遊戯王ARC-V 第99話「永遠のデュエル」

一時間スペシャル。
オープニングとエンディングが変わった。

OPは新章ハートランド編の映像で、
過去キャラはエド、カイト、明日香が登場している。

零児「ビジネスに絶対はないように、デュエルにも絶対はない。
どれだけ慎重にリスクヘッジをしても、どこかに必ず亀裂は生じる。
それをいち早く見極め、対処することこそトップに立つ者のつとめ」


零児は魔神王の禁断契約書の効果で
DDD極智王カオス・アポカリプスを効果を無効にして特殊召喚する。
このカードを素材とする時融合カードを使用せず融合召喚できる。

DDD極智王カオス・アポカリプス

死偉王(CEO)、壊薙王(会長)、双暁王(創業)に続いて極智王(局長)か。
カオス・アポカリプス、腕が大きくて下半身が無いのは中々格好いいデザインだ。

零児
「混沌なるこの世の行く末を見極める王よ、
未来に流される血を吸い龍をも倒す勇者となれ!
融合召喚!生誕せよ!DDD剋竜王ベオウルフ!!」


DDラミアの効果で契約書を墓地に送り蘇生する。
DDラミアはチューナーモンスターなのでシンクロ召喚ができる。

DD魔導賢者トーマスDD魔導賢者ニコラ・・・
元ネタは今グランドオーダーで活躍中の
トーマス・エジソンとニコラ・テスラかw

零児「その紅に染められし剣を掲げ、英雄たちの屍を越えて行け!
生誕せよ!DDD呪血王サイフリート!」


DDD剋竜王ベオウルフ
DDD呪血王サイフリート


ベオウルフを融合召喚し、サイフリートをシンクロ召喚する。
サイフリートの効果でマジックシールドを無効化し、
ベオウルフの攻撃で貫通ダメージを与える。
ロジェのライフは0になったが、ロジェは素知らぬ顔で再び現れる。
乱入ペナルティで2000ダメージを受ける。

素良「ロジェは不死身なんだ!!」

ロジェ「このデュエルはお前が音を上げるまで永遠に続く!」

ロジェは何度負けても分身を使ってデュエルを挑んでくる!

零児はPゾーンのトーマスとニコラを破壊してカオス・アポカリプスを特殊召喚する。
墓地に送られたニコラの効果で場のアポカリプスを破壊し、
トーマスとニコラをペンデュラムゾーンに戻す。
魔界振り子の契約書でアポカリプスの守備力分のダメージを与える。

無限ループでロジェは何度乱入しても敗北する!!

あ、零児の父親がアカデミアのボスだってことランサーズはここで初めて知るのか。
ロジェは零児は父親の尖兵としてシティを支配しようとしていると語るが、
遊矢たちは零児を信じる道を選んだ。

柚子を連れて逃げるロジェの前にジャックとクロウが立ちはだかる。

ジャック「アブソリュートパワーフレイム!!」

ロジェもろとも柚子も転落。

ジャック「しまった!?」

キングやめた途端ぽんこつになるとか・・・www

そういや柚子と遊矢久しぶりに会うんだっけ?
平然とドヤ顔するジャック。

ロジェは次元転送装置を使ってシティごと次元移動しようとする。
ロジェは真っ先に次元の穴に吸い込まれていったが、それだけで済んだ。
しかしほっとしたのもつかの間、再び次元の穴が開き、
遊矢、柚子、権現坂、黒咲、沢渡が吸い込まれる。

5人が飛ばされた先はエクシーズ次元、ハートランドだった。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4569-3c5f27bb

FC2Ad