グランブルーファンタジー ヴィーラ最終上限解放編

4/11の最終上限解放実装からずっと取り組んでいた
ヴィーラレベル100達成できました。

ゴールドムーン4つ使ってラジエルの書を
4/12に最終上限解放して5/23に到達。
先週ぐらいに始まったファミ通アワード優秀賞キャンペーンの
AP・BP半額と経験値1.5倍で一気にブーストをかけられた。

経験値効率がよくドロップが全て有用である
島HARDは毎日全種類回っていた。
基本ヨダル奥義一発で倒すのでサポートに
ケットシーやホワイトラビットを選んだりして少しでも経験値を上げた。
エンジェル・アークエンジェルは全てヴィーラに投入していた。


フェイトエピソードにて初めてお姉様への恋心を自覚するヴィーラ。
あれだけあはははははははお姉様ぁお姉様ぁんとか
言っておいて恋だと自覚していなかったとは驚きだ。

「お姉様がこの昂ぶりを鎮めてくださいますか・・・?」

これ致す前に言う台詞じゃないですかえろー!

何かヴィーラがシュヴァリエマージ後に暴走したけど
とりあえず収まったのでみんな特に追求しないまま
話が終わったのでよくわからなかったが
シュヴァリエが親切心でヴィーラに恋心を教えるために
想い人のいた過去の契約者と精神を同調させたけど
その影響で暴走したって事なのかね。
善意がすんなり通らない辺りがなんとも星晶獣ちっくである。

覇空戦争でサタン様とオリヴィエが
並んでいるのを見ると神撃のバハムート感がある。

最後はベッドの上でお姉様に告白・・・というところで終了。
何か二次創作のネタをばら撒くような内容だったな。

集中して育てれば金ラジエル書×4と一ヶ月ちょっとで達成できたけど
まず解放に10万ルピ必要だったり
99から100までは経験値100万要求されたり、ハードル高いですね。
メインクエストと違ってサブコンテンツだし
時間さえかければクリアできるので
十天衆とかと比べるとまだ温い方だとは思いますがね。

並行してティナやソリッズも最終解放して育てていた。
ティナのFEは思いっ切りシリアス路線で
本家のバハムートの方でルシウス兄さんが
無職になって職探ししたり笑ったら尻を叩かれたりするのを見ると、
だいぶ印象が違う・・・いやバハのルシウス兄さんも
決める時は決めるキャラなんだけど。

サクラ大戦コラボ、当初はまたグラブル側からは
主人公・ルリア・ビィだけかなと思っていたけど
ポンメルンやラカムが絡んだりしていた。
味方サイドはプロジェクトクロスゾーンのメンツばかりだったが
敵キャラはそちらにいなかった葵叉丹だった。
ルリアが召喚するのはプロバハではなく
専属スタンドのサタン様にして欲しかったなぁ。サタン繋がりで。

神威はヨダル奥義一発で倒せるのでAT以外での
経験値稼ぎがてら結構やっていたけど
結局ラファエルは一本も落ちなかった。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4604-97cde50c

FC2Ad