遊戯王ARC-V 第97話「気高き超魔導剣士」

遊戯王カフェのメニューがあまりにも原作をリスペクトしていると評判w
まぁ東京なのでうちには関係ないんですが・・・

遊星の「ミルクでも貰おうか・・・」にジャック・アトラスのシンクロ丼に
3000円のブルーアイズマウンテンまで!
ブルーアイズマウンテンには会計伝票までついているのか・・・
アニメでの展開と合わせてジャックさん波に乗り過ぎだろ・・・w

ブルーアイズマウンテンが出る回の感想はこちら

レッド・デーモンズ・スカーライトの効果で
破壊したモンスター一体につき500ポイントのダメージ、
17体のモンスターを破壊したので合計8500のダメージ!

遊矢はアクションマジック、加速でダメージ無効化。
更にアクションマジック、ダメージ・ドロー
2000以上のダメージを受けた時2枚カードをドローする。

素良とツキカゲは本部ビルに潜入し、セキュリティを蹴散らしていた。

素良「こいつら仲間がワンキルされても全く動じていない!」

デュエルにおけるワンキルが
さも相手を恐れさせるような技であるかのような口ぶり・・・w

遊矢は設置済みPスケールを使い、
刻剣の魔術師ラディッシュ・ホースをペンデュラム召喚し、
調律の魔術師を通常召喚。

EMライフ・ソードマン

相手がライフポイントが回復した時手札から特殊召喚できる。
このカードの攻撃力は相手が回復したライフポイントと同じになる。

遊矢は超魔導剣士を召喚する。

レッド・クリスタル

このターン、レッドモンスターは破壊されない。

遊矢もEMバブル・ドッグ、EMゴムゴムートン
ペンデュラム効果で超魔導剣士を護る。
残りライフは100になった。

遊矢「俺は最初にペンデュラム召喚をやった人間!
ペンデュラムこそ、誰からの借り物ではない、俺自身の言葉!」


物語の序盤でペンデュラム召喚は自分だけのものだと驕り高ぶっていた遊矢が
改めてペンデュラム召喚を自分の個性であり長所だと受け入れるのはうまい展開。

相剋の魔術師とゴムゴムートンでEMチアモールをペンデュラム召喚、

遊矢「平穏なる時の彼方、あまねく世界に光を放ち、よみがえれ!
シンクロ召喚!現れろ!
レベル10、涅槃の超魔導剣士(ニルヴァーナ・ハイパラディン)!」


涅槃の超魔導剣士

ペンデュラム召喚したペンデュラムモンスターとシンクロモンスターを
リリースすることでシンクロ召喚できる。
このカードが破壊された時、このカードをペンデュラムゾーンに置く。

ジャック
「面白い、やはり貴様は面白いぞ!榊遊矢!」


あれだけこきおろしていたのにやはり?
キングの掌返し!!

キング・スカーレット

レッド・デーモンズの破壊を無効にし、
チューナーモンスター扱いとして特殊召喚する。

ジャックはさらにミラー・リゾネーターを召喚。

ジャックはあえてコース変更!
コースの先は途切れている。

ジャック
「俺が行く道は俺が作る!
聴け!俺の魂の鼓動を!感じるか!俺の命の昂ぶりを!
見るがいい!これが俺のデュエル!
飽くなき挑戦を続ける、王者の叫び!」


レッド・デーモンズにチューナー2体を
ダブルチューニング!!

ジャック
「王者と悪魔、今ここに交わる!
赤き竜の魂に触れ、天地創造の雄叫びを上げよ!
シンクロ召喚!レベル10、レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント!」


徳松
「あいつにとっちゃデュエルキングなんざ、頂点じゃねぇのかもな。
あいつが傲慢に見えたのは、自分を高めてくれる
相手がいないことに、いらだっていたのかもしれねぇ」



レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント

1ターンに1度、自分以外のカード全てを破壊する。
発動した魔法カードの発動を無効にして破壊し、
攻撃力を500ポイントアップする。

アブソリュート・パワー・インフェルノ!

涅槃の超魔導剣士の効果で破壊されたこのカードをペンデュラムゾーンに置く。

タイラントの攻撃。
獄炎のクリムゾン・ヘル・タイド!!

曲芸の魔術師

魔法カードの発動が無効化された時、手札から特殊召喚できる。
破壊された時、このカードをペンデュラムゾーンに置く。

ジャック
「デュエルとは相手との対話!そこで使う言葉は、誰から習ってもいい!
大切なのは、それをいかに使いこなし、相手に自分の意志を伝えるかだ!
そこにこそ、デュエルの真髄がある!」


遊矢
「今の俺のデュエルは、俺一人で作り上げたものじゃない!」
「俺が最初に始めたペンデュラム召喚も、
俺一人じゃここまで進化しなかったに違いない!」
「分かったよジャック!借りものじゃないデュエルが!
一人じゃないデュエルがどういうものか!」


遊矢は涅槃の超魔導剣士と曲芸の魔術師のPスケールを使って五体同時召喚を行う!!

遊矢「俺は、皆と一緒に戦う!!」


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4556-4e64250c

遊☆戯☆王ARC‐V「第97話 気高き超魔導剣士」

遊☆戯☆王ARC‐V「第97話 気高き超魔導剣士」に関するアニログです。

FC2Ad