遊戯王ARC-V 第93話「破滅のデュエルマシン」

コモンズが暴動を起こす中で、ロジェは大会の続行を支持する。

ユーゴは途中棄権扱いになり、
ジャックがセルゲイの相手をすることに。

ロジェはトップス、コモンズ共通の希望である
ジャックをセルゲイに倒させることでシティを絶望させようとしていた。

エレベーターの中でサムくんと再会するジャック。

調律の魔術師
お前にお似合いの使えないカード(真実)

ジャックが先攻を取った。
レッド・リゾネーターレッド・ウルフを召喚する。

レッド・ウルフ

場にレッドモンスターが召喚された時、攻撃力を半分にして特殊召喚する。

いきなりレッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライトをシンクロ召喚。

ロジェ
「我が理想のターンだ!」


地縛囚人ストーン・スイーパー地縛囚人ラインウォーカーを召喚。
異界共鳴シンクロ・フュージョンでシンクロ召喚と融合召喚を行う。
地縛戒隷ジオグリフォンと地縛戒隷ジオクラーケンを召喚。

5D`sの頃と同じく、フィールド魔法が最初から展開されており、
除去もされないライディングデュエルは地縛系と相性がいい。

地縛囚人ラインウォーカー

墓地のこのカードを除外し、フィールドのモンスター一体を
もう一度特殊召喚に成功した扱いにする。

地縛戒隷ジオクラーケンの効果で
自分のターンに相手モンスターが特殊召喚された時、
そのモンスターを破壊し、一体につき800ポイントのダメージを与える。

効果暴走

アクションマジック。
相手モンスターの効果の発動を無効にし、500ポイントのダメージを与える。

コモンズ「さすがはジャックだぜ!」
コモンズ「アクションカードに助けられただけじゃねぇか」


うん、そうだね。

レッド・デーモンズの効果。
1ターンに1度、自分の攻撃力以下の特殊召喚されたモンスターを全て破壊し、
1体に付き500ポイントのダメージを与える。

ジャックはジオグリフォンの破壊効果を
手札のレッド・ガードナーを捨てて無効化する。

地縛開闢

カウンター罠。
ライフが3000以下の時、相手から受けるダイレクトアタックのダメージを半分にする。
デッキからフィールド魔法一枚を選択し発動する。

何かセルゲイの声に喜びが混じり出したw

地縛原

フィールド魔法。
手札にアクションカードがある時、
さらにアクションカードを拾うことができる。
拾ったアクションカードは除外され、相手に300ポイントのダメージを与え、
相手モンスターの攻撃力を300ポイント下げる。

バイクに頭を打ちつける。
光の帯が出てセルゲイを拘束、Dホイールが変形して一輪で走るように。
バイクからにょきにょきセルゲイが出てきて、
光の帯が解除されるが、またDホイールから伸びたアームで拘束される。

セルゲイ
「我は今、スピードと一体となった!」
「見ろ、この美しきフォルムを!」


ジャック
「つまらん芸を」


あのフォルムで何でスピードが上がるんだろう・・・
Dホイールと言うかセルフ緊縛装置。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


>コモンズ「アクションカードに助けられただけじゃねぇか」
この台詞言ったコモンズ、「ジャックの手札のレッド・ガードナーがあったからどっちみち防げた」と周りのコモンズに叩かれるんだろうなあ・・・。
>地縛原
ARC-V移行時のルール改正でお互いにフィールド魔法発動できるようになったからライディングデュエルでもフィールド魔法が発動できるわけですね。
二人ともフィールド魔法発動して初期フィールド魔法が無くなったらライディングデュエルがどうなるか不明ですけど・・・。

Re: タイトルなし

> この台詞言ったコモンズ、「ジャックの手札のレッド・ガードナーがあったからどっちみち防げた」と周りのコモンズに叩かれるんだろうなあ・・・。

まぁそこでレッド・ガードナー使っていたら後にダメージ受けていたわけですし。


> ARC-V移行時のルール改正でお互いにフィールド魔法発動できるようになったからライディングデュエルでもフィールド魔法が発動できるわけですね。
> 二人ともフィールド魔法発動して初期フィールド魔法が無くなったらライディングデュエルがどうなるか不明ですけど・・・。

そういえば、今のところスピードカウンターを使った描写ないから
フィールド魔法展開している意味あるのかな・・・

>レッド・ガードナー使っていたら後にダメージ受けていたわけですし
ジャック、セルゲイの手札次第ですけど現時点ではダメージ受けないですよ。
レッド・ガードナー使っていた場合、レッド・デーモンズで2体の地縛戒隷を破壊した後に発動するジオグリフォンの効果を防げず、レッド・デーモンズが破壊されるけどセルゲイのフィールドもガラ空きになってるから、壁モンスターを召喚できず、セルゲイがモンスターを召喚出来た場合のみダメージを受ける。
※ジャックはこのターン通常召喚してないので。

Re: タイトルなし

> >レッド・ガードナー使っていたら後にダメージ受けていたわけですし
> ジャック、セルゲイの手札次第ですけど現時点ではダメージ受けないですよ。
> レッド・ガードナー使っていた場合、レッド・デーモンズで2体の地縛戒隷を破壊した後に発動するジオグリフォンの効果を防げず、レッド・デーモンズが破壊されるけどセルゲイのフィールドもガラ空きになってるから、壁モンスターを召喚できず、セルゲイがモンスターを召喚出来た場合のみダメージを受ける。
> ※ジャックはこのターン通常召喚してないので。

あうう、あまり考えずに見ていることが露呈してしまったw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4532-1e73af1f

遊☆戯☆王ARC‐V「第93話 破滅のデュエルマシン」

遊☆戯☆王ARC‐V「第93話 破滅のデュエルマシン」に関するアニログです。

FC2Ad