コンプティーク2016年5月号感想

予告されていた通り今月号にも
グランドオーダーのドラマCDがついていたので買ってきました。
川澄さんが働きすぎていましたw

・メドゥーサの浅川悠さんの声がしっとりしていて実に良いです。
UBWじゃあ開幕瞬殺でロクな出番無かったんだよなぁ。
・ノッブ「コハエースとかいう終わったコンテンツ」
とりあえず自作をディスっていくスタイル。
・沖田「ぐだぐだ新撰組をお待ちしていますとも!」
普通にやりてえ。坂本龍馬や岡田以蔵は既に登場しているし。
・メドゥーサ「~~ですがそれは」
コハエースの口癖も音声で再現された。
「回す方のノッブに聞いた方が確実!!」
ついに公式で弄られた回す方のノッブこと島崎信長さん。
そのうちアルジュナやエドモンがガチャを回している概念礼装が出るかもしれません。
ニコニコ生放送でこの件に触れられていたw
・拾った剣で文明破壊するウーマン
・上杉アルトリアw
沖田やノッブはGOだと上杉アルトリアとしてしか彼女と面識ないんだよなw
上杉って餓え過ぎとかかっていたのかw
・ビームを撃てないセイバーはセイバーじゃない説!
・幕末最強の人斬りなんとか斎でもビームは出せない!
・ノッブ「でもお前クソステじゃろ?」
でもゲームだと沖田はクイック強すぎて最強クラス。
・川澄綾子さんの役にアルトリア・ペンドラゴンほかとあるように、
ノーマルのアルトリアにオルタ、リリィ、ヒロインXと本編同様何役もこなされています。
キャストのコメントが「私はまだまだやれます!」
頼もしい・・・あと川澄さんはアン・ボニーもやっている。
・リリィの声ってグラブルのリーシャに近いんだな。
・モードレッドの父上大好きっぷりが凄まじいw殆ど別キャラ。
・モードレッドには他人行儀なアルトリアw
・ノッブ「清州会議・・・」
・モードレッドの知人でビデオ録画するのに金をとるアグラヴェイン
グラブルの方のヴェインの名前元ネタなのかね?
・モードレッド「父上?白い父上ナンデ!?」
・弓を使わないアーチャーはアーチャーじゃない説!
まぁ今は普通に弓使うサーヴァントも多いよなぁ。
・モードレッドの公開ガチャ!
モ「まだ、まだあわ、慌てるような時間じゃない!!」
こんなに慌てて言う「慌てるような時間じゃない」初めて聴いたw
モ「すまない、どうせすまないとかだろ?俺はFGOには詳しいから知ってるんだ!」
すまないさんが召喚演出時に金のセイバーまで
確定してがっかりするパターンの代表みたいになってるw
すまないさんにシツレイすぎるww
・モードレッド本人を引く辺り引きは強い。
黒「アルトリア・ペンドラゴンは黒だけでいい説!」
青「なん・・・だと?」

・黒「絶望に打ちひしがれた民衆がすがるのは星4のそれなりに出やすい私」
出やすいと言っても全ユーザーのネットで発言しているごくわずかな意見なので当てにはならない。
・ランスロットは廃課金的な意味でバーサーカーだった。
・青は着込む系再臨で、黒は脱ぐ系再臨。
・モ「やっぱり白!」青黒「「廃嫡!!」」
・沖田さんには小ぶりながらアホ毛があった。
モ「コハなんとかというクソみたいなスピンアウトに負けた!」
・モ「若すぎる父上天使すぎだろどうして青くなった!!」
青「あなた調子に乗ってるとカリバリますよ!」

・川澄四人目のヒロインXも登場。
メドゥーサ「大丈夫なんですか?酷使しているな的な意味で」
・X「新セイバー禁止法の施行を宣言します!」
モ「なん・・・だと?」

・この場のアルトリアも原作とはかけ離れたキャラクターだよなw
・青「所詮セイバーの道は、型月お馴染みの血塗られたヒロイン争いの道」
・悪いノッブ!!
ずっと川澄さんと沢城さんのターンだったけどここから釘宮さんの見せ場ですw
・星5になりたいノッブ。
星4は宝具が三千世界だから星5は第六天魔王波旬で実装される可能性はある。
まぁ星4も持っていない人はぐだぐだ本能寺復刻の方がありがたいだろうが。
・ノッブ「その通りじゃライダー分かりが早い!」
この発音の仕方好き。
・ノッブの目的は自分が星5に昇格した時ファンがノッブを引きやすいように
増えすぎたセイバーたちを相争わせて間引くことだったw
・「星5が増えすぎて狙ったキャラを出すのは困難」
あーこれなー。ピックアップもあるにはあるけど
実際どの程度の確率なのかわからんと何とも言えんよなー・・・
わかったところで確率の前にユーザーにできることなど無いのだが。
・ノッブ「う、嘘じゃ、嘘じゃよ~~ん!」
これジョジョのジョセフ?wそれともシチュエーション的に鋼入りのダンかしら。
・セイバーたちによる同時宝具発動!!
沖田というか悠木さんの無明三段突きのかけ声が気魄籠っていてカコイイ!
・釘宮理恵本気のかわいいボイス。

