コンプティーク2016年4月号感想

表紙に「中学生アイドル誕生」とか買いにくくなるフレーズやめて貰えませんかね。
主にグランドオーダードラマCDと帝都聖杯奇譚の感想。

ドラマCDはエクストラCCCのコラボだった。
よってエクストラCCCのことを公式サイトに載っている程度のことぐらいは
知っておかないと分からないネタも多い。

出演者に玉藻はともかくガトーさんがいて、
月面世界に行くと言う段階で予想できたのに・・・!
内容は、まぁ、いつものパロディ塗れの内容でした。
ヒロイン十二宮に続いてまたもテラフォーマーズネタが・・・

「俺たちはダンジョンなんかに負けたりしない!」
「ダンジョンには勝てなかったよ・・・」


戦闘の仕組みが違い過ぎる!
三種類のカードから選択すると言う方式は同じなんだけどねw

ガトーさん、エルメロイ先生と同じく憑代召喚と言う形で
サーヴァント化参戦フラグ!三蔵法師は結構ありなのでは。
あと玉藻の前はエクストラ世界から来た存在っぽい。

帝都聖杯奇譚を初めて読んだんだが、
5ページ程度だがえらい盛り上がる展開になっていますね。
龍馬VS信長と言うゴースト魂同士の対決。

ライダーが坂本龍馬でアサシンが岡田以蔵、
キャスターは不明だが、悪魔で学者で戦闘能力はないらしい。
悪魔と言えばラプラスかマクスウェルだろうか。
バベッジのお陰で科学者系もかなり自由な解釈ができますからね。
ノッブ同様グランドオーダーでかっこいいイラスト化された姿が見たいぞ。
沖田、信長、書文、龍馬、以蔵、長可と
私的には歴代の聖杯戦争でも好きなキャラ揃いだなぁ。
経験値氏の絵でも良さが伝わるぐらい
和服と軍服と制服、ネクタイスーツにファー付きコートは
衣装として素晴らしいということか。
あーこれで気付いたんだが私がFateキャラが
そこまで好きじゃないのって衣装の問題が大きいかも。
エミヤやケルト神話勢の全身タイツがあんま好きじゃなくて・・・
ギルガメッシュも全身鎧より当世風の衣装の方が格好良く想う。

龍馬「日本国の人間以外はどうなってもいいっていうのか?」
信長「あたり前じゃろわしの民以外がどうなろうと知ったコトか」


おおお何かノッブが敵の大ボスっぽい!
どれだけふざけていても彼女も敵対者には徹底して
苛烈だった焼き討ちマシーン織田信長なんですよね。

次号は買いますけど早く一冊にまとめた単行本が欲しいですね。
ドラマCD化、というかグランドオーダーの立ち絵を
使ったノベルゲーム化して欲しいものだ。
グランドオーダーだと沖田とノッブはギャグキャラでしかないからなぁ。

蒼銀のフラグメンツ4巻もう発売されていたのか。
アマゾンでは在庫なしになっていたな・・・


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4550-987e5474

FC2Ad