ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第5話「虹村兄弟 その3」

虹村家の上階には謎の緑色の怪物がいた。

怪物の正体は虹村兄弟の父親。
父親はスタンド使いであり、
かつてのDIOの部下で、肉の芽を埋め込まれていた。
DIOは世界中でスタンドの素質があるものを集め、部下にしていた。
DIOが死んだことで肉の芽が暴走し、緑色の怪物のような姿に成り果てた。

特撮の怪人のように怪人が死亡したら
特殊効果が消去されるどころか暴走するなんてシビアだ・・・

形兆は父親を死なせるために弓と矢でスタンド使いを増やしていた。
億泰のザ・ハンドなら削り尽くせそうだけど、本人が拒否したのかな。

弓と矢はコンセントから出現した電気のスタンド、
レッド・ホット・チリ・ペッパーに奪われてしまう。
声はゲーム版と同じく森久保祥太郎。

形兆は億泰を庇ってコンセントの中に引きずり込まれ、
電線の上で黒焦げになって死亡。
スタンド使いになれなかった人間や、
アンジェロのような人間によって
起こされた被害も考えればとんでもない極悪人だが
そんな極悪人でも身内には情がある辺り人間らしい。
結局自分がスタンド使いに覚醒されたチリ・ペッパーに
殺されてしまうのは完全にインガオホーである・・・

アニメオリジナルで学校に通うようになった億泰が
仗助の家を訪ねるシーンが追加されている。
これまでは高校に通っていなかったのか。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


トシ

>ザ・ハンド
 刑兆の台詞に いくら削ってもっていうのがありましたから試すくらいはしたんじゃないでしょうか
 それに3話の億泰曰く、俺でもどこに繋がってるかわからないとのことだったので最悪異次元で復活してしまう可能性があるのでしょう

ジョウスケ(漢字が出てこかった)にとっても形兆は間接的な祖父の仇、確かに真っ当な結末は無かったのかもしれませんが静かに億康に受け答えをする彼に優しさを感じました。かといって億康の早すぎる切り替えに吹きましたが。
死してもなお悲劇を生み出し続けるDIO。彼の死がホリィやジョウスケを救うという正の側面もあれば肉の芽の暴走という負の側面もあるのか、なかなか上手く終わらないものです。

Re: トシ

> >ザ・ハンド
>  刑兆の台詞に いくら削ってもっていうのがありましたから試すくらいはしたんじゃないでしょうか
>  それに3話の億泰曰く、俺でもどこに繋がってるかわからないとのことだったので最悪異次元で復活してしまう可能性があるのでしょう

確かに異次元で再生してそのまま放置なら救いとは真逆の生き地獄送りになりますからね。

Re: タイトルなし

> ジョウスケ(漢字が出てこかった)にとっても形兆は間接的な祖父の仇、確かに真っ当な結末は無かったのかもしれませんが静かに億康に受け答えをする彼に優しさを感じました。かといって億康の早すぎる切り替えに吹きましたが。

こちらのパソコンだと仗助は一発で変換できますね。
やっぱり億泰は根が善良すぎるんでしょうな。

> 死してもなお悲劇を生み出し続けるDIO。彼の死がホリィやジョウスケを救うという正の側面もあれば肉の芽の暴走という負の側面もあるのか、なかなか上手く終わらないものです。

世界中に部下を作っていた発言からして虹村父だけじゃなさそうだし・・・
その辺は例によってSPW財団が対処しているのだろうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4589-040192e7

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「05 虹村兄弟 その3」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「05 虹村兄弟 その3」に関するアニログです。

FC2Ad