手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの最終章「忍ばず未来へワッショイ!」

結局序盤から登場して巨大化までしたのに牙鬼幻月が最後までラスボスでした。
きっと九衛門あたりに下剋上されると思っていたのに。

特撮自体に興味が薄れているので正当な評価とかできないんですがね。
萬月が出た頃が一番おもしろかったかなー。
何か私が気に入ったキャラは短命に終わったり
出番が少なかったりするジンクスが発動したらしい。

過去の忍者戦隊や忍者ヒーローとのコラボ話をやったり
忍者戦隊の集大成みたいなノリだったな。

ニンニンジャー以外の忍者を出して世界観を拡げたのは良かった。
最もジライヤや戦隊以外は大体ニンニンジャーの引き立て役に終わったので
やはり戦隊でスケールの大きい世界観の話をするのは難しいのかなと思ったり。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ


スポンサーサイト

コメント


自分ももうそろそろ特撮から離れようと思ってます、なんせアニメと違って飽きるの早い。ジュウオウに岩田さん出るので楽しみにしてたけどもう楽しめないならいっそ離れようと。知り合いはもう離れてるし、特オタとアニオタ兼用してたけどアニオタに戻ろうと。

Re: タイトルなし

> 自分ももうそろそろ特撮から離れようと思ってます、なんせアニメと違って飽きるの早い。ジュウオウに岩田さん出るので楽しみにしてたけどもう楽しめないならいっそ離れようと。知り合いはもう離れてるし、特オタとアニオタ兼用してたけどアニオタに戻ろうと。

まぁジュウオウジャーとゴーストは見続けますよ。どちらも見るだけなら30分だしね。

他の作品とのコラボも面白かったですが…何か、引っかかるものが所々にありましたね、最後の九衛門に対する説得も唐突でしたしね、九衛門の正体も、製作陣の間で、最後の最後まで決まっていなかったらしいので、そのせいもあるんでしょう。
個人的にですが、御屋形様が、もっと早く復活していたら、盛り上がったのではないかと。
ようやく復活したにも拘らず、巨大戦があれでは…全ロボ戦力完封位はして欲しかったですね。
結局かつて封印に使用した、48枚の手裏剣も、使わず仕舞いでしたし。
ストーリー面では、奥方様が早めに萬月を出産、そして御屋形様が復活、九衛門も正体が判明、御屋形様がニンニンを倒すのと並行して、萬月か新月か、どちらを片腕にするか、競わせる。
新月は、御屋形様の愛情も得られず、内部抗争に次第に疲弊していき、じいさまとの修行の日々に思いを馳せ始め、結果味方になる…。
なんて、色々と考えたりもしちゃいますね。
後、個人的に思う事は…『終わりの手裏剣』が、何故作られ、何の為に存在するのか?
そこの所を明らかにして欲しかったです。

特撮自体に興味が薄れているので正当な評価とかできないんですがね。>
個人的に、趣味を『自身の義務』と感じると、既に『趣味』ではないですものね。
見たい時に好きな作品、思い入れのある作品を見て楽しむ、これで充分だと思ってます。

長文失礼いたしました。

Re: タイトルなし

> 他の作品とのコラボも面白かったですが…何か、引っかかるものが所々にありましたね、最後の九衛門に対する説得も唐突でしたしね、九衛門の正体も、製作陣の間で、最後の最後まで決まっていなかったらしいので、そのせいもあるんでしょう。

あー何だか唐突に判明した感はあったけど本当にギリギリで決まったことだったのかw

説得の方はじいさまの元弟子と言うことで最初から着地点を決めていたような気もする。


> 個人的にですが、御屋形様が、もっと早く復活していたら、盛り上がったのではないかと。
> ようやく復活したにも拘らず、巨大戦があれでは…全ロボ戦力完封位はして欲しかったですね。

何か年を経るごとにロボの印象が薄くなっているな・・・
まぁそれは俺の飽きと慣れの問題であって
コクピットが御輿だったり必殺技がパイロット射出だったり色々斬新でしたがねw


