Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ 4巻

ステラァァァァァァァァァァ!!!

Fate/Grand Orderで先んじてイラストと設定が公開された
アーチャーとランサーがメインとなる巻。

アーラシュもブリュンヒルデも当然の如く幸運値が低くて笑う。

アーラシュさん強えー。
なんでこれでGOでは星1なの?と思ったが宝具使ったら死ぬからか・・・

でもその実態は宝具使ったら死ぬから弱い、のではなく
通常攻撃が既に宝具並みの性能だから
宝具を使わなくても強い、極めて高い基礎能力を持ったサーヴァントだった。
山をも削り取る威力の矢を超遠距離から正確に撃ち、
瞬時に万を越える矢を同時に降らせることも可能。

ブリュンヒルデも星5になるに相応しい戦闘力で、
愛する者に対して攻撃力が上がり、
条件に嵌めることができれば神さえ殺せるらしい。
GOの宝具である死が二人を分断つまで(ブリュンヒルデ・ロマンシア)に加え、
わたしだけの冥府への旅(ブリュンヒルデ・コメーディア)なる宝具もあるらしいが、
本編でどういう宝具なのかは語られなかった。

ナイジェル・セイワードは諏訪部順一が演じそうなキャラだなと思った。
執着以外に感情が無いと言うキャラなのに感情戻るの案外早いなと思ったが
この展開の早さがフラグメンツと言う作品なので致し方ないか。そこまで重要なキャラでも無いし。
ナイジェルから人理定礎なるワードが出て来たのは
やっぱりグランドオーダーを意識しているんですかね。

何か不幸オーラが出ているアーラシュとブリュンヒルデだが、
アーラシュはマスターと理想的な信頼関係を築けているし、
ブリュンヒルデは結局シグルド一筋で自己完結している感じだし、
思ったほど不幸な感じはしなかったなぁ。

一方、私がGOでの参戦を待望しているオジマンディアス様は今巻で退場。
光輝の大複合神殿(ラムセウム・テンティリス)は
規格外のライダーの最大宝具だけあって特殊効果のてんこ盛り。
敵全体に超強力な攻撃、毒、呪い、攻撃力&防御力ダウン、
神性を持たぬ相手に宝具封印
自身含む味方全てに高速再生効果
まぁGOだと全ては再現されないだろうけどw


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント


>言うほど不幸には感じなかった
 まあ片やフルボッコで消滅、片や死んだままにすらさせてもらえなかったバーサーカー陣営に比べますとねえ

Re: タイトルなし

> >言うほど不幸には感じなかった
>  まあ片やフルボッコで消滅、片や死んだままにすらさせてもらえなかったバーサーカー陣営に比べますとねえ

聖杯戦争の残酷さを示すための展開なんだろうけど、
ルックスが良くて特殊能力(魔眼)や正義感があっても
主人公補正が無ければ無残に斃れるという所がまた容赦ないw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4557-ec4f2457

FC2Ad