グランブルーファンタジー とりまトッポブで編

あるいはアルビオン士官学校編w

【とりまトッポブで。】

・1000万人ダウンロード記念と同時にやるイベントが
チャラ男三人が喫茶店でひたすらだべる話
むしろこっちがエイプリルフール企画じゃないかというぐらい妄想のオンパレード。

・とりま、Do感、テンアゲ、パティーンなどの単語が乱れ飛ぶファンタジー。
・女にもてる要素、性格に人間力とかざっくりしすぎw
・マッチョハンター、略してマチョハンww
・マッチョってティターンお前かよw
・ラッカムーさんはモテる。ノアとかノアとかアオイドスとかノアとか・・・
・ビィさんもモテる。団内人気投票で一位取りそう。
・ポンメルン士官ガッコww
・同じ学校に通っていたとか、ファラとヴィーラを混同している
・エルセムはカタファラ派
うおおおおおおおお!
カタリナ、ヴィーラ、ファラのアルビオン士官学校コスチューム!!

ファラはカタリナやヴィーラと世代が違うし、
アルビオン士官学校の生徒でもないけどだからこそ夢の共演である。
つーかファラちゃんはアルビオンの生徒だし
アルビオンはレズの園だと俺が思うならそうなのだろう(阿片スパァ
この士官学校スキン発売してくれたら買うのにな。
ジェシカとユーリのスキンのようにSRファラちゃんが付いてくればなおよしだ。
・中盤のボスはついこの前古戦場で出たばかりのヴァルカンライオもとい発注ミス
「でもインペソも募集すんのなー?
いつもうじゃうじゃ湧いてくっから、森とか山に生えてんのかと思ったわ」

この台詞に大爆笑。久々に大きな声で笑ったわw
「でも備考んとこはさすがインペソ、試用期間、治療費ねーわ」
・今メインクエストで帝都の住民を虐殺してまで歴史を改変しようとしている大ボス、
フリーシアさんで妄想。照れ顔の表情差分までw
・イザベラもありなのかよ!?ww
あいつら婆さんになったところは見ていなかったのか。
「俺がゆぐゆぐをハピぽよに・・・
ハピぽよギャラクティカ光ノヴァMAXにすんだ!」

・ユグドラシルって人間が掌に乗る大きさだったのか。
・ユグドラシルもといゆぐゆぐの笑顔表情差分w
・イベントでユグドラシル・マリスwBGMもマリス戦と同じくユグドラシル・マグナ
・大ボスはかつてぐらぶるっ!でも登場したキャタピラさん。
・小さいキャタピラさんを抱えているヴィーラの新規イラストがいいぞいいぞー!
赤ちゃんプレイをしているようにも接合部を股間に当てて興奮しているようにも見える。
ってキャタピラさんって戦闘では巨大化しているんだけど何があったの?w
・キャタピラさん、戦闘ではロケットパンチにおっぱいミサイル、
そしてヴィーラとの合体技クロッシング・ネイルを使う。
これってシリアスなイベントでやるべき奥義なんじゃないの?ww
・キャタピラさん、あるいはヴィーラに魅了耐性があるのは分かってると思います。
・トッポブの後でローアイン達が起きるまで
カタヴィファラが女子トークしているのだと思うとときめくな。
・さりげに先輩に一緒のジュースを頼むよう薦めるファラちゃん。

3バカのトークも面白かったけど私のような
百合好きカタヴィファラ好きにはご褒美の連発でした。
メインクエストの難易度にはげんなりしていたけど
シナリオイベントさえ面白ければまだまだ続けられる。


【ぐらぶるっ!】

ジ・オーダー・グランデが合体する途中で
シャルロッテが割って入って代わりに合体すると言うネタなんだけど、
3コマ目で急にバウタオーダがバスケユニフォームになって
シャルロッテを3Pシュートするところが
この漫画が他と一線を画しているところだと思う。
ジ・オーダー・シャルロッテで何気に最後のテだけ韻を踏んでいる。

ジン「この際ソイヤはどうでもいい!
某たちはただ着て欲しいだけだ!!」


ジンさん魂の叫びww
ジンさんが久々に出たように感じる。
本来メインキャラでは無いジンさんの登場を
「久々」と思ってしまうこと自体ジンさんの存在が大きいか分かろうと言うもの。


【エイプリルフール】

音ゲーは開始数秒で飽きた。

とりあえずグラブルに主人公の性別選択制があって本当に良かったと思うわ。
ずっとグランにあのノリでストーリー進行されたら溜まったものじゃない。
ああいう性格の主人公ホント駄目・・・

ヴィーラさんの出番が多かったのは良かったです。
ヴィーラさんと女主人公の関係は全く無関心というわけではなく
ちょくちょくセクハラするぐらいがいい。
シュヴァリエに変身するところは変身ヒロインではなく
創造位階や急段顕象をイメージする私は正田崇ファン。


【無料10連キャンペーン】

1000万人DL記念で一日一回無料10連召喚ができる
イカれたキャンペーンが始まりました。

SSR:火属性メーテラ、シルヴァ、ガウェイン、ヘルエス
SR:ヴィーラ、ダヌア、ラムレッダ、ノア、
バウタオーダ、ミムルメモル、アルシャ、シグ
R:ジャスミン、アンナ、ネネ、リチャード、デリフォード、
ジョエル、カルバ、クムユ(初期版)、ラムレッダ


今回も大勝利と言えるでしょう。何気にSRヴィーラの加入が嬉しい。
フェイトエピソードでカタリナの料理は普通にまずいと思っているとか、
アルビオン時代は完全にストーカーだったとか、
女主人公を妹にしたがってるとか、色々情報が仕入れられてよかった。

シルヴァが加入したことでヨダルラーハと合わせて水属性が最大火力パーティーになった。
ヘルエスは英雄再起復刻してくれないと何とも・・・
ノアのフェイトではグランサイファーがイスタルシアで作られたとか
フェイトエピソードなのにさらっと重要設定を明かされた。

AP・BP半額はマグナやらずにひたすら島Hを出来るだけ回していました。
どうせマグナアニマも足らないしキャンペーン中なら
島Hだけで武勲カンストに持って行けるからマグナやる意味が薄い。
殆どの島Hボスを奥義撃つだけで倒せるヨダルラーハがいるからできることで、
いないと一日5回ずつとか無理です。本当ヨダル様様ですわ。


【メインクエスト】

メインクエスト終了のお知らせ。
アーカーシャはおろかマリスコンビですら突破できず。
何かHP3000万でエリクシール使用不可とか?
ロゼッタとイオのタッグ戦とかせっかく盛り上がった展開であるが
あの難易度でエリクシール飲めないとか無理。AP回復目的ではまず使わないエリクシールが
まだ90本残っているってのによぉ。
巌窟王クエストですら令呪と石を惜しまなければとりあえずクリアは可能だったのに。
どうやらサイゲームスはカジュアルプレイヤーに第2部行かせる気はないようだ。
仮に数か月で幾らか強くなって多少可能性が見えても
一度負けたらやり直しとかやる気になれん。

なーんか概ね良い面の多いゲームだけど武勲システムの改悪とか
メインクエストの難易度上昇とか悪い面も必ずあって、色々とバランスの悪いゲームだなーと思う。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4568-fe52015e

FC2Ad