に乗ってレベレーター買おうかなと思ったが
いっそPS4と一緒に買おうかなぁとも思うのでちょっと時間かかるかも。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4605-7336ded6

FC2Ad