ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第2話「東方仗助、アンジェロと会う!」

オープニング&エンディング実装。
キャラも少なめだしいかにも前半のオープニングって感じがする。

先週アンジェロの起こした事件の詳細について省いていたからカットなのかと思ったが
今週きっちり語られていました。

いくらそれがベストな手段とはいえ、アンジェロ捕獲のために
即座に母親の腹をぶち抜く仗助この年で場慣れしすぎだと思われ。
体内に取り付かれた母親の命も救い
物理攻撃の利かない液状型の敵スタンドも捕獲するとか、
こんな状況クレイジー・ダイヤモンドでもなければ切り抜けられそうもない。

アクア・ネックレスが四部最初の敵にしては破格の高性能スタンドなんだよなぁ。
ゲブ神と似たようなスタンドだがフィールドが砂漠だった時と違って
今回は周囲の水とまじる特性をいかんなく発揮している。
物理無効と遠隔操作の相性よすぎる。

仗助がやってるのテレンスと戦った野球ゲームだw

ブランデーに化けて仗助の祖父を殺害するアクア・ネックレス。
原作だとどうやって水に色を付けたのか謎だったが、
アニメではスタンドが口からオレンジ色の
液体を吐いて要る描写が入り補完されている。

仗助のスタンドでも死者を蘇生させることはできない。

「ドラララララララララララララ!!!」

アンジェロを岩と融合させ、杜王町名物アンジェロ岩に!


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


>アンジェロの起こした事件の詳細
 最初の敵なのに、単純なサイコパスっぷりじゃ吉良より上じゃないかとも思います

>この年で場慣れしすぎ
 親父の血かチャラ男の顔を車に叩きつけるような母の血か
 あるいは両方か

Re: 鯖

>  最初の敵なのに、単純なサイコパスっぷりじゃ吉良より上じゃないかとも思います

こいつが早々に退場してくれてよかったというべきか・・・


>  親父の血かチャラ男の顔を車に叩きつけるような母の血か
>  あるいは両方か

ジョジョの作風として頭脳戦が出来ないと話にならないから
今後主人公の早熟ぶりが際立ってくるなぁw
そういやDQNと同じくチャラ男って言葉も当時は無かったな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4577-5aea7104

FC2Ad