臨床犯罪学者 火村英生の推理

久々に最終話まで見たドラマ。10話で完結なのね。
日朝やオルフェンズは録画を後で見ることが多いが
こちらはなるべくリアルタイムで見ていた。

以下ネタバレ

・有栖川有栖作品は学生アリスシリーズと
46番目の密室、マレー鉄道の謎、乱鴉の島は読んでいたけど
ドラマ化された原作は全て未読だったので
どれもトリックや真相に至るロジックは楽しめた。
一方で原作と比べてどれだけ違うのかはよくわからない。
・アリスなんでそんな前髪長いのとずっと思っていたけど
最終話になったらさすがに慣れた。奇抜なライダーのデザインと同じやな。
終盤はあからさまにヒロイン扱いだったw
・鍋島さんの火村への盲信じみた信頼っぷりが
ストーリーを円滑に進める為なんだろうけど
ここまで行くと逆に新鮮だと思った。
最終回で鍋島さんがシャングリラ十字軍の内通者では
と言う展開があって、あの火村への信奉ぶりは
ミスリードだったのか?なんて思ったけどそんなことはなく
この展開自体がミスリードだった。
・仮面ライダードライブが爆弾魔に!?w
龍玄、メテオ、鎧武、サソード、ドライブと
やたら仮面ライダー出演俳優が多く、犯人率も高かったな。
・最終話はホームズ対モリアーティのオマージュだったが
あれどうやって二人とも生還するのか
ちょっと楽しみだったが最後はぼかした感じで終わらせたな。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4555-e211eab3

FC2Ad