fc2ブログ

遊戯王ARC-V 第92話「悲運の再会」

ユーリはスターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンを融合召喚する。
4人の男と4体のドラゴンが揃った時、
それぞれ激しく共鳴しあい・・・

「今こそ、復活の時・・・」
「我らが、一つに・・・」
「今こそ一つにぃぃぃぃぃぃっ!!」


暴走が最高潮に達した時、腕輪に導かれた柚子が駆けつける。
遊矢は吹っ飛ばされ天井に激突!!

バレットは遊矢を戦士と認め、デュエルを再開する。
獣闘機勲章の効果で遊矢のドラゴンは攻撃力0になってしまう。

そこに天井を突き破ってセルゲイが参戦!
乱入ペナルティで2000のダメージを受ける。

地縛牢

フィールド魔法。
攻撃力の変化を無効にする。
このカードを破壊したプレイヤーのライフを半分にし、
そのプレイヤーの場にいるモンスター効果を無効にする。

地縛囚人ストーンスイーパー

フィールド魔法が存在する時、特殊召喚できる。

チューナー、地縛囚人ラインウォーカーを召喚。

異界共鳴-シンクロ・フュージョン-

フィールドの2体のモンスターを素材にシンクロ召喚と融合召喚を行う。

セルゲイ
「地の底から蘇れ、戒め放つ翼持つ巨獣よシンクロ召喚!
現れろ、レベル8、地縛戒隷ジオグリフォン!」
「地を這う囚人よ、刑場への道を歩き続ける囚人と一つとなり、
戒め溢れる巨獣となる!
現れろ、レベル8、地縛戒隷ジオクラーケン!」


ロジェ
「見たか!これこそアカデミアとこのシティのデュエルを
ハイブリッドした新たな戦術!
私にしか生み出せない新時代のデュエル!!
さぁやってしまえセルゲイ!
古きアカデミアのデュエリストを葬り去れ!」


パンサー・プレデターとウルフ・ケンプファーは破壊された時、
素材となったモンスターを特殊召喚できる。
場に獣闘機モンスターがいなくなったことで勲章は破壊され、遊矢は自由の身になる。

セルゲイ
「お前に次のターンなど無い」


地縛戒隷ジオクラーケン

自分のターンに相手フィールド上に特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。
破壊したモンスター一体につき800ポイントのダメージを与える。

場のモンスターが全滅し、バーンダメージでバレット敗北!
バレットはセレナを連れて空間転移してしまう。

そのまま遊矢とセルゲイがデュエルする。

マジカル・サンダー

手札の魔法カード一枚を墓地に送り、フィールドのカード一枚を破壊する。

しかしセルゲイの場には罠カード、地縛魔封が・・・

地縛魔封

相手が魔法を発動した時、それを無効化して破壊する。

遊矢はスマイル・ワールドを墓地に送り、地縛牢を破壊する。
何故かセルゲイは地縛魔封を発動しなかった。

遊矢は覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴンを召喚。

地縛戒隷ジオグリフォン

自分の場の地縛モンスターが破壊された時、相手モンスター一体を破壊する。

ジオクラーケンの攻撃で遊矢のライフも0になってしまう。
セルゲイ、脚のブースターを吹かして柚子に突進!!
ツキカゲ、素良を退け、柚子を連れ去ってしまう。

まさかセルゲイが地縛神ゆかりのモンスターを使うとは。
でも5D`sベースの世界観なら地縛神は欠かせないよね。
ユーゴが出場辞退したので次回はジャックがセルゲイと戦う。
何つーか、まともにトーナメントが進むケースって極めて珍しいよな。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント

U戯O

遊矢がターンエンド宣言してないのにセルゲイのターンになったような?
リベリオン・ドラゴンが破壊されても遊矢はこのターン、ペンデュラム召喚してないからオッドアイズ達を復活させて壁にできたハズなんですけどねえ・・・。
>まともにトーナメントが進むケースって極めて珍しいよな。
中止にならないのは意外だけど優勝者と戦うジャックが準決勝にでるのは異常ですな。つーかユーゴどこに飛ばされたんだ?最悪別次元に飛ばされた可能性もあるな。

藍三郎

Re: タイトルなし
> 遊矢がターンエンド宣言してないのにセルゲイのターンになったような?
> リベリオン・ドラゴンが破壊されても遊矢はこのターン、ペンデュラム召喚してないからオッドアイズ達を復活させて壁にできたハズなんですけどねえ・・・。

笑顔だなんだと気を取られていて肝心なことを見失っていた様子・・・w


> 中止にならないのは意外だけど優勝者と戦うジャックが準決勝にでるのは異常ですな。つーかユーゴどこに飛ばされたんだ?最悪別次元に飛ばされた可能性もあるな。

私的には野良試合でもここでユーゴとセルゲイが戦った方が収まりは良かったかな。


Y.Y.

