グランブルーファンタジー アイマスコラボ編

2周年キャンペーンや
アイドルマスターシンデレラガールズとのコラボが始まった。

舞い歌う五花

この頃からツイッター見ているけど
ハリエ→ディアンサは気付かなかったなー。
あと祭司さまは全体的に人気だった。

最終的に貢献度は250万ぐらい稼げたかな。
金章も貢献度も最後の報酬がサモンミラージュだったので程々でやめた。


2周年キャンペーン

色々新要素が追加されたけどカジュアルプレイヤーである私にはあまり関係ないようだ。

一番の変更点、というか俺的には改悪点は一定以上
貢献度稼がないと武勲の輝き取れなくなったことですね。
ワンパン対策とか言っているが、マグナボスなんて
すぐ溶けるから一発殴れればいい方なのでワンパンしかできないと言う方が正しい。
とりあえずサイドワインダーにしてライトウェイト&キルストリークで
必要分は稼げるかな・・・あとディスペルもかなり貢献度が入る。
まぁ不評だったらまた修正入るだろ・・・
マグナ相手の場合、貢献度1000で武勲0、
2000で武勲RとSRボーナスマックスなのでここがラインっぽい。
ナタク等が相手の場合、貢献度10000でも武勲ゼロなのでこの点でもうまみが薄い。
マグナやプロバハと違ってやりたくもないナタクなどが救援欄を埋めてしまうのもネックかな。
でも最近減ってきたように感じる・・・


シンデレラファンタジー 少女たちの夢の続き

実はこれやる前にシンデレラガールズは始めていた。
レベル上げは基本お仕事をクリックするだけ。
ひたすらスタミナが尽きるまでクリック連打するだけだけど
30台に入ってから上がりにくくなってきた・・・
まぁコラボ終わったらやらなくなりそう。
これに限らずソシャゲで種火や武器喰わせて
経験値上げたりするのが億劫になってきて・・・

全空一カワイイボクこと輿水幸子。
クラリス、カリオストロ、フィーナ、リナリアに続いて
また自称カワイイキャラがグラブルに出てきた。
幸子は闇属性かと思ったが光属性だった。
リナリアは召喚石では闇属性だったので、
ちょうど火、土、風、闇、光と属性もばらばらで戦隊を組めるなw
スレイヤーズの時もそうだったが、せっかくのコラボなのに
主人公とルリア、ビィとしか絡みが無いのは何か勿体無いな。
空を飛んでいるのかと思ったら、空中から糸でぶら下がっているのね。
おもしろすぎるw

その幸子の入手条件がかなり厳しい。
必要な素材のパープルジュエルが黒色の生物VHかEXの第2戦で
ランダムエンカウントするジュエルミミックしかいないので
ジュエルミミックは攻撃アビリティ全開放で特殊技撃たれる前に何とか倒せる。
しかしそうすると次の黒色の生物が苦しくなるわけで・・・
ヨダルラーハいなかったら投げていたかもしれん。

当初はヨダルラーハを庇う役としてガラドアを使っていたが、
アビリティで攻撃ができるユーリに変えた。

黒色の生物の声は武内駿輔氏で渋い声でぴにゃぴにゃ喋る。
毎回ヨダルラーハの三幕奥義で倒しているんですがねw

無事パープルジュエルを規定数集めて幸子ゲット。
あとは素材アイテムを集めてブラックアックスとブラックナイフを
4枚ずつ揃えたいところだが、3回までしか交換できないから
限凸には一本ドロップしないといけないのかー。
ブラックアックスは一本ドロップしたんだけど、
闇強化のためにブラックナイフは欲しい・・・
過去のイベントのショップを使えばブリュンヒルデや
アンノウンワンドなどはドロップなしで、少ない素材で4本揃えられるようだ。
交換アイテムを集めるだけならVHを周回する方がいいみたいだね。


ぐらぶるっ!

ロゼッタ「アタシはJK、いいね?」
ショロトル「アッハイ」


ショロトル様もローズクイーンには勝てなかったよ・・・
後輩に威張り散らしていた不良が怖い先輩にはたちまち腰が低くなるような。
でも年齢制限からJKを引っ張って来て〆るところ
菊センセイキャラの配置の仕方上手いなぁ。

「どうだ?当たらずとも遠からずってところだろ?」

「ふふふふ・・・ふはははははは・・・」
「はははははははははははははは!!!
「はははははははははははははは!!!」


「何が可笑しい!!!」

ヴェインとパーシヴァルのやり取りって斎藤と宇水のパロディだよね?
いずれにしろここで宇水パロディを持って来るとかやっぱり菊センセイは天才だ。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


ワンパン防止はHLとHellマルチだけでいいと思う件
通常マグナなんて廃人が赤箱目当てにサクサク秒殺しちゃうし
しかもこれ、輝き度外視のドロップ目当てで入られちゃうと抑止にもならないという

ハレゼナ? 引けるわけないのでノーダメージに候

Re: タイトルなし

> ワンパン防止はHLとHellマルチだけでいいと思う件
> 通常マグナなんて廃人が赤箱目当てにサクサク秒殺しちゃうし
> しかもこれ、輝き度外視のドロップ目当てで入られちゃうと抑止にもならないという

むしろ貢献度度外視で一発トレジャーハント掛けてくれる方が
よっぽど全ての参加者への貢献になると思うんですがね。
シュヴァマグやセレマグの特殊効果も誘発しないし。
昔はホークアイ+全員Rパーティーを救援用に設定していたけど
今はサイドワインダーですね。
キルストリークとディスペルで必要ラインは
稼げますけど初心者はこれきついだろーなー。


> ハレゼナ? 引けるわけないのでノーダメージに候

割と好みのキャラだったが伝家の宝刀サプチケが使えないなら用は無いっす。
チェーンソーを振るう狂人と言うこれまでマイナーだと思っていたキャラが
人気が出ると運営が認識していることが驚異であり脅威だわ。
次もレジェフェス&キャラ出現率アップの時に回すのが良さそうだなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4554-0d3f92a7

FC2Ad