バトルスピリッツ烈火魂

次回からバトルスピリッツダブルドライブが始まるようですが
そちらは思いっきり子供向けだなぁ・・・
正直日朝に戻って来てほしかったが、ワールドトリガー終わった後
30分のインターバルが取れるのは何気にありがたかったりする。

信長「虎の癖に犬死とはな」

うまいこと言った大六天魔王。

ノブ兄が皆に悪しざまに言われるのは
世界に対抗するため日本のバトラー達に喝を入れると言う目的と
対戦相手を何故か病院送りにすることが繋がっていないからだと思われ。
何でみんないつの間にかバトルでのダメージが
フィードバックして吹っ飛ばされることに疑問を持たないのだろうか。
IBSAはそのシステムの不備を先に何とかした方がいいと思いました。
チーム制を取り入れたせいで全くバトルしていない奴も決勝トーナメントに出場できるとかもね。

結局早雲ちゃんはくっころ属性から脱却できなかった。
散々言葉責めされて吹っ飛ばされて挙句精神崩壊を起こすとか
スタッフは早雲ちゃんに何の恨みが…否、愛か。
トーナメントで大六天魔王と当たっちゃったのはスタッフも
視聴者が早雲ちゃんのそういう扱いを期待していることを分かっていたからだよね?

大六天魔王の声が諏訪部順一で、BGMがディエスイレ風だったり、
天魔王ゴッド・ゼクスが破ノ型、終ノ型と進化したり、
意図しているかどうかわからないが私的には実に正田崇的だなと思いました。

初代バシンとのコラボ回とか挟んだけどそれを除けば
ずっと途切れることなく大会を進めていて
過去のバトスピシリーズであった日常や冒険と言った要素はほとんどありませんでした。
話としてはまとまっているし不満は無いがそれはそれで異色だなと思いました。

エンディングはキャラは立っていた気がするけど
出番が少なすぎて忘れてしまう各地のバトラー達を映して、
幸村が日本一になったから皆が幸村を目指してバトスピ戦国時代が終わりを告げたと言う
やっつけなナレーションで終了。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4566-51b1fc45

FC2Ad