遊戯王ARC-V 第104話「Dの名を持つHERO」

遊勝は逃げたのではなく
何者かによってエクシーズ次元から融合次元に飛ばされていた。

アカデミアはエクシーズ次元の全住民をカード化しようとしている。

ユートの言う「デュエルでみんなを笑顔に」は、
遊勝ではなくルリから聞いた言葉だった。

遊矢の前にCV:石田彰の謎のフード男が登場。
遊矢が遊勝の息子と知るやデュエルを挑んでくる。

エドはD-HEROドリルガイ2体を融合し、
D-HEROディストピアガイを召喚する。

エドと対話しようとする遊矢だがユートはそれに反発する。

ユート「デュエルで笑顔、それは確かに理想だ!
だが、そいつを実現できるのは、アカデミアを倒した後だ!」


表に出たユートはEMシール・イールとEMチェーンジラフで
ペンデュラム召喚を行い、
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンをエクシーズ召喚する。

エドはD-デスマッチを発動する。
その効果で相手モンスターとの
レベルの差×100ポイント攻撃力がアップする。
エクシーズモンスターはレベルが無いので800ポイント上がる。
ディストピアガイは攻撃力が変化した時相手モンスター一体を破壊できる。

ノーブル・ジャスティス!!

ユートはスタンダード次元に行ったことを悔い、
アカデミアへの怒りを燃やして自らの人格を表に出す。

ユートはRUM-幻影騎士団ラウンチ
リベリオンをランクアップする。

「「煉獄の底より未だ沈まぬ魂に捧げる反逆の歌!
永久に響かせ現れよ!ランクアップ・エクシーズ・チェンジ!!
ダーク・レクイエム・エクシーズ・ドラゴン!!」」


いつRUM入れたww

ダーク・レクイエム・エクシーズ・ドラゴン

レベル5以上のモンスターの攻撃力を0にして、
下がった数値分攻撃力をアップする。

レクイエム・サルべーション!!

攻撃時には翼にステンドグラスのような模様が広がる。

鎮魂のディザスター・ディスオベイ!!

エドは手札からD-HEROダイナマイトガイを捨て、
戦闘ダメージを無効にして互いのプレイヤーは1000ポイントのダメージを受ける。

両者ダブルノックアウト!!
吹っ飛んで岩壁に突っ込み、砕けた瓦礫に埋もれる遊矢!!
デュエリストじゃなかったら死んでいる。

彼の名はエド・フェニックス
アカデミア軍の総司令官で、遊勝を融合次元に飛ばした男だった。

ここでユートのRUM登場とは盛り上がる展開だった。
召喚のフレーズも格好良い。

面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ


コメント


遊勝はエドに飛ばされたと思ってるけど、エドはエクシーズ次元で遊勝を探してるということは第三者の仕業っぽい。

>いつRUM入れた
廃墟と化したスクールからデッキを入手してるシーンがあるので、その時に入れたのでしょう。
予備デッキなのか、デッキに入らなかった余りカードかは分からないけど。

Re: タイトルなし

> 遊勝はエドに飛ばされたと思ってるけど、エドはエクシーズ次元で遊勝を探してるということは第三者の仕業っぽい。

あるいは事故か何かかもしれない。
異世界飛ばされる事故頻発してるなw


> 廃墟と化したスクールからデッキを入手してるシーンがあるので、その時に入れたのでしょう。
> 予備デッキなのか、デッキに入らなかった余りカードかは分からないけど。

さすがレジスタンスの戦士だけあって抜け目が無い。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4598-4fe1af5e

遊☆戯☆王ARC‐V「第104話 「D」の名を持つHERO」

遊☆戯☆王ARC‐V「第104話 「D」の名を持つHERO」に関するアニログです。

FC2Ad