遊戯王ARC-V 第96話「借り物の言葉」

ロジェ「勝手な真似はさせん!!」

ガッデムと言うのかと思いました。

ロジェ「このジャン・ミシェル・ロジェこそが、
シティの真の権力者であることを!!」


魔界劇団ビッグ・スター、雨四光、スサノ-O、
RRライズ・ファルコン、カエサル・ラグナロク
でゴヨウモンスターを一掃し、
爆発をバックにポーズをとる五人。
零児はメガネのフレームに指を当てるポーズw

遊矢とジャックのデュエルが始まる。
自分とデュエルの腕は大して違わないはずなのになぜ遊矢ばかりという沢渡に
徳松さんは人もカードと同じでそれぞれ役割があると言う。


レッド・スプリンター

フィールドにこのモンスターのみ存在する時、
手札からレベル3以下のチューナーモンスター一体を特殊召喚できる。

レッド・リゾネーターを特殊召喚し、シンクロ召喚を行う。

ジャック
「赤き魂、ここに一つとなる!王者の雄叫びに震撼せよ!
現れろ!レッド・ワイバーン!」


遊矢はEMゴムゴムートンとEMバブルドッグで
刻剣の魔術師をペンデュラム召喚した後で、
EMラディッシュ・ホースを自身の効果で特殊召喚する。

刻剣の魔術師だけを手札から召喚した時、攻撃力が2倍になる。

遊矢はスマイル・ワールドでフィールド全てのモンスターの攻撃力を上げる。

EMラディッシュ・ホース

相手フィールドに特殊召喚されたモンスターがいる時、
手札から特殊召喚できる。
特殊召喚されたこのカードは1ターンに1度、
相手フィールドの攻撃力2500以上のモンスター一体の
攻撃力を今のラディッシュ・ホースの攻撃力分下げ、
自分フィールドのモンスター一体の攻撃力を
エンドフェイズまで同じ数値だけアップする。

刻剣の魔術師の攻撃力を大幅にアップ。
ラディッシュ・ホースにまたがっている。

ジャック
「だからお前は独りよがりだと言っているんだ!!」


王者の調和(キングス・シンクロ)

自分フィールドのそのシンクロモンスターが攻撃対象になった時、
バトルを無効化し、そのモンスターと
墓地のチューナーモンスター一体とでシンクロ召喚を行う。

ジャックはレッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライトをシンクロ召喚。

ジャック
「お前は何も成長していない!前夜祭で俺に敗れてから何一つ!」
「そんなカードにいつまでも拘っているから
お前は気付けないのだ!己のデュエルに!!」
「借り物の言葉で語るな!俺と話したければ、
お前自身の言葉で、デュエルで語れ!!」


「父さんのデュエル」「みんなに笑顔を」とか
同じようなことばかり言う遊矢に喝!!
まぁ人の模倣をしたから全て駄目だってのも極論ではあるが・・・

ロジェの策略でコース上にデュエルチェイサーが五人!
ゴヨウ・エンペラーが十五体!!

ロジェ「行け!デュエルチェイサー五人衆ゥ!!」

コネクト・レッド

罠カード。
自分フィールドにレッドモンスターが存在する時、
モンスター一体のバトルが無効になった時、
バトルフェイズを終了させ、
相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力を500ポイント下げる。

ジャック「夢の中の父に追いすがるデュエリストに、小蠅がたかる!」
「どうやら俺はこのデュエルに期待し過ぎていたようだ」
「父の模倣に固執する榊遊矢は語り合う相手にあらず、
我欲に塗れたロジェは言うに及ばず!
デュエルの真髄を理解しようとしない者どもは、俺の前から消え去れ!!」


レッド・デーモンズの効果で自分の攻撃力以下のモンスターを全て破壊する!

アブソリュート・パワーフレイム!!

ロジェもジャックもいい感じでテンション高くなってきましたね。

面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


>「お前は何も成長していない!前夜祭で俺に敗れてから何一つ!」
大会5日目だからあれから4日しか経ってないんですけどね・・・。
視聴者視点だと色々あったの知ってるけどジャック視点だと遊矢は大会中は監禁されてて3試合しかしてないから成長の機会が無かったと考えそうなものだけど・・・。
かつてジャックが参加した時は数試合で凄い成長してキングになったのだろうか?

Re: タイトルなし

> >「お前は何も成長していない!前夜祭で俺に敗れてから何一つ!」
> 大会5日目だからあれから4日しか経ってないんですけどね・・・。
> 視聴者視点だと色々あったの知ってるけどジャック視点だと遊矢は大会中は監禁されてて3試合しかしてないから成長の機会が無かったと考えそうなものだけど・・・。
> かつてジャックが参加した時は数試合で凄い成長してキングになったのだろうか?

確かに、前夜祭デュエルから長く経ったように感じたけど実際の時間はそんなものか。

スマイルワールドを使う→だからお前は(ry
スマイルワールドを捨てる→セルゲイに負ける

もうこれペンデュラム変換するしかないよこのカード
呪われてる

セッティング済みの羊に破壊無効効果があるみたいなので
前みたいに1キルされないだけでも成長してるはずなんだけどなあ

Re: タイトルなし

> スマイルワールドを使う→だからお前は(ry
> スマイルワールドを捨てる→セルゲイに負ける
>
> もうこれペンデュラム変換するしかないよこのカード
> 呪われてる

遊矢と合わせてスマイルワールドがフルボッコにされている・・・


> セッティング済みの羊に破壊無効効果があるみたいなので
> 前みたいに1キルされないだけでも成長してるはずなんだけどなあ

デュエルの真髄=結果が出る前なら何とでも言える

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4552-7800ee8e

遊☆戯☆王ARC‐V「第96話 借り物の言葉」

遊☆戯☆王ARC‐V「第96話 借り物の言葉」に関するアニログです。

FC2Ad