この素晴らしい世界に祝福を! 第6話「このろくでもない戦いに決着を!」

一話分スルーされていたデュラハンさんが戻ってきました。

めぐみんはあれからも欠かさず城に爆裂魔法を撃ち込んでいた。

モブ戦士を蹴散らすデュラハンさん・・・
まるでオーバーロードの黒騎士モモンさんのようだ。

エクスプロージョンの詠唱がシンプルになっている。

首をサッカーボールにする・・・
真マジンガーのブロッケン伯爵だ!

壁役、大砲、回復に弱体解除、そして幸運値の高い司令塔と
この主人公パーティー尖った性能のキャラばかりだが
バランスは取れているな。
実際RPGだとバランスの取れたキャラを揃えるより
突出したキャラを集めて役割分担した方が強かったりするんだよね。

三億稼いだのに城壁の修理代で三億四千万の赤字、
四千万の借金を背負うことに・・・
うーん、このよくある骨折り損のくたびれもうけになる
展開はあまり好きじゃないんだが、
大金を稼いで隠居されても困るので致し方ないか。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


ベルディアことデュラハンさんのアクセルの街での悲劇

・移り住んだ古城がアクセル村に近かったため何者かの爆裂魔法を毎日テロのように受ける
・爆裂魔法をやめるように死の宣告を放ちかばって受けたダクネスにハードプレイの変態騎士とあらぬ疑いを掛けられる
・古城に来るよう警告したのに来ない、しかも相変わらずめぐみんの爆裂魔法を撃ち込まれる続ける
・再びキレて行ってみたら死の宣告を解かれているのを知りその後不意打ちで浄化魔法を2度食らう
・しばらく戦闘で優位に立つも水が弱点だとバレれ大洪水の水魔法で弱体化しその後ガスマにステールで頭を盗られサッカーボールのようにリフティングされてる隙に浄化魔法でトドメを刺される

主人公サイドで観てば喜劇だがデュラハンさんにとっては悲劇な末路だ・・・

Re: ベルディアことデュラハンさんのアクセルの街での悲劇

> ・移り住んだ古城がアクセル村に近かったため何者かの爆裂魔法を毎日テロのように受ける
> ・爆裂魔法をやめるように死の宣告を放ちかばって受けたダクネスにハードプレイの変態騎士とあらぬ疑いを掛けられる
> ・古城に来るよう警告したのに来ない、しかも相変わらずめぐみんの爆裂魔法を撃ち込まれる続ける
> ・再びキレて行ってみたら死の宣告を解かれているのを知りその後不意打ちで浄化魔法を2度食らう
> ・しばらく戦闘で優位に立つも水が弱点だとバレれ大洪水の水魔法で弱体化しその後ガスマにステールで頭を盗られサッカーボールのようにリフティングされてる隙に浄化魔法でトドメを刺される
>
> 主人公サイドで観てば喜劇だがデュラハンさんにとっては悲劇な末路だ・・・

デュラハンさんの悲痛な叫びが印象に残るシリーズでしたw
まぁ、死の宣告とかやる辺り別に善人では無いんだろうけどw
常識で量れぬカズマパーティーと関わってしまったのが運の尽きだったな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4533-58a56487

この素晴らしい世界に祝福を!「第6話 このろくでもない戦いに決着を!」

この素晴らしい世界に祝福を!「第6話 このろくでもない戦いに決着を!」に関するアニログです。

FC2Ad