ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第4話「虹村兄弟 その4」

億泰の兄で弓と矢の持ち主、虹村形兆が現れる!
髪型がポルナレフと同じ円柱形だけどこの頃アイディア切れだったの?

形兆「お前は一枚のCDを聴き終わったら
キチッとケースにしまってから次のCDを聴くだろう?
誰だってそーする。俺もそーする」


確かにそうだがあまりしっくりは来ない例えw
でもジョジョの台詞らしく言葉のテンポはよい。
仗助を追って屋敷に入った億泰だが、形兆のスタンド攻撃を受けて顔面を負傷。
即座に脳を撃ち抜くほどの貫通力はないのかな。
仗助は億泰を助け、負傷を治す。
スタンドで治せない自分の負傷も気にせず自分を助けた仗助に
感じ入った億泰は康一救出に一度だけ手を貸す。

形兆のスタンドは複数のミニチュア軍人、バッド・カンパニー
原作では極悪中隊の漢字にルビが振られていた。

矢で刺された康一はスタンド能力に目覚めていた。
グリーンベレーのナイフで傷付けられた康一は卵のようなスタンドを発現させる!
卵のスタンドに何かあると判断した形兆は
康一と仗助を分断し、先に仗助を始末しようとする。

髪型をけなすように思わせてけなさない形兆。

仗助「完璧な作戦っすねぇー。不可能ってことに目をつぶればよぉーっ!」

海を真っ二つに裂いて紅海を渡ったと言うモーゼのように!!

グランドオーダーでモーゼが参戦したらやっぱり宝具は紅海割りなのだろうか。

仗助「おれの作戦はよぉ、既に終了したんだよ」

ミサイルを直して形兆に命中させる!!


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


ジョジョ三大兄貴最初の一人虹村形兆戦開始。ラスボスかと思えばいきなり決戦になった時は連載当時驚きました。
後に出てきた風都と同じくらい住んでいるDQNや犯罪者の数が多い杜王町、だから形兆がスタンド使いの生産場に選んだのかそれとも選んだ町に素養がある人間がたまたま多かったのか。

Re: タイトルなし

> ジョジョ三大兄貴最初の一人虹村形兆戦開始。ラスボスかと思えばいきなり決戦になった時は連載当時驚きました。

連載されていた頃から読まれてたんですかw
アンジェロの話だけ見れば形兆はシリーズを通しての
ボスキャラで長い間戦うキャラのように見えますね。


> 後に出てきた風都と同じくらい住んでいるDQNや犯罪者の数が多い杜王町、だから形兆がスタンド使いの生産場に選んだのかそれとも選んだ町に素養がある人間がたまたま多かったのか。

ジョジョの世界はたぶんどこもあんな風なんだよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4586-601ca3c8

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「04 虹村兄弟 その2」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「04 虹村兄弟 その2」に関するアニログです。

FC2Ad