ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第1話「空条承太郎! 東方仗助に会う」

第四部開幕!!

キャスト陣はゲーム版から何人か変更されているけど
億泰の高木渉さえ変わらなければ何も問題なし。
櫻井孝宏の露伴とかかなり楽しみ。

ラジオの杜王町のテーマに続いて、
のっけから衝撃的なシーン・・・

手首を黒塗りする意味があまりないw

鉄塔の傍では電波が乱れる。
杜王町の名物が牛タンの味噌漬け。

「アトムみたいな髪型」
「この髪型がサザエさんみてぇだとぉ!」


アトムとサザエさんに謝れww

不良「今日からてめぇをジョジョって呼んでやるぜ!」

当時はまだDQNと言う単語はなかったはず。
仗助でじょうじょと読めるからジョジョなんですよと説明するシーン。
そしてこれ以降作中で仗助をジョジョと呼ぶキャラは出て来ない。

頭をけなされるとブチ切れる仗助!
顔を殴った不良の顔面が歪む!

女の子にちやほやされるのはジョジョ男主人公の伝統。

いきなり時を止めて仗助のスタンド攻撃を回避する承太郎。
今は0.5秒しか止められない。

康一と話しているシーンで今のままでうまくいっているから
隠し子などに関わりたくないだとか今回もちょくちょく台詞が追加されている。

アンジェロに体を乗っ取られただけなのに
強盗の罪を着せられナイフを腹に埋め込まれたチンピラあわれ。

来週のオープニングが楽しみだぜ。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ



コメント


承太郎が時を止める限界が短くなっているのはDIOのように不死の肉体を持っていないから全盛期の力を保てないからというのもあるでしょうが積極的に能力を伸ばそうとしなかったのもあるのでしょうかね。
ジョジョには時に関連する能力をもつ者は他にもいますがほぼラスボスなのもあって性格が歪んでいる人がほとんどです。能力に心が引っ張られてDIOのようになるのを恐れたのでしょうか。後のことを考えるとそれが正解だったのかどうか。

Re: タイトルなし

> 承太郎が時を止める限界が短くなっているのはDIOのように不死の肉体を持っていないから全盛期の力を保てないからというのもあるでしょうが積極的に能力を伸ばそうとしなかったのもあるのでしょうかね。

時間停止の弱体化の理由については説明されてないけど色んな説がありそうですね。


> ジョジョには時に関連する能力をもつ者は他にもいますがほぼラスボスなのもあって性格が歪んでいる人がほとんどです。能力に心が引っ張られてDIOのようになるのを恐れたのでしょうか。後のことを考えるとそれが正解だったのかどうか。

四部以降は時間停止が決定打になりえない強敵が結構出ますからねw


お久しぶり-ジョジョは3部と4部が1番初心者にも勧めやすい部ですね。5部と6部はきついからな、後能力が分かりにくい。ロボットアニメ以外だとジョジョ以外じゃニューゲームと甘久と稲妻が面白いなー。

Re: タイトルなし

> お久しぶり-ジョジョは3部と4部が1番初心者にも勧めやすい部ですね。5部と6部はきついからな、後能力が分かりにくい。ロボットアニメ以外だとジョジョ以外じゃニューゲームと甘久と稲妻が面白いなー。

お久しぶりです。
私は五部から入りましたが、がっつり嵌まれたので大丈夫じゃないかなー。
前半はブチャラティチームVS暗殺チームという
キャラが立った二陣営同士のバトルと言う鉄板パターンだし。
六部はちょっとわかんないw

今期はまだ全部見切れてないのですが
始まったばかりだし挽回できるさ・・・たぶん。

面白いのは継続ではマクロスΔ、ゼロから始まる異世界生活。
新規だと、久々に再開したDグレイマン、
キャラが殆ど女性のレガリア、
声優陣が好みのサンダーボルトファンタジー。
ゲーム原作系は将来的にゲームの方をやる可能性を考えるとどうするか考え中。
ダンガンロンパ未来編&絶望編は
2までプレイ前提で、まさにこれこそ初心者度外視の作品である。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4564-27a751c0

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「第1話」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない「第1話」に関するアニログです。

FC2Ad