機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第25話「鉄華団」

2016年秋に第二期スタートらしいです。

「マァクギリスゥゥゥゥゥゥゥッ!!!」
「クランク二尉が!クランク二尉がぁぁぁぁぁぁっ!!」


マクギリスVSガエリオ
(当初からつるんでいたコンビ同士が終盤で敵対して殺し合う)とか
グレイズ・アイン(まともだったキャラが暴走する)とか、
私が好きなパターンが多くあったので第一期終盤戦は面白かったです。
最期のガエリオとアインはすごい熱演だったし、
櫻井さんはこういうキャラが本当にはまり役になったなーとw
マクギリスがガエリオの妹の婿と言う時点で
この展開はありえたのに幼女が婚約者と言う事実の方に
目を取られてしまった感はありますね。

ただ到着しただけでは選挙に勝てるかは不確定だったが
クーデリアに演説させて勝利を確実にする蒔苗先生はさすがに老練です。

結局前回グレイズ・アインにやられたモビルスーツパイロット3人は生き残りました。

オルガもマクギリスも目的のために親しいものを
犠牲にする道を選ばざるを得なかったのが対比しているのかな。

2クールかけ、最終回にて初仕事完了。
戦争やロボットものでよくある展開が多いせいか
そこそこに愉しんでいたが最終局面は前述の通り面白かった。
要は既視感のある展開でも好みに合うかどうかなんですよね。
ロボットはガンダム・グシオンがガンダムにしては中々個性的なデザインだったが
他はあまり目を引くものはなかったので、
2期でさらなるトンデモ兵器が出てくることに期待したい。

グレイズ・アインを見て、巨体の割には機敏で、いきなり出て来てネームドキャラを殺しまくったりと、
ファイブスター物語のヤクト・ミラージュと似てるなぁと思ったのは何人ぐらいかw
ちなみにヤクト・ミラージュは天照、つまり主人公サイドの軍の兵器でした。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


>結局前回グレイズ・アインにやられたモビルスーツパイロット3人は生き残りました。
大量出血していた描写があったから1・2人亡くなっていてもおかしくないと思っていたけど全員生存とは流石に驚いたwこの世界のモビルスーツてコックピット狙わない限り生存率が結構高いんだな。

Re: タイトルなし

> >結局前回グレイズ・アインにやられたモビルスーツパイロット3人は生き残りました。
> 大量出血していた描写があったから1・2人亡くなっていてもおかしくないと思っていたけど全員生存とは流石に驚いたwこの世界のモビルスーツてコックピット狙わない限り生存率が結構高いんだな。

ビーム兵器も使われませんしね。
そういやガンダムで戦死する時はだいたいまるごと消し飛ぶのでコクピットで負傷する描写自体珍しいや。

それにしたって今回は運が良かったのだとは思うがw

>ガンダムで戦しする時はだいたいまるごと消し飛ぶのでコクピットで負傷する描写自体珍しい
あとは1stやVガンで有名なコクピットをBサーベルで刺す系ですね。
コクピットでの負傷はイザークの傷を筆頭にSEEDシリーズで結構ありますな。

Re: タイトルなし

> >ガンダムで戦しする時はだいたいまるごと消し飛ぶのでコクピットで負傷する描写自体珍しい
> あとは1stやVガンで有名なコクピットをBサーベルで刺す系ですね。
> コクピットでの負傷はイザークの傷を筆頭にSEEDシリーズで結構ありますな。

ビームサーベルだと上手く狙いがそれて何て奇跡はあり得ませんからね、熱量的にw

イザークがあったかー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4560-98784955

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ「第25話 鉄華団」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ「第25話 鉄華団」に関するアニログです。

FC2Ad