>何故かセルゲイは地縛魔封を発動しなかった。

上手く組まれたAIに対して有り得ない行動をすればエラーが発生するという話だな。
コンピュータ将棋ソフトとの対戦で「歩成らず」をしたらエラーが発生したって話を思い出した。

>リベリオン・ドラゴンが破壊されても遊矢はこのターン、ペンデュラム召喚してないからオッドアイズ達を復活させて壁にできたハズ

遊矢のモンスターは全部エクシーズ素材としてEXデッキではなく墓地に行ってるのであの状態でのペンデュラム召喚はできませんでした。

ただし、オッドアイズリベリオンドラゴンの効果でPゾーン破壊して設置、P効果でデッキからスケール8以上のPモンスターサーチ、と回せば相克の魔術師を壁にする事は出来たのに…。

藍三郎

Re: タイトルなし
> 上手く組まれたAIに対して有り得ない行動をすればエラーが発生するという話だな。
> コンピュータ将棋ソフトとの対戦で「歩成らず」をしたらエラーが発生したって話を思い出した。

そういう理屈だったのか。
ゲートガーディアンを召喚しようとしても同様にエラー起こしそうw
(勝つために採用すること自体がありえないw)


> 遊矢のモンスターは全部エクシーズ素材としてEXデッキではなく墓地に行ってるのであの状態でのペンデュラム召喚はできませんでした。
>
> ただし、オッドアイズリベリオンドラゴンの効果でPゾーン破壊して設置、P効果でデッキからスケール8以上のPモンスターサーチ、と回せば相克の魔術師を壁にする事は出来たのに…。

やっぱりプレイングミスはあったということなのかねぇ。

パンダ

まさか遊矢が負けるとは思わなかったです
決勝戦でセルゲイに勝ったジャックに遊矢が勝つと何か色々モヤモヤするような・・・?

藍三郎

Re: タイトルなし
> まさか遊矢が負けるとは思わなかったです
> 決勝戦でセルゲイに勝ったジャックに遊矢が勝つと何か色々モヤモヤするような・・・?

セルゲイはその前にバレットを倒して
乱入ペナルティ2000ダメージも負っているんだから
言い訳しようの無い完敗ですよねw

非公開コメント

藍三郎

わりと偏食家
悪役・変人・百合・パロディ好き

アニメ、漫画、ゲーム、小説の
感想を書いているブログです。
今は主にソーシャルゲームの感想を書いています。

プレイ中のゲーム:
Fate/Grand Order
スーパーロボット大戦XΩ
グランブルーファンタジー
神撃のバハムート

youtubeの東映特撮チャンネル無料動画の感想もあります。

スーパー戦隊シリーズ アンケート実施中。
ご協力宜しくお願いします。

このブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集中。

他の人とは違う切り口で
感想書くことを
モットーとしております。
よくマニアックなネタが
飛び出します。


pixivのブックマーク


よくネタに使う作品:
JOJO、テニスの王子様、
スーパーロボット大戦
遊戯王、ニンジャスレイヤー


購読中の小説:
されど罪人は竜と踊る
ささみさん@がんばらない
境界線上のホライゾン
バッカーノ!
デュラララ!!
六花の勇者
ニンジャスレイヤー
新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ
天帝シリーズ


マイブームの変遷:
戯言シリーズ→Fate/Zero→
テニスの王子様→ぱにぽに→
バッカーノ!→バジリスク→
コードギアス→蒼天航路→
スーパーロボット大戦Z→東方Project→
スーパー戦隊シリーズ→
戦国BASARA、咲-Saki-、ONE OUTS→
激走戦隊カーレンジャー→
スーパーロボット大戦NEO→
ヘタリア→装甲悪鬼村正→Dies irae→
されど罪人は竜と踊る→
戦国BASARA3、薔薇のマリア→
円環少女→ダンガンロンパ→
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇→
ムシウタ→BLAZBLUE→
日常、だぶるじぇい、
BLACK BLOOD BROTHERS→
ベン・トー→神咒神威神楽→
セブンスドラゴン2020→
ギャラクシーエンジェル、
探偵オペラ ミルキィホームズ→
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇→
魔装機神Ⅱ→無限のフロンティア→
スーパーダンガンロンパ2→
逆転裁判、境界線上のホライゾン→
人類は衰退しました→
メタルダー、シャンゼリオン、
ビーファイターカブト→
第2次スーパーロボット大戦OG→
テイルズオブヴェスぺリア、
ささみさん@がんばらない、
キューティクル探偵因幡→
テイルズオブエクシリア→
戦う司書→テイルズオブグレイセスf、
新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop→
セブンスドラゴン2020Ⅱ、帝一の國→
Fate/EXTRA CCC、刀城言耶シリーズ→
サモンナイト5、我間乱、ニンジャスレイヤー→
真・北斗無双、嘘喰い、ねじまきカギュー→
サムライソルジャー、魔装機神Ⅲ→
スーパーロボット大戦UX→
戦国BASARA4→
相州戦神館學園八命陣→
ケンガンアシュラ→超星艦隊セイザーX→
魔装機神F→ルヴォワールシリーズ→
NARUTO→
第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇、天獄篇→
スーパーロボット大戦OGダークプリズン→
戦国BASARA4皇→
Fate/Grand Order、
BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND→
スーパーロボット大戦XΩ、
セブンスドラゴンⅢcode:VFD→
SDガンダム Gジェネレーションオーバーワールド
→グランブルーファンタジー
→神撃のバハムート、ギルティギアXrdレベレーター
→帝都聖杯奇譚、魔法少女育成計画

好きなアニメ:
機動武闘伝Gガンダム
ぱにぽにだっしゅ!
ガン×ソード
人造昆虫カブトボーグV×V
コードギアス 反逆のルルーシュ
ギャラクシーエンジェル
探偵オペラ ミルキィホームズ
魔法少女まどか★マギカ
日常
遊戯王シリーズ


好きな声優:
島田敏、若本規夫、檜山修之
置鮎龍太郎、福山潤、石田彰
子安武人、中村悠一、三宅健太
大塚芳忠、藤原啓治、谷山紀章
宮野真守、前田剛
榊原良子、皆口裕子、能登麻美子
桑島法子、加藤英美里

アニメの未放送分に関しての
ネタバレ情報は禁止とします。
特にキャラクターの生死について。


面白かったらクリックお願いします



にほんブログ村 アニメブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


相州戦神館學園 八命陣 応援中!

相州戦神館學園 万仙陣 応援中!


旧ブログのヒット数221671