この素晴らしい世界に祝福を! 第10話「この理不尽な要塞に終焔を!」

10話で完結なのか・・・
続きは小説で読んでねってことか。

今は読む時間が無いけど、イラストがアニメ絵より綺麗だし
いずれ原作買うかもしれません。

巨大移動要塞デストロイヤーを生身のキャラ達が迎え撃つと言う
ヘヴィーオブジェクトみたいな展開だった。
アクアの結界破壊からの
めぐみんとウィズのダブル爆裂魔法は普通に燃えるなー。
ダクネスさん突っ立ってるだけかい。

あの町に大勢冒険者が集まるのは
サキュバスの店があるからだったのかww

最後は長編シリーズの導入みたいな引きで終わりましたね。
10話で終わったけど既に第2期制作決定だそうな。
実質2クール以上になるって事か。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


>アクアの結界破壊からの
>めぐみんとウィズのダブル爆裂魔法は普通に燃えるなー。

最終回でテンポの良いOPを戦闘歌にするのはやっぱ燃えますね~。
魔法演出も良かったのでより一層。
ダブル爆裂魔法は大勢が魔法使いプリキュアを思い浮かべたようで
それにアクアも顔の崩れっぷりがキュアマリンっぽかったw
コメディアンのアクアは雨宮天さんのキャラの中では一番好きになりました。
ラジオの雨宮さんの笑い声聞くとリアルアクアっぽいですし…w

2期はこのアニメ化で人気が急上昇したのか
筆者のブログを見る限り急遽決まったみたいですね。
作画は崩れっぽいデザインでしたが最終決戦といい
良い演出に恵まれて動く分には結構味わい深かったです。

Re: タイトルなし

> 最終回でテンポの良いOPを戦闘歌にするのはやっぱ燃えますね~。
> 魔法演出も良かったのでより一層。
> ダブル爆裂魔法は大勢が魔法使いプリキュアを思い浮かべたようで
> それにアクアも顔の崩れっぷりがキュアマリンっぽかったw
> コメディアンのアクアは雨宮天さんのキャラの中では一番好きになりました。
> ラジオの雨宮さんの笑い声聞くとリアルアクアっぽいですし…w

アクアは回を追うごとにゲスみが増して行って
今後のさらなる進化(?)に期待したいw

魔法使いプリキュアは見てないけど似たようなシーンがあるのかしら。


> 2期はこのアニメ化で人気が急上昇したのか
> 筆者のブログを見る限り急遽決まったみたいですね。
> 作画は崩れっぽいデザインでしたが最終決戦といい
> 良い演出に恵まれて動く分には結構味わい深かったです。

作画は美麗と言うほどではなくても決して悪くは無かったかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4553-bec16c06

この素晴らしい世界に祝福を!「第10話 この理不尽な要塞に終焔を!」

この素晴らしい世界に祝福を!「第10話 この理不尽な要塞に終焔を!」に関するアニログです。

FC2Ad