Fate/Grand Order ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊編

すでにフェイト/アクセルゼロオーダーが始まっていますが
アクセルの名とは裏腹に本編は重加速現象に見舞われたが如き状況で
まともにプレイできず、期間が一週間ほど延長しました。

イベント初日にメンテ、詫び石と期間延長はFGOの仕様ですが、
どうやら今まではまだ温かったようだ・・・
いや実際運営の人は本当に大変だと思います・・・

星5のレオナルド・ダ・ヴィンチがゲストキャラとして登場。
ガチャに追加されるのはまだ先の話のようだ。

悪名高いモナ・リザ!/まさに欺瞞の中心!

何て悩ましい2択なんだw

エミヤ「貴重な魔力資源であるマナプリズム、
その数1000以上に相当するダ・ヴィンチ嬢の礼装には一歩及ばない」


まぁうちは結局買わなかったんだよね。

いきなりカエサルとパラケルススの黒幕コンビが登場w
即刻確保を命じる主人公w
互いが互いをスケープゴートにするつもりだった。

七人英霊最後の一人がレズキャラと化した
贋作ブリュンヒルデとは想定外に過ぎたw
一部ツイッター上でジャンヌオルタ×ブリュンヒルデが流行る。

今回は五章で追加された新素材が目玉で、
手稿は稼ごうと思わなくても十分稼げるので
周回は主に交換アイテム狙いでバーサーカー美術館とランサー美術館をやっていた。
モナ・リザと人体図は集めやすかったが、
自画像はよくドロップするアサシン美術館が
キャスター統一でやるにはあまりに難しく、
贋作集めの中級で結構落ちたので、割と簡単なそちらを周回して
何とか黒獣脂は全部取れた。もっと早くやっておけばよかったかな。
ゲイザー、ソウルイーター、スプリガンなど五章新追加エネミーがかなり手ごわかったな。
伝承結晶クエストは三日令呪使って突破しました。

初めてニコニコ生放送見ました。
マフィア梶田さんのイカサマ黒ひげ危機一髪には笑ったw

第6章、神聖円卓領域エルサレムがキャメロットにタイトル変更。
これでアーサー王物語が舞台になるのが確定したわけだが何でエルサレムだったのだろう。
タイトルが変わってもエルサレムの要素は残るのだろうか。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


重加速現象…実に久しぶりに聞く言葉でしたが上手いw

>イベント初日にメンテ、詫び石と期間延長はFGOの仕様ですが、
>どうやら今まではまだ温かったようだ・・・
>いや実際運営の人は本当に大変だと思います・・・

期限も1週間伸びましたし侘び石も10連分配ってくれるなら
イベント毎にこれぐらいのメンテは起きてもいいのよと
運営の人の苦労知らずの私利私欲丸出しで思ってますw
どちらのイベントも10連は見事に爆死しましたが
でもとうとうゲーム開始以来呼符で初めて☆5サーヴァント
ジャンヌオルタを当てることが出来ましたよ

>周回は主に交換アイテム狙いでバーサーカー美術館とランサー美術館をやっていた。
>自画像はよくドロップするアサシン美術館

アサシン美術館はジャンヌオルタの竜の魔女で火力が大幅にアップした
30万叩き出すハロウィンエリザベートが大活躍でした。
自分はキャスター美術館でもう少し心臓が欲しかったですね。
ラーマのスキル上げでかなり消費してしまって後悔はないですが
かつてないドロップ率だったので。

>初めてニコニコ生放送見ました。
>マフィア梶田さんのイカサマ黒ひげ危機一髪には笑ったw

回す方のノッブが前回の生放送でやらかしてアルジュナに
無辜の怪物の風評被害を植え付けた件は実に酷かったです…w
マフィア梶田さんは前回も約束された勝利のサイコロで
私たちプレイヤーの味方でしたね
24個が12個にされた今回の大人の事情…w

>第6章、神聖円卓領域エルサレムがキャメロットにタイトル変更。
>これでアーサー王物語が舞台になるのが確定したわけだが何でエルサレムだったのだろう。
>タイトルが変わってもエルサレムの要素は残るのだろうか。

地域的にタイトル名でも許されないものだったんでしょうかねぇ…
ゲーム制作事情的にエルサレム要素が完全に消えることはないでしょうが
エルサレムなのはモーセにダビデやソロモンの関係地なのが大きいかと。
7章があの二人が主役なので6章こそ神王が来ると予想したいです。

Re: 重加速現象…実に久しぶりに聞く言葉でしたが上手いw

まだ終わって一年経ってないですよw
って、使っていた私も思ったがドライブの後半重加速について
ほとんど触れられなかったから久しぶりに感じたのはそのせいかな。


> 期限も1週間伸びましたし侘び石も10連分配ってくれるなら
> イベント毎にこれぐらいのメンテは起きてもいいのよと
> 運営の人の苦労知らずの私利私欲丸出しで思ってますw

一週間延長は本当にありがたい!
一応メインのストーリーは終わらせたんですけど、その後やることが多すぎる・・・
例のクリア報酬サーヴァントの絆レベル上げとか・・・
印章も至るべき場所とクエスト開放アイテムの交換に使って
本来の目的である素材交換はまだこれからですし。

運営の人は次のイベントも一週間延長してバカンスにでも行けばいいと思います。


> どちらのイベントも10連は見事に爆死しましたが
> でもとうとうゲーム開始以来呼符で初めて☆5サーヴァント
> ジャンヌオルタを当てることが出来ましたよ

おめでとうございます!
マフィア梶田さんが200連しても出なかったと聞きましたが、本当出るときは出ますね。


> アサシン美術館はジャンヌオルタの竜の魔女で火力が大幅にアップした
> 30万叩き出すハロウィンエリザベートが大活躍でした。

なんか事あるごとに竜であることをアピールするけどその他の要素が濃すぎて
竜要素はファッション程度の認識だったエリちゃんの竜要素が初めて脚光を浴びた感じがします。


> 自分はキャスター美術館でもう少し心臓が欲しかったですね。
> ラーマのスキル上げでかなり消費してしまって後悔はないですが
> かつてないドロップ率だったので。

バーサーカー美術館でも爪がいっぱい落ちた気がするなぁ。
爪も心臓も逆鱗もすっかり貴重素材とは思えないほど溜まってます。


> 回す方のノッブが前回の生放送でやらかしてアルジュナに
> 無辜の怪物の風評被害を植え付けた件は実に酷かったです…w
> マフィア梶田さんは前回も約束された勝利のサイコロで
> 私たちプレイヤーの味方でしたね
> 24個が12個にされた今回の大人の事情…w

むしろ事あるごとに石をばら撒きまくるこの運営が
12個の石をけちるのが意外でした。


> 地域的にタイトル名でも許されないものだったんでしょうかねぇ…
> ゲーム制作事情的にエルサレム要素が完全に消えることはないでしょうが
> エルサレムなのはモーセにダビデやソロモンの関係地なのが大きいかと。
> 7章があの二人が主役なので6章こそ神王が来ると予想したいです。

時代設定も十字軍の時代のままですしね。
キャメロットが舞台になるなら星5はアーサーとマーリンがきそうではある。
クフオルタとメイヴのように出てもなかなかピックアップが来ないというのが一番怖いw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4588-7211a734

FC2Ad