FC2ブログ

ボウケンジャーとかハヤテとか、まぁ色々。

今日は隠の王感想書いた後は、
ゲームやったり、昔のビデオ引っ張り出して見てたり、無料動画見たりして過ごした。

これぞ正しきインドア派の休日の過ごし方w


轟轟戦隊ボウケンジャー

昔のビデオ引っ張り出して観てた。

やっぱり明石チーフや高丘が熱いなぁw
味方サイドも良いけど、
クエスター・ガイ&レイ(三宅健太&鈴木千尋)最高!!
この二人と言えば今でもクエスターなイメージです。
特にガイの粗暴だけどコミカルなキャラクターは中々見られないものがある。
レイのクールな悪役っぷりも勿論良し。

近頃のアニメでは、敵だけど悪とは言い切れない・・・な敵役が多いので、
声優さんのストレートな悪役演技が見られる特撮は中々貴重。


リュウオーン陛下もいいキャラです。
次々と設定が追加され、作中で一番成長したキャラでしょう。
顔出しもされる俳優さんがそのまま演じた声も良いですね。
近頃ではゴーオンジャーのカガミバンキで出てました。

ボウケンジャー面白かったんだなぁ。
当時はカブトもやってたし、あの頃のスーパーヒーロータイムはレベル高かった。
デカレンジャーと剣の時はそれ以上に盛り上がってたと思うが。



ハヤテのごとく!

まだ俺が見てない前半部の話で、面白そうな話をピックアップしてみてみた。



第10話

ハヤテが全くでない話。
作画はかなり良い。影が多いのが独特な感じがした。
唐突に話が飛ぶ辺りが何かぱにぽにっぽかった。
本筋とは別に話が進行する事を作中人物が話すメタ的な要素も“らしい”。

非常に俺好みだw

ゲーム世界に放り込まれる、というまぁありがちな話だけど、
それが生徒会三人娘、援軍にヒナギクってのが斬新。
速攻で死亡して棺桶に入る朝風さんには銀魂の土方さんを思い出さずにはいられない。
そのままずっと棺桶のまま行動するし!

ラストではヒナギク達は赤ずきんのコスプレしてたんだけど、
棺桶の人だけ棺桶のままコスプレしてて笑ったw

執事通信ではクラウスの入浴シーンが!!

やはりカオスなエピソードは面白いと再認識。



第19話

ワタサキ。

サキさんのお祖母さん、貴嶋レイはメイド仮面。仮面のメイドグランマ(何
大統領暗殺を阻止したりとか、コナンくんばりに犯人を指摘したりとか
(この犯人がいかにもコナンくんだったw
美味い料理を皇帝に食べさせて民衆を解放したりとか、
メイド界の伝説的人物だったようで。
幼少のワタルとの馴れ初めwもあった。

サキさんへのプレゼントに、自腹5万円で浴衣を買ったワタル。
ナギの勘違いで伊澄が現れて、チャンス到来と思われたのに
自らそれを放棄するワタルは男。
代わりにシャンゼリオンのDVDで誤魔化しました。

「主演の萩野さんの演技についてだ!
龍騎の浅倉とは違う、明るい演技が見ものだ!!」


ちょwwwwwwwww
龍騎好きで浅倉好きの俺は思わず食いついてしまうw


女の臭いに反応するサキさん・・・明らかに嫉妬してるんですがw
後はほのぼのにやにやな感じで終わりました。

後はハヤテの『成人式』発言にキレるマリアさんか。
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・とジョジョらしい擬音までw

ナギがハマーンの台詞を使ったりとかパロディ色も強い一話だった。



第27話

やっぱ執事バトル編は面白いなぁw

ダークネス豊口こと葛葉キリカ理事長が登場する話。
フルメタTSRのゲイツ並みに良く出来たオリキャラだと思う。

「いっそ執事を辞めて、メイドにでも転職したらどうだい?」
ごもっともと頷いてしまったw

詩音に耳に息吹きかけられて堕ちるハヤテに興奮したw
当時はまだライバルっぽいポジションだったのね。

ナギがかめはめ波とか魔貫光殺法とか使ってたw

野々原先生の超爆裂炎冥斬(セイフティーシャッター)
ヒナギクの分身剣超必殺技対決!!

観客席にまで被害が出るのがもろ幽遊白書リスペクトって感じだったw



バッカーノ!のアンサイクロペディア見てなるほど!と思ったネタ

タマちゃんは、クレアとシャーネの曾孫。

・・・単なる声優ネタだけどw

しかし、あの二人の子孫なら彼女の超人的身体能力も頷ける。
髪の色もラフォレット一族に似てるしな。
後、タマちゃんがオタクなのはヒューイ・ラフォレットの遺伝だと思います。


面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーサイト



コメント


アンサイクロペディアは初めて見たんですけどちょっと下ネタもあるけどすっごい面白いですねw
副社長「ぶるぅぁぁぁぁ!!」とか爆笑でしたw
タマちゃんシャーネさんとクレアさんの曾孫だったんですねw
よく考えたらもっと孫曾孫いそうですしそこら辺出ますかね?
ほとんど本文に触れてなくてすいません・・・。

kurukuruさんコメントありがとうございます。

>アンサイクロペディアは初めて見たんですけどちょっと下ネタもあるけどすっごい面白いですねw
副社長「ぶるぅぁぁぁぁ!!」とか爆笑でしたw
タマちゃんシャーネさんとクレアさんの曾孫だったんですねw
よく考えたらもっと孫曾孫いそうですしそこら辺出ますかね?
ほとんど本文に触れてなくてすいません・・・。

この記事の肝は最後のネタなのでむしろ望むところですw
とりあえず、俺の中ではほぼ公式設定ですね。
バッカーノ!かバンブーブレード2期があれば早速ネタにする気満々ですわ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/46-0f580394