GOはシナリオテキストにはボイス無いので
沖田やノッブがこれだけ喋るのは新鮮でしたね。


帝都聖杯奇譚

今週は殆ど李書文サイドにカメラが回っていた。
以蔵実にサンシタ臭いなぁ。
まさかのノッブVS龍馬全カットとはなw
第六天魔王発動時は全裸になるのかーいまいちだな。


グラブル特集

最初観た時は気付かなかったが、
カタリナさん、ヴィーラをお姫様抱っこしている時におっぱい触っているよね?
ヴィーラ抱き枕の下に敷いてあるのがカタリナのマント説を聴いて一気に見方が変わったよ。
つまり屋外で致す時のシチュエーションってことですか。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


>・上杉アルトリアw
>沖田やノッブはGOだと上杉アルトリアとしてしか彼女と面識ないんだよなw
>上杉って餓え過ぎとかかっていたのかw

食糧不足で苦しんでいたアルトリアが上杉って結構シャレになってない気が…
史実の上杉の関東遠征とかも略奪面の比重がかなり大きかったので

>・モードレッドの公開ガチャ!
>モ「まだ、まだあわ、慌てるような時間じゃない!!」
>こんなに慌てて言う「慌てるような時間じゃない」初めて聴いたw

触媒とか深夜2時教とかホントネットの邪教を
公式が取り込んでいるスタイルをかましてますね~

>モ「すまない、どうせすまないとかだろ?俺はFGOには詳しいから知ってるんだ!」
>すまないさんが召喚演出時に金のセイバーまで
>確定してがっかりするパターンの代表みたいになってるw
>すまないさんにシツレイすぎるww

Apocryphaでは本物なら確実に負けていた相手というのに…

>・モードレッド本人を引く辺り引きは強い。

と言っても自分も当てられるものなら
すまないよりモードレッド欲しいですけどねw
すまないは宝具重なっても嬉しくないというか…ラーマなら大変嬉しいのですがw

>・モ「やっぱり白!」青黒「「廃嫡!!」」

この白モーっぷりも数多くの二次イラストネタを取り入れている感じでした

>・「星5が増えすぎて狙ったキャラを出すのは困難」
>あーこれなー。ピックアップもあるにはあるけど
>実際どの程度の確率なのかわからんと何とも言えんよなー・・・
>わかったところで確率の前にユーザーにできることなど無いのだが。

キャラじゃなくても礼装もですねー
配信初期とかカレイドスコープを何枚も引いている面々を見ていた時は
本当に歯がゆい思いでしたよ…虚数最大解放こそマイ正義でしたw

>・ノッブ「う、嘘じゃ、嘘じゃよ~~ん!」
>これジョジョのジョセフ?wそれともシチュエーション的に鋼入りのダンかしら。

ジョセフのも結局悪ノッブが死んでなかったアレ
(DIO)なので間違ってないのではw
今回はモードレッドも素数を数えるかどうか言ってましたし
全体的にジョジョパロの宝庫でしたね。

Re: タイトルなし

> 食糧不足で苦しんでいたアルトリアが上杉って結構シャレになってない気が…
> 史実の上杉の関東遠征とかも略奪面の比重がかなり大きかったので

その辺のネタを取り入れた台詞もありましたね。


> 触媒とか深夜2時教とかホントネットの邪教を
> 公式が取り込んでいるスタイルをかましてますね~

ピクシブでよく見かける「描いたら出る」とかねw


> Apocryphaでは本物なら確実に負けていた相手というのに…

「すまないさん」の愛称といいFGOで大分キャラが立ったけど
強いサーヴァントとしてのイメージは薄れてしまった感があるな。
まぁApo本編で本人はあまり活躍できなかったってのもあるだろうが・・・


> と言っても自分も当てられるものなら
> すまないよりモードレッド欲しいですけどねw
> すまないは宝具重なっても嬉しくないというか…ラーマなら大変嬉しいのですがw

ラーマは五章で大活躍しましたからな。


> この白モーっぷりも数多くの二次イラストネタを取り入れている感じでした

これも二次ネタだったのかw


> キャラじゃなくても礼装もですねー
> 配信初期とかカレイドスコープを何枚も引いている面々を見ていた時は
> 本当に歯がゆい思いでしたよ…虚数最大解放こそマイ正義でしたw

今じゃあ礼装の種類増えすぎてカレイドスコープ狙いは相当厳しいだろうな。


> ジョセフのも結局悪ノッブが死んでなかったアレ
> (DIO)なので間違ってないのではw
> 今回はモードレッドも素数を数えるかどうか言ってましたし
> 全体的にジョジョパロの宝庫でしたね。

確かにww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4585-ac1c0e66

FC2Ad