遊戯王ARC-V 第102話「非情の狩人」

沢渡と権現坂を破ったカイトとデュエルする遊矢。

カイトはサイファー・ウイングを2体並べ、
二重露光(ダブル・エクスポージャー)でレベルを2倍にして
銀河眼の光波竜をエクシーズ召喚する。

遊矢はEMウィム・ウィッチと刻剣の魔術師で
EMドラミング・コングオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
ペンデュラム召喚。

カイトは二重露光の効果でドラミング・コングをオッドアイズと同名にする。

二重検閲(ダブル・センサーシップ)

相手の場に同名モンスターがいる時攻撃を無効化する。

カイトは一度戦った戦法に即座に対応できる。
共通点がペンデュラム召喚だけってもあまりに大雑把なくくりだと思うがw

カイトの銀河眼の光波竜と光波干渉のコンボを、
遊矢はアクションマジック奇跡で凌ぐ。

遊矢は光竜の魔術師をアドバンス召喚。
効果で種族を魔法使い族からドラゴン族に変え、
オッドアイズとオーバーレイして、
覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴンをエクシーズ召喚する。
光竜の魔術師を素材にしたモンスターがドラゴン族と戦う時
攻撃力を2倍にする。

カイトは二重光波(ダブル・サイファー)の効果で
二枚目の銀河眼の光波竜を召喚する。
覇王黒竜を相討ちで破壊されてしまう。

EMレ・ベルマンと覇王黒竜をPゾーンにセットし、
今度はEMウィム・ウィッチと刻剣の魔術師をペンデュラム召喚する。
レ・ベルマンの効果で場の全てのモンスターのレベルを1上げる。
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンをエクシーズ召喚する。
カイトはダーク・リベリオンを見て遊矢の中にユートの存在を感じる。
観察力がある設定なのに覇王黒竜には反応しなかったのか・・・

そこに新キャラ2名を伴って隼が現れる。
隼はカイトに協力を求めるが、カイトはそれを拒否する。

この世界のカイトは同名モンスターを揃えることが
トリガーになるデッキのようだ。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4590-8a8c2199

遊☆戯☆王ARC‐V「第102話 非情の狩人」

遊☆戯☆王ARC‐V「第102話 非情の狩人」に関するアニログです。

FC2Ad