> 結局かつて封印に使用した、48枚の手裏剣も、使わず仕舞いでしたし。
> ストーリー面では、奥方様が早めに萬月を出産、そして御屋形様が復活、九衛門も正体が判明、御屋形様がニンニンを倒すのと並行して、萬月か新月か、どちらを片腕にするか、競わせる。
> 新月は、御屋形様の愛情も得られず、内部抗争に次第に疲弊していき、じいさまとの修行の日々に思いを馳せ始め、結果味方になる…。
> なんて、色々と考えたりもしちゃいますね。

本作は割と敵側にもスポット当たった方だとは思うけど
やっぱりやるならそれぐらいは練り込んでほしいですな。


> 後、個人的に思う事は…『終わりの手裏剣』が、何故作られ、何の為に存在するのか?
> そこの所を明らかにして欲しかったです。

最後まで分からずじまいでしたなぁ。


> 個人的に、趣味を『自身の義務』と感じると、既に『趣味』ではないですものね。
> 見たい時に好きな作品、思い入れのある作品を見て楽しむ、これで充分だと思ってます。
>
> 長文失礼いたしました。

見るだけならたかが30分、飯を食ったりしながらでもできますからねw
まぁジライヤや萬月回とか掘り出し物もあったし、そこそこ楽しめた方だったかな。

幻月さんはストレートに強そうなデザインだった

戦隊は敵のデザインと声が主目的で視ているクチなんですが一時期メガレンジャーで離れていたんですよね。ギンガマンのバルバン目当てで戻り、それ以来またずっと続いています。牙鬼軍団も晦さんのデザインが好きだったので最期のあの扱いはちょっと悲しかった(面白かったけれど)。

今年のニンニンジャーVSトッキュウジャー視ましたが下山先生はやっぱりVS映画の方が向いている感がありますね。相変わらずトカッチとネロ男爵がオチ担当で吹いた。あとトカッチは眼鏡カチャカチャし過ぎ、フレーム壊れますよ。実際昨日壊れた・・・トカッチが眼鏡粉砕された時の気持ちが少しだけ分かりました。

次回からの敵はデスガリアン。100近い星を滅ぼしたという設定ですがpixiv百科で
「被害がバラスカンクと同じ」
と書かれていて爆笑しました。前にこちらのサイトでも取り上げられたオナラブーで原子分解するオーレンジャーのマシン獣で凄いんだけれど設定がアホ過ぎるんで良く覚えています。被害だけなら牙鬼軍団やシャドーラインより遥かに大きいのに急にショボそうに見える不思議。

Re: 幻月さんはストレートに強そうなデザインだった

> 戦隊は敵のデザインと声が主目的で視ているクチなんですが一時期メガレンジャーで離れていたんですよね。ギンガマンのバルバン目当てで戻り、それ以来またずっと続いています。牙鬼軍団も晦さんのデザインが好きだったので最期のあの扱いはちょっと悲しかった(面白かったけれど)。

うちはカーレンジャーの途中で見なくなって
感想サイトの感想が切っ掛けでアバレンジャーから見始めましたね。

晦さんは意外なギミックがあっただけ良かったと思います。


> 今年のニンニンジャーVSトッキュウジャー視ましたが下山先生はやっぱりVS映画の方が向いている感がありますね。相変わらずトカッチとネロ男爵がオチ担当で吹いた。あとトカッチは眼鏡カチャカチャし過ぎ、フレーム壊れますよ。実際昨日壊れた・・・トカッチが眼鏡粉砕された時の気持ちが少しだけ分かりました。

眼鏡は高いのでお財布にも痛いですよね。
私は前に眼鏡交換した時は長い間使った後なので許容できましたが・・・


> 次回からの敵はデスガリアン。100近い星を滅ぼしたという設定ですがpixiv百科で
> 「被害がバラスカンクと同じ」
> と書かれていて爆笑しました。前にこちらのサイトでも取り上げられたオナラブーで原子分解するオーレンジャーのマシン獣で凄いんだけれど設定がアホ過ぎるんで良く覚えています。被害だけなら牙鬼軍団やシャドーラインより遥かに大きいのに急にショボそうに見える不思議。

字面で同じでもやっぱり要は演出が重要なんですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4528-c7646fae

FC2Ad