週刊少年ジャンプ19号感想

グランブルーファンタジーのカタリナ×ヴィーラの
裏表紙目当てに久しぶりにジャンプ買いました。
ジャンプの紙はすぐに汚れるので、
切り取って100円ショップで買ったB5の硬質カードケースに入れています。
せっかくなので簡単な感想書きます。他の作品の感想が多いですw

【遊戯王】

これ明らかにアクシデントが起こってプレイヤーが
電脳世界に囚われる系の導入じゃないですかやだー!

海馬「実に愛くるしい卵たちよ・・・ククク・・・」

無駄に人を見下した悪そうな顔をする兄さまw
大勢の人が卵みたいなヘルメットを被って座っているのは異様な光景だ・・・
あと何でみんな地べたに座らされてるの?(椅子まで書くの大変だから?w

海馬「モンスターデータの攻撃力は決闘者の脳波・思考シグナルの数値により決定する
意識の強さこそがモンスターをより強化するのだ!」


それもうカードゲームじゃないだろww
まぁ初期の遊戯王はマンモスの墓場と青眼の究極竜を融合できたり割と自由でしたが。

【ブラッククローバー】

今週の内容とは関係なくすでにだいぶ前の話なんだけど
騎士団長にして豪商の人があっさり裏切り者とばれて退場してしまって割と残念でしたね。
商人って善悪関係なく経済力を武器にして色々やれるおいしいポジションなのにな。
ホライゾンのシロジロとハイディとか。
まぁあいつらも裏切って尻からうどん出す(未遂)羽目になったけどなw

【食戟のソーマ】

ここで対決しちゃうの?その1
司先輩は常に「俺の料理の向上」を中心にして考えるキャラで、
こういう「自己中心的だけど善悪関係なくただ己の強固な論理で動く存在」は好きですよ。
そして料理人が己の料理の研鑽を第一に考えるのは当然のことで
創真の言う「料理人は皆自分勝手」の中にはもちろん自身も入っているのだろう。

【火ノ丸相撲】

ここで対決しちゃうの?その2
ようやく体格の足りない火ノ丸がプロになる方法が提示されました。
当然ながらこの制度の存在を起点にして始まった漫画なんですよね。

関係ないけどチャンピオンで連載している同じ相撲漫画のバチバチで
横綱泡影が仏像のような顔つきにオッドアイという予想外のデザインで計り知れぬ凄味があった。

【BLEACH】

ようやく剣八が卍解したけど卍解の名前がまだ示されないのは不安だなぁ。
技や奥義には全部名前を付けておくべしと言う考えなので。

【トリコ】

これだけインフレしているのに技の名前はあくまで料理から取ってるのに感心。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4580-5b32fb62

FC2Ad