グランブルーファンタジー ストリートファイターコラボ、剣と脚に、想いを乗せて編

ヴィーラのレベルは98になり、恐らく残り経験値100万程度だと思われます。
今月中には何とかレベル100に達したいところ。

半額が終わった後も島Hを全種3回回ったり、
エンジェル系武器は全てヴィーラに与えたりしている。
何か勿体ないから100万までに経験値2倍来てほしいが・・・


【ガチャ】

SSR:イオ(リミテッドバージョン)
SR:ライアン、ヤイア、ウラムヌラン
R:カルテイラ、アリステラ


チケット一枚でリミテッドイオが出た。何気に初の光SSRだ。

サプチケで取ったバザラガ解放武器のミストルティンが被ると言う惨事。
こ、これでゴールドムーンでヴィーラに
更に金ラジエル書喰わせられたのだから別にいいもん・・・
SRのファラは未だに来ません。

しかしアリステラきゅんは自信家な性格といい、生足を晒す立ち絵といい、
構成する要素のすべてが辱められる伏線にしか見えないな。


【ストリートファイターコラボ】

ラシード意外に声が若々しかった。
かりんは声が遠藤綾さんなのでガチで高貴な家の者って感じがする。

ストファイからはしばらく離れていたが、いつの間にか
サガットが抜けて新キャラのF.A.N.G.がシャドルー四天王になっていたのか。
リュウは飛行機で来たとか異世界(ストリートファイター世界)から来たことを
匂わせていたのに、シャドルーも神月財閥もグラブル世界の存在って扱いになっていたな。
スレイヤーズもそうだったし、この後のサクラ大戦コラボもそうなるのか?

トレジャー集めはフィーナ、アンリエット、ペトラの風、
ヴィーラ、バザラガ、ザザの闇パーティーでやっていました。
あえてヨダルラーハを使わない構成。途中で落ちたら立て直しが面倒ってのもあるし・・・
毒手は一本落ちて、トレジャー交換で毒手とストリートファイトを二本、
サバイバルモードで毒手一本取ったので
毒手は3凸、ストリートファイトは1凸止まりだった。

現状の最優先目標はヴィーラのレベル上げなので、
アークエンジェル武器を落としてくれるのはありがたかった。

アーケードモードは歪んだ負け顔や
車を壊すボーナスステージと演出には凝っていた。
格闘キャラオンリーなのでラシード、リュウ、ヘイゼンの風パーティーでやっていたが、
ヴィーラに経験値が入らないので
聖晶石と毒手拳が手に入るところまでしかやらなかった。


【剣と脚に、想いを乗せて】

ぐらぶるっ!のジンさんとソリッズのコメントが秀逸でした。
本当ジンさんはグラブルの名言製造機やでえ。

若い男女のカップルが交際を始めたり、種族が違うから母親から交際に反対されるとか
グラブルらしからぬまともなイベントだった。
てか種族ちがうと難色示されるんだ・・・

若すぎるアリシアママは多方面で話題になりましたね。
というかアリーザはあの額当てが邪魔なんだよなぁ。
公式で事前にドシリアスと言われていた通り、
スタンが病で死の危機に陥るハードな展開になります。

イベントでアリーザでスタンと一騎打ちができるが、
1アビリティを使えばカウンターで
一発もかすらせることなく完封することが可能。
こんなところでぐらぶるっ!を再現しなくてもw
ボスのドゥルジさんは悪ぶってるけど最終的にスタンを助けてくれる
グラブルではよくあるいかつい外見ほど善良なキャラだった。
SRスタンのフェイトによればドゥルジは
消えたけどその気になればまたすぐに戻って来れることが判明。
命(たま)取ったるとか言ってるしやっぱりモチーフはヤクザなのか。

光属性ボスなのでこちらとしては鍛えている闇属性が活躍できる嬉しいイベントだった。
カトブレパスはHP半分で結構痛いダメージと共に
こちらを石化して来るのでヴィーラとザザが活躍してくれる。
ドゥルジはHPがトリガーになる特殊攻撃が無いので救援さえ来れば割と安定して戦える。

チャレンジクエストはアリーザ&スタンでドゥルジと対決という
真のストーリー最終戦、あるいはストーリー後に稽古をつけてやる感が出ている。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4594-e61e84cc

FC2Ad