僕だけがいない街

今期では抜きんでた面白さでした。
毎回殺人的に続きが気になる引きで、あとヒロインがかわいかった。

小学生時代にタイムリープした主人公藤沼悟(29)が
未来で殺される雛月を救うために
彼女とデートしてデレさせる漫画。
サスペンスなのに小学生女子を攻略する漫画。

とにかく悟がガンガン押していくスタイルなので
クラス全体からバカップルだと認識されている状況が萌えました。
その辺のほんわかする描写が本筋であるサスペンスの度合いを高めているんですがね。

とにかく引きが殺人的で
雛月の残ったワゴンに何者かが来た時とか、
悟が川に沈んで終わる辺りは来週が気になって仕方が無かった。
前者の時はこれだけ手を尽くしたのにもうやめてくれーとw

真犯人は他にそれらしい候補がいなかったし、特に捻りは無く八代でした。
アニメだと賢也や雛月母の愛人の目を、
未来の真犯人と同じく赤くしたりしてミスリードしていたけども、
どれも犯人にする要素が弱かったからなー。
動機はよくわからないというか匂わす程度の描写に留めていて、
彼も特殊能力者で、将来自分の妨げになる人物に蜘蛛の糸が見える能力で、
その人物を殺していったということなんかな。

え、最終話でホモ展開なの?w
雛月エンドでも愛梨エンドでもなく
まさかの八代エンドとは海のリハクの目を以てしてもw
確かに幼女を人質に取って脅すなんて回りくどいことをしなくても、
この15年間殺すチャンスはいくらでもあったのに
殺さなかったと言う時点でこの結論を導き出すには十分だったのかもしれない。

あと屋上の端で落ちる寸前の悟が聖人顔すぎて
これは八代先生が落ちるのもやむないかなと思いました。

僕だけがいない時間が、僕の宝物だ

タイトルからするとリバイバルの影響で
みんな悟を忘れてしまうのかなーとか思っていたが
タイトルがそう繋がるかと感心。

オープニングとエンディングは私にしては珍しくどちらも良かったです。
最終話直前はオープニングから悟の存在を消して不安を煽る演出も面白かった。

で、雛月エンドか、29歳雛月と愛梨と両手に花エンドはまだですか?


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4558-2ed3e3c4

FC2Ad